※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymi¨̮♡
子育て・グッズ

7ヶ月のお子さんの生活リズムについて相談があります。具体的な一日の流れを教えてほしいとのことです。寝すぎているかどうか気になっているようです。

7ヶ月のお子さんをお持ちのママさん(*˙˘˙*)!
お子さんの生活リズムはどんな感じですか?



5時半ミルクで起きる(飲んだらまた寝ます)

8時半起床

9時半離乳食&ミルク

11時昼寝

14時起床&ミルク

15時半昼寝(一時間程。たまに17時まで)

18時ミルク

20時お風呂

20時半過ぎ一回寝る

22時最後のミルクをあげてそのまま就寝



って感じなのですが、寝すぎですか?(・_・、)
よければ一日の流れをお聞きしたいです(><)







コメント

にゃちゃ♡

まだ1回食ですか?
うちは昼寝2回はさみますが
一回に1時間程度なので
日中眠くなることが多くて
ぐずぐずです( ̄▽ ̄)

逆に質問したいんですが
寝かしつけは抱っこですか?

  • ymi¨̮♡

    ymi¨̮♡

    お返事ありがとうございます(><)まだ1回食です!
    日中の寝かしつけは腕まくらしてトントンしてれば寝てくれるので、寝たら腕外してます(><)
    夜は勝手に寝てくれます(><)

    • 9月3日
かくに

うちは、
6時〜7時起床でおっぱいを飲ませる

8時頃〜朝寝(1時間〜1時間半くらい)
起きたらおっぱい

10時頃〜一緒に買い物

12時〜13時の間に離乳食&ミルク

14時までに昼寝させる(昼寝は2時間ぐらい)
遅くても16時半には起こしておっぱい

18時前後に離乳食&ミルク

19時半お風呂

20時半前におっぱい

21時就寝(夜中は夜泣きしますが、トントンするか抱っこするかおしゃぶりさせるかして寝かせてます)

こんな感じです(´▽`)ノ
生活リズムなんて大丈夫かな?って心配になりますよね(^_^;)笑

  • ymi¨̮♡

    ymi¨̮♡

    お返事ありがとうございます(><)朝寝から14時頃の昼寝までお子さんはグズらず起きてますか?(*¨*)うちの子は絶対グズグズして毎日11時から14時まで寝ちゃいます(><)これは普通の生活リズムなのか心配になります(・_・、)笑

    • 9月3日
しいのみ

うちは最近夜泣きが始まってしまいました(;_;)

6~7時起床(リビングのベッドへ移動)

9~10時離乳食、授乳

11時頃昼寝

13時頃遊びか昼寝

14時半授乳

15~17時位散歩、買い物など

18時離乳食、授乳

20時お風呂

21時授乳、ミルク

22時以降就寝(寝室へ移動)

3~4時頃夜泣きで授乳

いまこんな感じです。寝る時は午前中ほとんど寝ていたり;;13時頃も私が寝転びたくて、和室に移動して一緒に寝ながら絵本読んだり……しつつ、2人で寝てたりします(^-^;)うちは、昼夜逆転しないように気をつけなくちゃですね。

  • ymi¨̮♡

    ymi¨̮♡

    お返事ありがとうございます(><)
    うちの子はまだ始まっていないのですが、ここ1ヶ月くらい毎日5時半起きです(・_・、)夜泣きが始まったら今より大変だと思うので、やっていけるか不安です(´•ω•̥`)

    • 9月3日
ナギ

7ヶ月で、あと10日ほどで8ヶ月の双子です。

5〜6時起床、遊ぶ

7時ミルク

9時〜11時朝寝

11時離乳食+ミルク

13時半頃〜15時昼寝

16時ミルク

19時お風呂

20時ミルク→就寝

0時最後のミルク

です。

うちは2人とも一気にたくさんの量のミルクを飲まず。。

最後の0時のミルクは眠ったままのところ、抱っこして飲ませてます(^^;;

ほんとはこの時間のミルクをやめたいんですが、量的にもまだやめれず。

眠ったままっていうのもどうかな?と思ってるんですが、保健師さんに相談したところ、大丈夫とのことで、まだ続けてます。

私も今の生活リズムがなんか不安なのと、そろそろ2回食にしないといけないんですが、時間に悩みます。。