※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
子育て・グッズ

お子さんが胃腸炎の前兆か心配です。うんちが薄い黄土色で下痢っぽく、お腹痛いと言っています。機嫌も悪く、咳き込みもあります。要注意です。

お子さんが胃腸炎になる際前兆などありましたか??

今日、みた事ないうんち(下痢っぽく薄い黄土色)をしたのと先ほど「お腹痛い」と胃の辺りとお腹を指してました。
行き慣れてる児童館でも昨日今日と機嫌が悪い感じで場所見知り?と疑問に思ってました。
あと昨日からオェっとえづく様な咳き込みをすることがあります😥

コメント

はっち

前兆なしで、幼稚園から帰宅後オヤツをしっかり食べた後暑いとゆうので熱を測ったら39度ありました、2日後から水下痢がでだしました😳
幼稚園終わってから三十分くらい寒い中園庭で元気よく遊んでたのにいきなり熱だす?!て感じでした😂

• おいなり

おいなり

いきなりなんですね!
    実は今熱測ったら39.5ありました💦
    お腹もゴロゴロよく動いてるので、これから出るかもですよね…

こういう場合は、薄着の方が良いのでしょうか?

• 12月14日
  • はっち

はっち

娘は嘔吐がないタイプのウイルス腸炎だったみたいでした。熱をだしたすぐは出ず、お腹痛いとゆうだけで2日後に💩
    熱は3日で完全にひき、下痢は5日ほど続きました!
    特別薄着にはしてないです😳おでこは冷やしましたが体は冷やしたらいけないかなーと。
    普通にパジャマで、でも本人は暑い〜〜て布団はいだりしてました💦💦

• 12月14日
  • おいなり

おいなり

熱と下痢は同時に来るわけではないんですね😳
    時間差でくるとは…
    たしかにお腹は冷やしちゃダメかな…と思いました😭

娘は朝になり熱が下がって下痢もなくけろっとしてます!
    まだ終わりじゃないんでしょうか…😂
    下がったので病院には行かずでした😩💦

• 12月15日
  • はっち

はっち

ベストアンサーありがとうございます😳

うちの子は時間差でした!初日にお腹痛いと言いながら2日後に…。五月に腸炎なったときも熱からはじまりました😂

熱が下がったら安心ですね🤗
    もし胃腸炎でも軽いほうだったのかもしれませんし、
    次にでる💩がゆるくなければいいですね😢

娘は残ってる💩だしてからだんだんと水下痢になりましたので、娘より小さな2歳さんですし、もう少し様子をみたほうがいいと思います☺️

• 12月15日
  • おいなり

おいなり

なるほど!
    残ってるうんち出してから水下痢に…
    水下痢前は普通のうんちでしたか??

今さっき、お昼寝から起きたんですが、涙目と頬が少し赤くなっててもしや…と思い熱測ったら38度でまた上がって来ました😩💦
    こんな感じでズルズル長引くんですかね😱

• 12月15日
  • はっち

はっち

娘は
    熱の期間は三日間でしたが、そのあいだ39度、38度〜37〜36.8〜また38〜
    てな感じで下がったりあがったり繰り返して完全に下がりました😢
    初日以上の熱はあとはでなかったですが、寝た後はとくに熱かったですね💦
    体力差や個人差はありますよね💦

うんちは普通より軟便でした!
    軟便だしたーと思ったら、あとは食べるたびに下痢がつづきました😢😢

• 12月15日
  • おいなり

おいなり

ひやー(´;ω;`)
    まさに同じ感じですね😭
    熱の出方といい、うんちの感じと言い…😱💦💦
    戦いは始まったばかりですね💦

ちなみに病院はどのタイミングで行きましたか?

• 12月15日
  • はっち

はっち

うちは完治に一週間かかりましたが、同じ症状で10日かかっ子もいました😂
    子供の下痢は厄介です😭

病院に関しては、実は熱がでた翌日にいったんです😢インフル検査だけしてもらいました!陰性でしたけど
    まだ熱のみで下痢症状がないときで、
    座薬も家にあまりがあるから薬もでず…😫

下痢が始まってからも水分とれてたのて結局それきり行かなかったですが
    水下痢かでたときに行って整腸剤くらいはもらっとけばよかったなと😱

• 12月15日
  • おいなり

おいなり

わー(>_<)そんなにかかるものなんですね💦
    子供の鼻水と下痢は治りづらいんですね😱😱😱💔

確かに今の時期はインフルも心配ですしね…
    では、水下痢に関しては水分補給がしっかり取れてれば病院に行かず様子見してた感じで🤣
    子供がいる間は座薬と整腸剤をお守りがわりにでも持ってると安心ですね!
    病院行くタイミングって本当悩みます

• 12月15日
  • はっち

はっち

胃腸炎自体に薬はないらしいので、ウイルスだしきるしかないですね😢

弱ってるときに病院行ってインフルなどもらうのもやだなあと思って様子見してました😫

御飯が食べれなくて低血糖になる場合もあるので子供さんの症状によりますよね😢

早く完全に良くなって安心したいですね😫

• 12月15日
mm.7

無かったです❗

それまで普通に過ごし、ご飯も珍しく完食したなって思ったら、夜中に突然嘔吐しました💧

• おいなり

おいなり

普通に過ごしていきなりなんですね😥
    いつもと違う様なことがあると何かしらあるものなんですね…💦
    実は今39度超えの熱があって焦ってます😱

• 12月14日