※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくぷり
子育て・グッズ

風邪をひいた1歳1ヶ月の子供がいます。熱は下がりつつありますが、食欲がなくて心配です。熱が下がっても入浴は避けた方が良いでしょうか?食欲がない場合、無理にでも食べさせた方が良いでしょうか?初めての病院で質問できなかったので、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております<(__*)>
1歳1ヶ月で初風邪ひきましたʕ•ﻌ•`ʔ

病院に行き、解熱剤と鼻水用シロップを処方されました。

今現在熱は下がり、37.4℃
機嫌は良いのですが食欲があまりなく、水分は幼児用経口補水液を飲んでいます。

風邪を引いた当日は、熱が下がっても入浴は避けた方が良いでしょうか?

また、食欲がない場合無理にでもなにかしら食べさせた方が良いでしょうか?

初病院であたふたして、お医者さんに聞けなかったので、教えていただけませんか?(╥ω╥`)

コメント

ドラえもん☆

フルーツゼリーなど良いと思います(*^▽^*)Qooの飲むゼリーなどいいと思いますよ☆うちの子供達は熱が出て食欲がない時はQooの飲むゼリーなど飲んでます。機嫌が良ければお風呂は大丈夫ですよ☆グッタリや高熱はダメですが少し熱めのお湯に浸からせると上がったらポカポカして眠くなり熟睡して早く良くなりますよ☆風邪は寝るのが一番ですよ。

• たくぷり

たくぷり

ゼリーですか!なるほど♡
    ゼラチンがあるので、幼児用ジュースで早速作ってみます!

お風呂大丈夫なんですね(*˙-˙*)
    汗がすごかったものの、入れるか悩んでいたので…
    ありがとうございました♪

• 9月3日
むぎちゃん

熱が下がって機嫌良ければ
入れちゃいますが、シャワーとかで済ませて入浴はさせなかったです☆
うちは1歳で初めての熱でしたが、
子供が食べれるものゼリーやプリン、お粥など食べさせてましたよ(´▽`)ノ
全然食欲ないのであれば
無理に食べさせなくても大丈夫だと思いますが、何か食べれるものがあるといいんですけどね。。

早く治るといいですね!
お大事になさって下さい✨

• たくぷり

たくぷり

今は機嫌よく猫と遊んでいます!
    今の季節なら、シャワーのみでも大丈夫そうですね(*˙-˙*)

今朝はバナナとお粥にトライしたものの、バナナひとかけら、お粥は全く手をつけずでした(TДT)
    その後桃なら少しだけ食べてくれました♡
    あとでヨーグルト等トライしてみます!!
    ありがとうございました♪

• 9月3日
ドラえもん☆

わー☆手作りゼリーですか(*^▽^*)
効果抜群ですね☆☆☆
早く良くなるといいですね♪