※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるみ
ココロ・悩み

昼間は娘と二人で過ごしているが、ストレスがたまっている。近所に知り合いも話し相手もいない。どうしたらいいかわからない。買い物以外の解消法を教えてほしい。

娘が生まれ、ずっと昼間は二人っきりです。
皆さんは、どのような1日を暮らしてますか?
私は、昼までに晩御飯の支度や買い物を済ませ、昼からはゆっくりテレビをみたり娘をひるねさせています。
近所に知り合いもいなくて話し相手もいなく、ストレスがたまってます。
どのように解消したらいいのかわかりません。
買い物以外をおしえてください。

コメント

音楽聴きながら家事してます( ̄∀ ̄)

• さるみ

さるみ

わたしは、ラジオ好きで投稿したりしますよ。
    ありがとう😆💕✨

• 12月14日
メルティーナ

ベビーカーで公園へ行き、コーヒー飲んでボーっとしてました(笑)

• さるみ

さるみ

ぼーっといいですね。
    公園さがしてみますね。
    ありがとう❤

• 12月14日
ಠ_ಠ

ベビーカーで散歩に行きます🏃‍♀️

ベビーカーで歩いて買い物したり
最近は寒くてなかなか行けなく
なっちゃいましたが😭

息子が昼寝してる時に
一緒に昼寝しちゃいます!

あとお菓子作ったりもします。
息子が起きて泣いた時が
バタバタしちゃいますが😂

• さるみ

さるみ

私も料理作ってるときに泣かれるとバタバタしちゃいます。
    最近は、昼寝ができてません。
    ゆったりとしていたいですね。

• 12月14日
みぃくぅ

支援センターか地域のサークルや市役所や支所などの交流会とかどうですか? 寒いし病気も流行ってくる頃なので微妙かもしれませんが。
私も第一子の時全く知り合いのいない所に引っ越して来て毎日買い物と散歩くらいしか行ってませんでしたが地域の子育て交流会(第一子限定)に行って友達できました。息子はもう小4でその子も3年で幼稚園も学校も違いますが未だに遊びます。

• さるみ

さるみ

アドバイスありがとう❤
    支援センターに連絡しようと今日市役所にいってきましたよ。
    生後6ヶ月からというとこもあり、もう少したたないといけないかなと思ってます。
    ありがとうございました

• 12月14日
なお

だいたいお昼までは息子とウトウトして、午後からメイクして着替えて気分を入れ替え、お出掛けします👌
お散歩、ベビーマッサージ、託児のある産後ヨガなどです😊💕

マイメロ

子供が起きるまでに朝から洗濯と晩御飯と旦那の弁当、朝ごはん、離乳食作成→起きたら離乳食と授乳と洗濯干す→子供の機嫌がいいうちに一階で一人で遊ばせて二階掃除→機嫌が悪くなったら見ながら一階掃除

6ヶ月になったくらいからぐずることが増えてこんな感じです。テレビは基本見せないようにしてます💦親がかなり目悪いので悪くなったらやだなと思い…あいまに買い物や散歩にも行きます^ ^私の休憩は子供の昼寝時間の30分だけです💦

• マイメロ

マイメロ

ストレス解消は旦那に内緒で甘いもの食べてます^ ^旦那に太るからやめるように言われてるので…私のリュックにはブラックサンダーかくしてます笑

• 12月14日
  • さるみ

さるみ

6ヶ月になったら、いそがしいんですね。
    しっかりと家事をこなしてすごいです。
    私も甘いもの好きで隠してますよ。
    ありがとう❤

• 12月14日
mie310

近くに、支援センターや児童館などはありますか?ウチの地域には、近所の保育園の敷地内にも乳幼児と母親が無料で集まれるスペースがあったりするので、そこで知り合いを作って楽しく過ごせています♪
…3ヶ月だと、まだちょっとキビシイかな?早くから連れてきているママもいらっしゃいますが、私はその頃は(引越もありましたし、)まだまだ心身共にとても余裕がなかったので、1歳直前くらいからいろいろ調べて足を運びました(^_^)v

ちなみに、最初の頃の一日は…
朝イチで夕飯の支度を殆ど終え、掃除・洗濯。
子供の昼寝に合わせて自分もなるべく細切れで寝て、午後のタイミングを見計らって買い物という感じでした。
買い物に出掛けられるだけでいっぱいいっぱいだったので、ゆっくり出来る時間を作れませんでした(^-^;)
未だに一日バタバタしています。
高齢出産で体力がないというのも大きいですが、さるみさんのお子さんは良く寝てくれる子なのかな?羨ましいです~♪

• さるみ

さるみ

私も高齢出産なんですよ。
    昼寝は、運がよけりゃ3時間寝てくれますよ。
    やはり、朝に晩御飯をつくるのは一緒ですね。
    ありがとうございます🎵

• 12月14日
ちなごん

最近 私は海外ドラマにはまってます🎵かなり続いてるドラマもあるので、子どもが寝てる間の暇つぶしにいいですよ。散歩がてらにTSUTAYAに借りにいくかんじです笑

• さるみ

さるみ

ドラマみるのもいいですね。
    好きな芸能人が出てるのを借りて現実逃避しようかなぁ。
    楽しそう🎵
    ありがとうございます。

• 12月15日