※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
ココロ・悩み

妊娠中にイライラしてしまう理由とストレス発散方法について相談です。

なんでこんなに自分の父や
旦那にイライラしてしまうのだろう。
今妊婦だからかな。元から短気ってのもあるけど妊娠してから些細なことでほんとすぐストレスメーター振り切っちゃう。
そしてイライラしすぎて泣く!!泣きたくなる!!
自分の性格疲れるな…

ストレス発散方法皆さんどおやってます?😧

コメント

ろざんぬ

私は旦那のお父さんにめちゃくちゃイライラしてますww
…たまに旦那ww
なのでその気持わかります!!!!
しかも旦那には「ママは子供な所があってすぐキレるし…」とか何とか言われた事ありますw w

めちゃくちゃ腹たちますよね。
しかも妊娠中だとさらに。笑笑
妊婦だからこそ短気でナイーブで傷つきやすいし、ストレス溜めやすいのに…って。

私はとりあえず…娘には悪いですが昼間、娘がテレビや一人遊びしている時に無心になってテトリスのアプリやりまくって解消したりしてますよww

• ぷー

ぷー

コメントありがとうござます!
    ほんと妊婦のこの不安定な心を理解していただきたいですよね笑

テトリス!なるほど!でもストレスの原因が目の前にいる時のストレス発散わどうしてます?笑

• 12月14日
  • ろざんぬ

ろざんぬ

ぷーさん
    そうなんですよね!
    でも理解出来ないのも男性の特徴というか…(´Д`)ハァ…

ストレスの原因が目の前にいる時は…ほぼ無視します。←
    もー存在してない事にして違う部屋で家事を放置してゴロゴロしたり…ww
    (私はイライラしてる時に家事すると八つ当たりしたくなるので( ;∀;))

• 12月14日
  • ぷー

ぷー

ほんとそれですよね、単細胞とゆーかなんとゆーかww

イライラしてる時に家事…あー確かにイライラしながら料理とかしちゃうと無駄にまな板に包丁叩きつけちゃいます笑
    危ないので自分もイライラした時は家事やめときます笑

• 12月14日
けんぼー

こんばんは!
大丈夫ですか?
イライラすると言うのは離婚したいかも…メーターは振り切っていませんか?
振り切ってたら離婚考えないといけないですね😢

私は今妊娠37週なんですが、
ストレス発散は、ウォーキングしたりスクワットしたりとお腹の子の事ばっかり考えながら…👶

私も夜とかに泣いたりします…でもお腹をさすったりしてイライラしたり泣いたりしてごめんね…と話しかけたりしてリラックス リラックスって切り替えてますよ☺️

ストレスは本当にお腹の子に悪いので赤ちゃんの事を考えてあげて下さい☺️

• ぷー

ぷー

離婚したいかも…メーターわ振り切りそうてか、結婚3ヶ月ぐらいですが離婚がよく頭をよぎりますね笑

そうですよね😧毎回イライラする度にあ…とお腹をさすってます🙇‍♀️

• 12月14日
ムチムチ怪獣( *´∀`)♡

むっちゃ一緒でした!笑
私も元々が短期ですが、出産前はすぐイライラして、臨月なんかは旦那と毎日のように喧嘩してました(>_<)
そして泣いてました💦←見てるはずなのに旦那は知らんぷりで、また余計に腹が立ち、悲しくなり😞
ストレス発散はとにかく親に愚痴ってました💦笑!体重のことを思うと食べまくるわけにもいかず、一人では遠くにもいけず(笑)あと少しの辛抱だと思って、旦那は無視でお腹のベビちゃんだけに語りかけたりもしてましたよ😌❗

• ぷー

ぷー

あーわかります!うちのわ泣いてるのにわかっているのに何も言わずそのまま寝始める旦那☺️
    そのままいびきかきはじめた時には
    心底なんでこの人と結婚したのだろうと思いますよ😧💦笑

自分は言葉の通じない愛犬に語りかけてます笑

• 12月14日
  • ムチムチ怪獣( *´∀`)♡

寝始められるのも嫌ですね😓私は一度だけ我慢できず、旦那がいない間に実家(といっても車で15分以内ですが)に帰って泊まったのですが、音沙汰なし…のときは同じ事を思いました😱
    そのときは何か逆に、そんな旦那を選んだ自分にも少しイライラ(笑)
    妊婦の情緒不安定を理解して、ごめん大丈夫?ってゆーてくれるだけでこっちは落ち着くのにーー!!でした(笑)

愛犬いはるんですね~(^^)そしたら旦那無視で可愛がりまくってストレスを紛らわしてもらいましょ~😆💦

• 12月14日
  • ぷー

ぷー

確かにそんな旦那を選んだ自分にもイライラしますね笑
    そう!ちょっとした一言で女は落ち着くのにwwって自分で言うのもあれですけど女という生き物もめんどうですよねww🤣

愛犬も大人しくしてくれてる時は可愛いですがストレスの元わ愛犬も少しあります笑笑

• 12月14日
  • ムチムチ怪獣( *´∀`)♡

確かに!面倒な生き物ですね(笑)
    あら、、ストレスの元にもなってるんですね🙌💦

でもあと少しで会えますね😍
    会えたら幸せになりますよ~!旦那は好きにしてくれ~私にはこの子がいるから(。-∀-)って寛大になれます❤️笑
    寒くなってきたのでお体大事にしてくださいね!

• 12月14日
けんぼー

できちゃった婚ですか?
大人の都合で赤ちゃん👶が出来たのであれば…大人が頑張るしかないですね‼️
赤ちゃん👶は親を選べないので…😰
でも、離婚を考えるのも体力 神経も使うので、あまり無理しないで下さいね‼️

年末年始大掃除とか少しずつ進めたりして旦那さんやお父さまの事を極力考えないようにしてはどうですか?
入院準備とかの確認とか😊👶

リラックスですねリラックス😊

• ぷー

ぷー

できちゃった婚です☺️💦
    そうですよね😭

旦那は帰ってくれば顔合わすし
    父も一緒に住んでて昼間は全然イライラしないんですけど晩御飯の時お酒呑むんですけど、呑むと凄くイライラさせてくるんですよね😅
    でも出来れば皆でご飯食べたいし
    父も結構年で私は今回の結婚を機に実家に帰ってきたのですが父子家庭で育ってきて末っ子なのですが感謝の気持ちはありますし父との時間をできる限り増やして大切にしたいとゆーか後悔したくないとゆーか、こーゆう気持ちがあるなら尚更我慢しろよって話ですよね☺️💦すいません😅

• 12月14日
けんぼー

お酒呑んだら色々状況変わりますよね💦
陽気になったり思ってもない事言ったり言われたりして…
私ならほっときますけどねw