※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
子育て・グッズ

専業主婦の方の1日の育児の流れや遊びについて教えてください。

専業主婦で育児されてるお母さん、お子さんと1日どんなふうに過ごされてますか?
1日の流れと、遊びなど教えていただきたいです❗😆

コメント

桜🌸

朝9時ごろ起床
朝ごはんを食べさせて
アンパンマンを付けて放置
その間に洗濯、掃除、洗い物を済ませ
11時ごろ昼寝
12時過ぎお昼ご飯を一緒に食べて
後片付けをして公園
15時頃帰宅し、おやつをあげて
子供部屋でジャングルジムやおままごとセットで遊んだりして
16時過ぎNHKを付けて
見ている間に晩御飯の用意。
17時頃お風呂掃除をして子供と少し遊んで
18時過ぎ旦那が帰ってきたら
旦那に娘をバトンタッチ。
晩御飯の仕上げをして
19時晩御飯、後片付け
20時旦那と娘とお風呂に入り
後は3人でダラダラして
21時半、娘就寝。

毎日こんな感じです!

• さく

さく

すいません!!返信したつもりが下の欄にコメントしてしまいました!!😣

• 12月16日
ママ(*´ω`*)

一才8ヶ月差同じですね‼️♥️
わたしはとりあえず7時頃二人とも起床するので、起きたらNHKつけて見せといてその間にごはんつくって、できたら食べさせてます😂💡
そのあと、アンパンマン見せて放置(笑)その間に洗濯物ほしたり掃除したり😎
10時から近くのショッピングセンター行ってブラブラ&きっずルームで遊ぶ✨お昼はお弁当持参してるので、そのまま出先で食べてます!食べたらまたきっずルームで一時間ほど遊ばせて、そのあとは少し買い物して帰ります😂😂たいてい、帰り道でお姉ちゃんは寝てます(笑)

16時からNHKみせて、また夕飯作りなど、17時半に、夕食。18時半からお風呂…21時に寝かしつけですね😂💦
旦那は23時頃帰宅なので一日子供たちと三人です😂😂💡💡

振り替えると、めっちゃNHKとアンパンマンに助けられてますね(笑)

• さく

さく

返信遅くてすいません😢⤵⤵
    子ども二人とも同じ年ですね!!😆
    二人とも落ち着いてテレビ観てくれますか??
    うちは、特に下の子がズリバイでくっついてくるので、なかなか起きてる時に家事進まなくて😢
    たくさんガードしてるんですけど、椅子のしたから出てきて脱走するんです💦

お母さんすごい!ちゃんとお弁当作って出掛けるんですね😆
    子どもさんたち、きっと楽しいでしょうねー😆✴

NHKにはうちもよく助けられてます❗最近上の子はテレビ観て踊ってます✨うちの子、やっと最近ママ、パパって言葉が出てきて、まだまだ会話が難しいので、そこが悩みの一つなんです。上のお子さん、お話結構されますか??

• 12月17日
さく

ありがとうございます!!
1日の生活リズムが出来ていて羨ましいです❗
うちはその日その日で、私がさばけないがために、リズムが狂ってしまって、子どもにも悪影響だなーって毎日反省してます😢
私ももっとメリハリつけて生活しないとなー😢💦

ママ(*´ω`*)

下の子が確かにめっちゃ動いて大変ですよね😂💦やんちゃすぎます😭でもけっこうお姉ちゃんと遊んでくれるので助かってます‼️

お姉ちゃんは、会話もして3語文も普通に話してます🤓女の子のほうが言葉早いっていいますもんね😲

• さく

さく

姉妹仲良いんですねー😆⤴✴
    一緒に遊んでくれるのが一番嬉しいですよねー😃

えっ!3語文ですか?!すごーい❗羨ましいです✨
    お家で結構話したり、絵本読み聞かせとかされてますか??

私は、上の子が赤ちゃんの時から、普通に声かけとかしてたつもりではあるんですけどねー、なかなか言葉出なくて。こっちが言ってることは理解してるんですけど。一応、発達センターのようなところに、予約入れてるんですけど、一年待ちですって言われました😅

• 12月17日
  • ママ(*´ω`*)

ママ(*´ω`*)

そうなんですね😭💦言葉が遅いと感じるとお母さんなら不安になっちゃいますよね😭😭

うちは、家ではけっこう話したり、絵本も一日一冊は読んでますね🤔
    あとは、歌をよく歌ったり、こどもちゃれんじの、しまじろうの📀を毎日見てたら、歌詞を覚えながら言葉もたくさん出てきました!!

発達センター、1年待ちとは!😭💦そんなに待てないですよね。
    お近くの発達センター以外にも小児科の発達科みたいなところでも見てもらえない感じですか??

• 12月17日
  • さく

さく

「ちゃれんじ」って毎月送ってくるやつですか??
    最近テレビも興味もって、真似たりしてきたし、うちも頼んでみようかなー😃
    周りは仕事してるとこばかりで同じくらいの子どもは保育園なので、なかなか子ども同士のふれあいもないし、何かお家で遊べるものないかなーっていつも考えるんですよね😣
    下の子が産まれる前までは児童館とか利用してたんですけど。

うちは田舎なんで、小児科でそういう発達の専門がないみたいで😢
    保健所や市役所に問い合わせても結局そのセンターを薦められるだけなんですよね😅
    田舎はその辺が不便ですねー😅

• 12月17日
  • ママ(*´ω`*)

ママ(*´ω`*)

そうです‼️♥️毎月、届くやつです‼️📀と、本と、月齢にあったおもちゃが届いて毎月2000円ほど(*´・ω・`)b!
    テレビに興味もったり、真似したりするのが好きなら合ってるかも🤗💡最初は真似て言葉の練習するのもいいかもしれませんね🤓💡💡

• 12月17日
  • さく

さく

オモチャや絵本って月齢にあったもの選ぶの難しいから、ちゃれんじいいですね!!😃
    ちょっと検索してみます❗
    また色々とご相談するかもしれませんが、よろしくお願いします🙇⤵

ありがとうございます!!😆

• 12月18日