※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

生後10ヶ月の娘には、セパレートの肌着よりもボディ肌着がおすすめです。寝る時は長袖のボディ肌着にパジャマを着せて、日中は長袖の肌着にトレーナーを着せると快適です。

上下セパレートの肌着は、生後どのくらいから着せていましたか?

あと、日中は半袖か長袖、どちらの肌着を着せていますか?

いま、もうすぐ生後10ヶ月になる娘を育てているのてすが、80サイズの長袖のボディ肌着が2枚しか持っていないため、肌着を買い足そうとしています。
半袖のボディ肌着も、2枚持ってます。
買い足すなら長袖のボディ肌着?それともセパレートの長袖?半袖?
どれが良いと思いますか?
まだ、ハイハイとつかまり立ちの時期で、抱っことかもするので、セパレートだとお腹が出ちゃわないか心配です。

寝る時は長袖のボディ肌着の上にユニクロのキルトパジャマを着せてます。
日中も長袖の肌着に長袖のトレーナーとかだと暑いですか?

よろしくお願いします。

コメント

korun*

長女はセパレートですが
1歳8ヶ月の次女はまだ抱っこすることも多いので
ボディ肌着を着せてます*
この時期は長袖で、3〜4月くらいには半袖に変えようかと思ってます(^^)
日中もその格好で十分かと思いますよ*
室内が暖かく汗をかいているのであれば半袖ボディにかえてもいいかもしれませんが(^^)

• ママりん

ママりん

やっぱり抱っこが多い時期はボディ肌着が安心ですよね^_^
    今日、西松屋に行ったら、セパレートの長袖の肌着、80サイズから売ってたので迷ってしまい買えませんでした😅

3〜4月には半袖に変えるなら、長袖の肌着もあと二ヶ月ほどしか使えないし、買い足すなら半袖ボディ肌着ですかね🤔

• 12月14日
  • korun*

korun*

昨日予防接種があったので
    脱ぎ着しやすいように
    次女もセパレートの肌着を着せたのですが、すぐお腹が出て冷たくなってました´д` ;(笑)
    ただ長女は1歳になる前からセパレートの肌着を着せてましたが、あまりそういう心配がなかったので、子どもでも違うのかな🤔笑
    私なら長袖2枚なら頑張って洗濯して
    半袖ボディを買って、どうしても長袖ボディが乾いてない、とかで足りない時に半袖着せて他で厚着させます(^^)
    ただ子どもはそこまで厚着させなくても良い、とか言いますし、こんな感じでいいと思います♪

• 12月14日
  • ママりん

ママりん

お子さんによって違うんですね!!(◎_◎;)次女さんの方が、よく動くんですかね?

たしかに、長袖ギリギリ足りない時もあるんですが、買い足すほどでもないかなーと思って、買わずに帰ってきて良かったです!
    いまから買うなら半袖の、通年使える肌着ですよね^_^

なんか、発熱素材とかのヒートテック的な肌着の赤ちゃん用とか売ってましたが、どうなんだろうって感じです🤔赤ちゃんて暑がりなのに、、しかも発熱素材って汗かいて逆に風邪ひきそうで。

• 12月15日
mikan

我が子は1歳8ヶ月ですがボディ肌着着せてます。お腹がでるのがいやなので。

トイレトレーニングの時期になったらセパレートにしようとおもいます。その時期だとしたのボタンがあることでトイレ行くのに少し時間がかかるかなとおもっているので。

私は寝るとき長袖の肌着、日中も寒い日は長袖の肌着です。でも、今日は少し風もなく暖かいなという日は半袖の肌着着せたりもします(﹡ˆ︶ˆ﹡)

• ママりん

ママりん

回答ありがとうございます。上の方と同じですね!私も、お腹が出たらかわいそうなので、ボディ肌着を買い足そうと思います^_^

トイレトレーニングが始まったらたしかにボタン邪魔になりそうですね!

寝るときは長袖の肌着、日中も気温に合わせて長袖か半袖、一緒ですね😊

• 12月14日
まる☺︎

寒いので長袖のボディ肌着着せてます( ˊᵕˋ )
日中も長袖のボディ肌着に長袖の薄手の服に下はズボン着せて外出る時はモコモコのパーカー着せてます(๑˃͈꒵˂͈๑)

• ママりん

ママりん

回答ありがとうございます!月齢ほぼ同じですね^_^

長袖のボディは何枚持っていますか?

私は長袖のボディ80サイズ2枚、半袖70サイズ2枚です。

• 12月14日
  • まる☺︎

まる☺︎

ボディ長袖80サイズが6枚、半袖70サイズ2枚、キャミソール70サイズ4枚持ってます(๑˃͈꒵˂͈๑)

• 12月15日
  • ママりん

ママりん

すごいたくさんですね!全部使ってますか?

私もキャミ2枚とタンクトップ2枚、全て70サイズで夏に買いましたが、ホントに夏しか使わずこのままサイズアウトしそうです😭

• 12月15日
  • まる☺︎

まる☺︎

うちも来年の夏はキャミソール着れなくなりそうなのでまた買わないといけないです( ŏΔŏ ;)

長袖の分は全部使ってます(๑˃͈꒵˂͈๑)
    お茶飲んでこぼしたりすると着替えさせたりするので( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

• 12月15日
ママ

1歳3ヶ月ですがまだまだボディ着せてますよ😊🙌🏻

• ママりん

ママりん

ほんとですか^_^買い足すならボディにします、ありがとうございます!

• 12月14日
シュプレヒコール

皆さんおっしゃる通り、お腹が気になるので長袖ボディを使ってましたが、オムツ替えの時に本当に暴れるようになり…
セパレートの肌着(ユニクロのヒートテック長袖)に変えたら、オムツ替えが凄く楽になりました。また、ユニクロのヒートテックは丈が長めなので、抱っこしてもお腹が出るこはそんなにありません。
オムツ替えの時に大人しい子なら、長袖ボディで大丈夫じゃないでしょうか?(^ ^)

ゆーこ

着せるもの迷いますよね(>_<)
私は以前お医者様に「厚着させすぎ!風邪で熱があるんじゃなくて火照ってるんだよ!」と言われてからあまり着込まないようにしてます(´;ω;`)

日中お部屋ではユニクロの長袖ボディ(肌着よりしっかりした生地です)にしまむらの裏地あったかパンツをはかせて、キルトのベストやカーディガンを羽織らせてます。

夜はユニクロの袖なし肌着にキルトパジャマに昼よりは薄手のベスト着せてますが、たまに旦那さんに「厚着じゃない?」って言われます。

喋れない子供の服、むずかしすぎます(´;ω;`)