※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

家のお湯を洗濯に使っているが、お湯がなかなかなくならず、バスチェアを検討中。バスチェアについての情報を求めています。

私の家は湯船に溜めたお湯をみんなが入り終わったら洗濯に使うのですが、なかなか溜まったお湯?水?は無くならず、無くなるまではシャワーだけで無くなったらまた溜めてという感じにしてます。シャワーだけの時は娘はベビーバスにお湯を溜めてお風呂に入れているのですが、皆さんは毎日湯船にお湯を溜めて入っていますか?😣
また、娘も重くなってきたのもあるしベビーバスも小さくなってきたのもあるので、バスチェアを買おうか迷っているのですが、どのバスチェアが良いのか分からずにいます…💦バスチェアを使っている方、使ってみてどんな感じかなど教えていただけると助かります( ´;ω;`)
質問と長文すみません…💦

コメント

ぴい助

毎晩の湯船のお湯を洗濯に使いますが、毎日湯船に溜めて入ってますヽ(・∀・)ノ
バスチェアは脱衣場待機の時にしか使ってません\(^_^)/

CHAEYOUNG

私は満タンまで溜めないで半分で止めてます!
一緒に入ればかさましになるので!( 笑 )
残った分は私も洗濯に使って余ったのは流してます☺️

バスチェアは私の娘は拒否でした💦赤ちゃん本舗で買いました😣
1度も使わずに無駄に終わりました😂

毎日湯船に新しいお湯ためて、全員が入ったらその日のうちに抜いておいて次の日浴槽洗ってまた新しいお湯ためますよ😊毎日1人でお風呂入れてますがバスチェアは使ったことないです💦

きらきら☆

毎日お風呂に浸かってます!
お風呂の残り湯を洗濯にも使いますが、使いきらない分はそのまま流しちゃいます。
私は一人目のときに腰座ってからバスチェアを買ったのでその月齢に合ったものにしましたが、もし二人目とか考えているなら首すわり前から使えるものを買っておいた方が良いかもしれないです。
私が持っているものは空気を入れて膨らますものですが、上の子は嫌がって全く座ってくれませんでした。
下の子は首座ってないのでまだ使えなくて、一緒にお風呂に入るのにバスチェアに座れれば脱衣所で一人で待たせなくても一緒に入れるのになーっていつも思ってます。

毎日溜めてます😋
旦那が全身毛深くてたくさん毛が浮いてるので洗濯に使う気が起きません…😭💦

シャワーの時間や人数にもよりますが、寒くてシャワー出しっぱなしだと余計に水道代とかかかっちゃいそうじゃないですか??🤔

mako

うちも毎日湯船にお湯張って洗濯に使って残った分は流しています。
バスチェアいらないと思ってたんですが、脱衣所でバウンサーで待たせるのが寒くなってきたのと姿が見えなくなると泣くようになったので、最近買いました😅
アップリカの首すわり前から使えるやつで、今は腰がすわっていますが使ってみるとおとなしく座っているし、もっと前に買えばよかったと思いました💦