※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hibuu
妊娠・出産

2人目の妊娠で、帝王切開出産になるけど、トラウマがあって不安。励ましの言葉をください。

2人目妊娠
今日病院で確認してきました♡
1人目を帝王切開で出産なので
次も帝王切開になるんですが
1回目の帝王切開でトラウマになっていて
すごい不安で不安で。。
励まし勇気アドバイス下さい♡

コメント

ma

妊娠おめでとうございます😳💗💗私わ自然分娩なんですが帝王切開怖いですよね😓でもhibuuさんわ大丈夫です!!不安ながらも一人目を無事に産まれたんですから😌確かに一人目の時わどうゆうものか分からないからまだ良かったのかもですが二人目も同じとなるとトラウマがありますもんね(>_<)
大したこと言えないですが…私わhibuuさんの二人目の赤ちゃんがお腹の中でスクスク成長して元気に産まれてくることを願っています💓

さりな(20)

私も一人目緊急帝王切開で
そのうえ死にかけてドクターヘリ
なんかだったので二人目の
帝王切開が怖くて怖くて
総合病院にしました
やはり個人産婦人科と違って
総合病院は親切で麻酔中
言ってもないのに手を握って下さったり
頻繁に顔を覗いてきて
声掛けをしてくれてとても
助かった記憶があります
総合病院は麻酔も上手で
大して痛くもなくテキパキと
してくれて嬉しかったです
3人目もそこの総合病院で
帝王切開予定です(;_;)

スズメちゃんのママ

帝王切開で出産しました。
半日、促進剤を使って普通分娩を誘発してたけど、赤ちゃんの心拍が陣痛が来るたびに乱れてしまったので、安全に出産するための選択でした。
私は、痛いのが苦手で陣痛自体にも恐怖心がありました。
逆に、帝王切開には全く恐怖心はなくて、帝王切開も立派な出産だと先生や旦那さんにも言ってもらえたので、とても心強かったです。
最初のトラウマを出産予定の医療機関に話してみてはどうでしょうか?
産科は専門ではありませんが、治療に不安感を持つ患者さんのための不安を取り除くカウンセリングや薬、処置方法(笑気や静脈内鎮静法)もあると思います。
トラウマを克服して、元気な赤ちゃんが生まれることをお祈りします。

初めまして♡
二人目ご懐妊おめでとうございます☆
私も今月18日に緊急帝王切開にて出産したばかりです!怖いですよね(´・ ・`)でも今の医学は凄いですし、私自身今回初めての出産で帝王切開でしたが、思った以上に痛みもなかったです☆大丈夫です!先生やナースがバックアップして下さいますよ!まだまだ寒い時期なので、お身体御自愛下さい(o^^o)

萌衣

おめでとうございます
私は先月26日に予定帝王切開で出産しました
1人目が逆子ちゃんで緊急帝王切開だったので、今回の出産も帝王切開になりました
私もとても不安もあって怖かったし、何より、病気ではない手術は嫌で…
いざ、手術が始まったら、やるしかないみたいになりました
しかも、前回経験してるし、何より、早く会いたい!って気持ちになりました
手術後、24時間以内に歩行練習して、翌日にはスタスタ歩いていて、看護師さんにびっくりされました(笑)
一度経験してると、強くなれるし、上の子が入院中寂しがるから早く退院してあげなきゃと思えたので、励みになったのかなって思いました
手術は本当に怖いですよね
でも、上の子や旦那様の為って思ったら乗り切れたので、きっと大丈夫ですよ
頑張って、元気な子を出産してくださいね

hibuu

みなさん素敵な回答
ありがとうございます♡
励まされ勇気が出ます(^^)

元気な赤ちゃん産むため
お腹ぱっつり切ってきます‼︎‼︎‼︎笑