※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
家族・旦那

夫婦での不平等感があります。旦那は忘年会や飲み会で平気で日をまたい…

夫婦での不平等感があります。

旦那は忘年会や飲み会で平気で日をまたいで帰ってくる
私は何するにも子供2人連れて行く。
久しぶりに会う友達とゆっくり話す事もできないし
あの男は平気でカラオケ行ったことを自慢する

本当にムカつく
育児は積極的ですがやっぱり不平等。

うちは結婚前に子供が出来たので結婚式は出産後だったのですが、
旦那が子供産まれてしばらく経ってから式を挙げると今更感がでるから直ぐに挙げたいと言うから生後半年まで粘って挙げました。
ですが完母でちょうど人見知りが始まり預けられず三次会には参加できませんでした。(わたしだけ)
旦那は翌朝帰宅してきました。2年前程なのにまだ根に持ちます、

今日は接待でまだ帰ってきません
下の子大泣きで寝かしつけに2時間かかり上の子は良い子にしてくれたので助かったのですがクソ男への苛立ちが抜けません。

皆さんの旦那さんどんな感じですか?
やっぱりどこも同じような感じなんでしょうか?(*_*)

コメント

mama☺︎

この時期、飲み会が多くて嫌になりますよね💦
うちもたまに日をまたいで遊びに行ってますよー!
月1あるか、ないかですが…
飲み会は月2回くらいですかね?

友達と好きな食べ物を外食してたり、遅くまで遊んだり、不平等に感じることはあります。
けど、家ではしっかり手伝ってくれるのでたまには…と思って許してます😢💓

• ちび

ちび

優しすぎます😭😭
    私もそんな心の広い妻になりたいです…

• 12月14日
もち

同じです!旦那は会社の忘年会と別に地元の友達とも忘年会しますし、好きな時に出掛けられてゆっくり服も見れますし羨ましいと思いますが、その分子供は懐かないので鼻で笑ってやります!
冬のコートも私は3000円ほどのを悩みに悩んで買おうかとしてるのに平気で旦那は数万するものを買いますし。
なのに私のコートへの上限金額は5000円…なんか腑に落ちません。

男の人ってなんでこんな自由なんですかね😅

• ちび

ちび

ほんっっっと!!ムカつきますよね(*_*)
    それ腑に落ちませんよね!
    自分は良いもの買ってこっちは我慢。
    悔しすぎます(*_*)

• 12月15日
3児ママ

うちもそんな感じですょ。
思い出すだけでイライラします( -᷅_-᷄ )

• ちび

ちび

やっぱり同じですか😩
    本当イライラして寝つけません(*_*)
    男には分かってもらえないんですかね😩

• 12月15日
ゆか

私も忘年会シーズンということもあり、旦那に対してイライラがヤバイです。

しかも、忘年会いくだけいって、帰ってきてから『疲れた~』と連呼されうざすぎます。

あまりにむかついたので、飲み会いって楽しんでるのに疲れたって連呼されて、うっとうしいといったら、
キレられました。

こまねこ

不平等過ぎますよね😭私なんか、ちょっとコンビニ行ってくる!の一言にもイラつきます(笑)いいね一人で行けて!って心でムカついてます!
忘年会に新年会にウンザリ過ぎて、お正月義実家には絶対に泊まらない!泊まりたいなら子供2人連れて行っといで!と仕返ししてます😊
二人居るとランチも優雅に出来ないですよね😭

じじた

こういう男性がほとんどっていう社会は先進国では日本だけだと思いますよ。
イライラする気持ち大いにわかります。
旦那さんも含め、気長に少しずつ変わっていってもらうしかありませんが、当分は、「旦那はATM」と自分に言い聞かせると少しは心が落ち着くかもしれません😱
けど、話し合いも少しはした方がいいかも(>_<)周りの家族や友達知り合いを味方に付けるのも重要ですね!