※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

産後の生理が遅い場合について質問です。1歳1ヶ月の子供がいて、生理が来ていない状況で悩んでいます。混合で授乳しているため、母乳だけでは追いつかず困っています。また、子供がおっぱいに執着しているようで、ミルクを飲み残すことが増えています。

カテゴリーがわからなかったので、ここに書かせていただきます。
ミルク寄りの混合の方にお聞きしたいのですが、産後の生理っていつ来ましたか?
混合だと早いというのはよくみかけるのですが、遅い人はあまりいないのでしょうか?遅くに来た人がいれば特にお話が聞きたいです。

1人目が1歳1ヶ月になりましたが、来る気配がありません。
先月1日だけ、少しピンクのおりものがあったのですが、それ以外は全くです。
いつ来るかわからないので、生理用品も持ち歩いていますが、結構邪魔なので……。みなさん持ち歩いてるのでしょうか?

寝起きすぐ、昼寝の時、夜の寝かしつけの時、夜中起きた時(起きない日もあります)の3、4回は大体毎日授乳してます。
離乳食はよく食べる方で、量は200g前後、バナナなどのおやつもぺろりと食べています。
フォローアップミルクは朝ごはんの前100、昼食時か昼寝のあと100はほぼ毎日で、あと1、2回100あげる日もあります。

母乳だけでいきたかったのですが、よく食べる子なので全然母乳量が追いつかず……。

また、ここ半月ほど、おっぱいにすり寄って来ることが多くなったのですが、これはおっぱいに執着しているのでしょうか?(元々ミルクが大好きな子です)
嬉しい反面、乳首に負担がかかって痛い時もあって……。
丁度その頃ミルクの種類を変えたからか飲み残しが増えて困ってます。ミルクが嫌だから、おっぱいを求めてるのでしょうか?

コメント

Mayちん

現在産後初の生理中です‼
子供がもうすぐ9ヵ月になります。
私も混合で、いつ生理が来るかと待ちわびてました。
うちの母は完母なのに、3ヵ月ほどですぐ来たと聞いていたのでまだかまだかと思ってました。
私の場合は、排卵?おりものが増える時期が妊娠前と同じように分かったので、大体予測してました。
でも、実際は4日程遅くて、違った?って思ってましたが。
私も1日4~5回授乳してます。
子供さん、もしかしてママに甘えたいんじゃないでしょうか?
私の推測ですが😅
うちの子も最近スリスリと寄ってくる事があります。
あと、授乳クッションをすると、喜びます(笑)
可愛くてたまらないですよね(笑)😍
でも、痛いのは辛いですね😢
あの痛みはたまらないですよね😅

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます。
    9ヶ月に来たんですね!
    お母様は早かったんですか……親子でも人によって大分違うのですね。
    予測できるのありがたいですね。何度かそろそろかなって思うことはあったんですが、何事もなく過ぎ去ってしまいました(笑)
    甘えたいんですかね?最初は近くでスリスリしてるだけだったので可愛かったんですが、最近は結構なスピードで突進して来るので頭突きが痛くて困ってます😅
    授乳クッションですか!殆ど使ってないのでやってみます!
    先週は初めて乳首が切れてかなり痛かったです💦

• 12月15日
ひま

私も母乳が足りずミルク多めで育てました😔💦生理は娘が10ヶ月半位の時にきたんですけど、今だ授乳する事があって不順状態です。今も既に予定日1週間過ぎていますがくる気配なしです😥前の生理も半月程遅れてきました。うちの子も昼間は欲しがらないのですが、夜はおっぱいないと寝れません😭しかも夜中結構起きるのでそこでおっぱいをあげては1時間近く吸っていてかなり痛いです💦色々知恵がついてきてママのおっぱいが好きっていうのが分かってきてるのかな?と私は思っています。

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます!
    生理が来てもしばらく安定しないのですね💦
    おっぱいあげているうちはそんな感じなんですかね。
    最近は寝る部屋に入っただけで泣くので、おっぱい咥えさせてます。
    同じです!1時間とかかなり痛いですよね。しかもここ半月くらいは、半分寝かけの時に歯が刺さるので余計痛いです😭
    おっぱい好きなのは嬉しいんですが、賢くなったんだと思って耐えます(笑)

• 12月15日