※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

子育てに疲れていませんか?夜も昼も大変で、ワンオペが辛いです。甘いのかな…。

子育てやめたいとおもったことありますか😢最近毎日思ってます。。本当に我が子は可愛いですが夜も寝ない、昼寝もしない。旦那は仕事人間で平日はワンオペです。フラフラです。私が甘いのでしょうか。。疲れました。

コメント

さるあた

何回も思います。
今まで何回思ったか分かりません。

• あおい

あおい

お疲れ様です😭毎日思いますよね😫もう離れたいです笑

• 12月14日
ままり

わかります😢
私もワンオペで寝れません。
近くに頼れる人誰もいないので何度も何度も思ってます。。
寝れないって拷問ですよね😢
前は信用できるか不安でやめてたのですが、ここ数日息子の不機嫌が酷いので一時預かりの空き状況聞いてみようかと思ったりしてます。
全然甘くないですよ。
誰かに助け求めましょう。

• あおい

あおい

寝れないのが1番のストレスと点滴です😭💦周りの子結構朝までぐっすりなのでなんでうちの子は。。なんて思ってしまいます😢お互い助けを求めましょう!

• 12月14日
美紀

そんなんしょっちゅう思ってましたよ(^◇^;)
うちもワンオペ育児で疲れきって、息子が泣いてても放置してたり、泣いて寝ない息子に殺意が沸いたこともあります(ー ー;)
それもちょうど8ヶ月の頃でしたね〜。なので『ねんトレ』して、息子の体内時計を調整していったらマシになりました。
ぼーちゃんさんも、きついと思います。ねんトレしてみてはどうですか⁇

• あおい

あおい

ありがとうございます!わかります、殺意沸いてます。寝ないしなんでそんなにママを苦しめるの?なんてばっかりです😅夜間断乳してからマシになったと思ったら夜泣きなのかまた何回も起きるようになってしまって。。ネントレしてみます!

• 12月14日
keikon

私も安眠ガイドに頼りましたよ♪
あとは保育園のタイムスケジュールを色々調べたりして時間を同じにしました(^^;;

• あおい

あおい

ありがとうございます🙏✨見てみます!夜間断乳してから少し寝るようになったと思いきやまた何回も起きるようになってしまいフラフラです😂

• 12月14日
  • keikon

keikon

最悪、寝る時だけ、おしゃぶりさせてます。

• 12月15日
ちょちょ

わたしも生後まだ15日にしてもはや思ってます.,笑
自分のクソ加減に笑えます。笑

ぼーちゃんさんを含めみなさん頑張ってるから世の中のお母さんを尊敬します。笑

• あおい

あおい

私も新生児の時もすごくしんどかったですよ💦全然クソじゃないです✨体はボロボロだったので余計寝不足がしんどかったです😂😅

• 12月14日
ゆ~

同じくです。
風邪を引いて不機嫌な子ども…

疲れます( T∀T)

• あおい

あおい

風邪ひくとどっと疲れますよね😭😭

• 12月14日

まさに今思ってました(笑)
突発性発疹で機嫌悪すぎて…
何回も思います😓でもなんだかんだ頑張れちゃうんですよね☺️

• あおい

あおい

突発性発疹うちの娘も2週間前にやりました😫機嫌悪すぎてどっと疲れますよね😭💦💦

• 12月14日
あや

平日は同じくワンオペです。。。
うちの子は昼も夜もしっかり寝ますが、眠れていても子育てやめたいと思ったことめちゃくちゃありますよ!!
息抜きしましょう!甘い物や好きな物食べましょう!旦那のお休みの日は頼りましょう!ダメな時はたくさん吐き出しましょう!

• あおい

あおい

ワンオペ辛いですよね〜😭💦寝てくれるの羨ましいです😭ありがとうございます!甘いものさっそく仕事帰りに買ってきてもらいました!

• 12月14日
pooh.h

ワンオペきついですよね😱
子供の笑顔でなんとか乗り切ってます😖

• あおい

あおい

わかります!笑ってくれるからなんとかやれてます😭

• 12月14日
ぬー

ワンオペきついですよね(;_;)
世のお母さんたちはみんなすごいなって思います!!

いろんなリフレッシュの方法あるかと思いますが、うちは週末だけ旦那さんに夜任せて、自分は授乳以外は寝させてもらうようにしてます。子供を気にせず寝れるだけで心にゆとりができます^ ^

• あおい

あおい

本当にすごいですよね😭💦うちも旦那さんに休み見てもらえるときは交代で昼寝するのですが、最近仕事ばかりで休みがないので困っちゃいます💦

• 12月14日
あいうえお

めちゃくちゃありますよー😭

ワンオペきついですよねー💧
私も旦那が出張ばかりで家にいないので、シングルマザー状態です😭

いざ子どもがいなくなったら、というのも考えられませんが、正直しんどいです😓

外出ると気が紛れるので、頻繁に外出します😊

• あおい

あおい

本当にきついです😢💦

そうなんですね😭出張辛いですね😭

わかります!離れたいと何回も思っていますがいざいなくなったらそっちのが辛いですよね💦
    私もよくお外の空気を吸いにいきます😂

• 12月14日