※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が大きめでオムツ漏れがあります。Mサイズのパンパースを使っていますが、サイズが合っていない可能性があります。

2ヶ月の男の子を育ててます
結構大きめで6.7㌔位あります
おっぱいあげてる時にうんちするんですが
縦抱きでも必ず背中漏れします😭😭

太もものところはくっきり跡がつくし
テープ止めるところもちょっときついかな?ってくらいしめててもズレちゃってたり…

オムツのサイズがあってないのでしょうか?
ちなみにいまはMサイズのパンパースを使ってます!変えたばかりです😂😂

コメント

sh_mm

娘もパンパースを使ってて
めっちゃ漏れてました😅

メリーズに変えてからは
漏れることなくなりました💓

• mii

mii

パンパース漏れやすいんですかね😭
    Sサイズでメリーズ使ってた時は今ほど漏れてなかったような気もします💦(笑)

• 12月14日
  • sh_mm

sh_mm

チャイルドシートにまで
    漏れたことがあって一回
    パンパースのパンツタイプに
    変えたんですけど全然ダメで
    ママリで質問させてもらったり
    ママ友に聞いたらメリーズ
    よかったよってなったので
    使ってみたら大丈夫でした💗
    ムーニーもいいって聞きます😊

• 12月14日
  • mii

mii

わー分かります!オムツ替えしてる最中にもやられてタオルに…なんて事しょっちゅうです😂毎日うんちの処理してます😂(笑)
    メリーズのパンツタイプでしょうか?

• 12月14日
  • sh_mm

sh_mm

それは大変ですね😭
    けど漏れてた時は私も
    ほぼ毎日肌着とか漂白して
    洗ってました💦
    パンツタイプがいいみたいです!

うちの娘はオムツ替えの時
    全然暴れなくてテープでも
    間に合ってたんですけど
    パンツタイプの方がぴったりは
    してると思います👏🏻
    友だちのところは2ヶ月から
    パンツタイプにしてましたよ!

• 12月14日
  • mii

mii

地味に疲れますよね😂
    バンツタイプまだまだかなぁ?なんて思ってましたが毎日の事考えると次のオムツ買う時はパンツタイプにします!(笑)

• 12月15日
nya

うちの息子も2ヶ月(来週で3ヶ月)ですが7㌔あります🤣笑

パンパースは漏れた経験があるので
ムーニーのMサイズを使ってますがサイズもいい感じで漏れません☺️
うちの子はすごく動くのでムーニーのパンツのMサイズでもいい感じでしたよ😆🙌

• mii

mii

わぁ!お仲間さんですね☺️💓
    来週で3ヶ月ですか!?うちもです!!お誕生日近いですね(もしかして一緒かも!?☺️)

パンパースかなり漏れます😂毎日ウンチの処理に追われてます😂(笑)

Moonyいいみたいですね!ほかのママさんからのおすすめもあり、うちの子もかなり動くのでパンツタイプのMを購入予定です☺️💓

詳しく教えていただきありがとうございます!

• 12月15日
  • nya

nya

9.21に産まれました🤗
    3278gで産まれたのですがみるみるうちにおデブちゃんになってしまいました🐷笑

おしっこ沢山しても濡れた感じがあまりしないのでムーニー、オススメです❣️
    参考になれば嬉しいです😆

• 12月15日
  • mii

mii

うちの子9.22なので1日違いです!☺️💓3324gで産まれたのでそこも近いですね😂みるみるうちに大きくなりおにぎり🍙みたいです(笑)

もう今日Moony買いに行きます!(笑)参考になりました!ありがとうございました☺️💓

• 12月15日
mii

10日前にはかった体重なのでもう少し大きいです💦

6.7キロあるなら、パンツタイプに変えてもいいかも知れませんね(о´∀`о)

• mii

mii

パンツタイプ…!!首がしっかり座って寝返りとかうったらかなぁ?なんておもってました!パンツタイプはやっぱり漏れにくいんですかね?😭

• 12月14日

退会ユーザー

おなか周りも足のところもゴムなので、サイズさえ合えば漏れなくなると思いますよ〜(^-^)v

• 12月15日
とい

うちの息子半年ですが、8.3キロメリーズのテープタイプMを使ってます!
漏れる時は肩近くまで漏れますが、ほとんど漏れませんよ!

• mii

mii

メリーズがいいんですね!☺️
    今使ってるの終わったらメリーズにしようかなぁ…Mつかえますかね?
    わたしの印象的にメリーズよりパンパースの方が大きめなきがします!

• 12月14日
  • とい

とい

病院ではパンパースでした!ゴムの伸びが良いですよね〜(^ ^)でも私はしまじろう派では無かったのでメリーズにしました!笑
    うちの子超でぶちょんですが、結構いい感じです!!

• 12月14日
  • mii

mii

そーなんですよ!テープ部分が伸びるところとたたまれてる時に薄いからかさばらないところが好きでパンパースです!
    ただカサカサ感?紙の感じが嫌でそこはメリーズが好きです!☺️いいところだけ合わさってほしい😂
    メリーズのテープタイプですか?パンツタイプですか?

• 12月15日
  • とい

とい

ほんと!ごもっともな回答です(^ ^)良いとこだけ合わさったの欲しいですね!笑

うちの子寝返りするんですが、パンツにしたらオシッコが横から漏れちゃって…テープだと漏れなかったので今はまだテープです!
    つかまり立ちするよーになったりしたらパンツにしよーかな?なーんて思ってます👍✨

• 12月15日
  • mii

mii

パンパースとメリーズとMoonyしか使ったことがないのでもしかしたらいい所だけのものもあるのかもしれないですが…💦(笑)

パンツタイプで横漏れしちゃったんですね!なるほど!すごく参考になります😭😭とりあえずパンツタイプはいずれ使うのでメリーズのパンツタイプを買ってみて横漏れしたらメリーズのテープタイプにしようと思います!

詳しく教えていただいてありがとうございました☺️💓

• 12月15日
さっちん

パンパースは漏れますよ!
友達にも聞いていたので、私はムーニーマン使ってますが一度もまだ漏れた事はないです。

• mii

mii

1度もですか!?すごい!!
    最近毎日漏れてます😂私のとめ方も悪いのかもですが…💦
    ムーニーマンは使ったことないです!検討します!

• 12月15日
カオ

多分サイズが小さいのだと思いますよ。
変えたばかりというのは、新しいパッケージをおろしたばかりという事なんですか😊?
もしそうなら、一回り大きいサイズを買って見て使ってみて、それでジャストサイズなら、もったいないけど、今お使いのサイズのものは、どなたかお知り合いで使えそうなお子さんに差し上げてはどうでしょう😊?
一回り大きいサイズは、お試しパック?(例えばコンビニに売っている生理用ナプキンみたいに数枚だけのものが、オムツにあれば)を買ってみて試す。それでも小さければその一回りのサイズのお試しパックを買って試す。
もしそんなパックがあればの話ですが、できればそうしてみてはどうでしょうか😊?
小さいサイズのオムツは、漏れも困りますが、足の付け根周りがきつければ、やはり血行にも良くないと思います😱
もったいない話かもしれませんが😰

• mii

mii

やっぱり小さいんですかねー?💦
    Sサイズが結構小さくなったのですが母から1パック貰ったのでそれを頑張って使い切り、Mサイズ購入して半分くらい使ったんですがぴったり!ちょっと小さい?なんて感じで…😂

大きいサイズを買って大きすぎてもいずれは必要なので買ってみようと思います!いまはテープタイプですがパンツタイプの方がいいのでしょうか?

たしかに付け根周りキツかったら血行にも悪いですよね💦今残っているものは知人に差し上げようと思います☺️ありがとうございます!

• 12月15日
  • カオ

カオ

いえいえ😊
    たしかにテープタイプよりパンツタイプの方がどちらかと言えば漏れにくいかもしれませんね😉
    その場合でも、足の付け根のギャザーがフィットしてなければいけないですけどね😉

• 12月15日
  • mii

mii

オムツ選びはやっぱり難しいですね〜(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)💦
    色々試してうちの子に合うものを見つけたいです☺️💓

• 12月15日
  • カオ

カオ

ブランドによって同じサイズでも微妙に大きさが違いますからね😊
    え😰?また小さい😩?となることもあるかもしれませんが、それだけ大きくなってきたんだね🤗?くらいに思って、子育て楽しめたらいいですね😄

• 12月15日
ペリエ

うちはパンパースだとよく背中漏れしてました。
お子さんの体格にもよりますが、メリーズはパンパースより小さめで、太ももムチムチのうちの子は体重8キロだった時Lサイズでもピチピチでだめでした。
今は体重8.9キロでムーニーマンLサイズを使っています。オムツが大きめなのでもしかしたらMでもギリギリ履けるかも?太ももやお腹周りのギャザーが細かくふんわりフィットなのに全くウンチが漏れません。それとお尻のカーブに沿うような作りをしているのが何より漏れないポイントだと思います。
肌触りもいいしオススメです。

• mii

mii

やっぱりパンパースは漏れやすいみたいですね😭💦
    メリーズはパンパースタイプよりも小さめですよね!うちの子は結構大きめでむっちむちなのでもしかしたらメリーズだと小さいかもですね💦

ムーニーマン!まだ使用したことないです!Moony使ったことあるんですが何が違うんだ?と思ったらテープタイプかパンツタイプってことなんですね!ってことは肌触りも良かったのでいいかもしれないです☺️💓

ムーニーマンのMをとりあえず買ってみようかな〜と思います!詳しく教えていただきありがとうございます😭

• 12月15日
すーい

うちの娘2ヶ月で5.8です。一切漏れた事がないので多分パンパースは細身の子にぴったりなのかと😅
お兄ちゃんの時はパンパース高くて買えなくてメリーズ、グーン使ってましたがいずれも漏れた事ないです😅

• mii

mii

パンパースはメリーズよりも大きめの印象があったんですが、毎日漏れちゃってます😂(笑)
    細身の子に合うんですね💦ここでみなさんのお話聞いた感じだとMoonyが大きめの子に良さそうだったのでMoonyに変えようと思います!☺️💓

• 12月15日
  • すーい

すーい

コンビニで三枚とか売ってるので試してみるのもいいですよ?😊
    パンパースもテープの留め方で漏れなくなる子もいますし😅
    中にはパンツタイプ履かせてる方もいますが腰が座らないと赤ちゃん無理な態勢で履かせる事になるので腰悪くしちゃいます…。
    お子さんにあったパンパース見つかるといいですね😊

• 12月15日
  • mii

mii

なるほど!何枚かで売ってくれると試せるのでいいですね☺️💓
    もし合わなくても使い切らなきゃ〜💦なんてことも無いですもんね!
    参考になります、ありがとうございます☺️

• 12月15日
ヒスイ

パンパース漏れます💦
私ムーニーですが全く漏れたことありません!

• mii

mii

パンパース漏れるってみなさん仰ってますね💦うちは毎日漏れちゃってます(笑)ほかのママさんからのおすすめもあり、MoonyパンツタイプのMにしようと思います☺️💓

• 12月15日
  • ヒスイ

ヒスイ

ムーニーふわふわしてて柄も可愛いし、背中側にガッツリギャザーあって好きです❤️
    背中側ギャザーはテープしか使ったことないのでなんとも言えませんが😱
    パンツタイプだとゆるうんちポケットもあったような..😆
    今度はもれないといいですね😵

• 12月15日
  • mii

mii

なるほど!いつも背中漏れしてるので背中対策されてるのは助かりますー!(笑)

ありがとうございます!次はうちの子に合ったものを見つけられますように…☺️💦

• 12月15日