※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ray013
子育て・グッズ

6歳の長女がお腹痛いと言うが、トイレでおしっこだけ。病院では膀胱炎ではないと。同じ経験の方、教えてください。

カテゴリ違いだったらすいません。6歳の長女がよくお腹痛いと言うことがあります。うんちかな?と思いトイレに行くとおしっこだったと言います。一度だけではなく、何度も同じようなことがあるんです。おしっこが出てるときは痛くないそうで、おしっこが終わるとお腹の痛みは治るそうです。熱などの症状はありません。病院の先生に相談したこともあるのですが分からずじまいでした。膀胱炎でもなさそうで…同じような経験をされた方がいたら教えていただきたいです!m(_ _)m

コメント

みたらし

お腹が痛い他に吐き気などの症状はないですか?

• Ray013

Ray013

他の症状はなく、お腹痛いと言ってトイレに行くとおしっこだったと言うんですm(_ _)m他に何か症状があれば病気なのかとも思うのですが、何もなくて(°_°)おしっこがたまった感じを痛いと思うのか…。ハッキリ分からなくて(;_;)

• 12月14日

うちの長女(小1)も学校に行くようになってからですが、時々お腹痛い…と言うようになりました。
トイレに促すとたまにうんちが出ますが、何か学校やお友達に不安があったりする時、朝や寝る前が多いのでストレスかな〜と思い、学校の先生に相談したりもしました。
今はだいぶ楽しく学校に行けるようになって、お腹痛いもほぼなくなりました(^^)
娘さん、何か心配事とか不安な事があるのでしょうか…原因がわからないと心配ですよね( ; ; )

• Ray013

Ray013

精神的なものも考えたのですが、痛いと言っておしっこすると落ち着くそうなんです(°_°)原因が分からなくて悩んでます。今日も幼稚園で何度かお腹痛いと言ってたようなんですよね…。

• 12月14日