※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
ココロ・悩み

義実家で子供が泣いた。義母が犬を子供よりかわいいと言ってイライラ。

愚痴らせて下さい。
本日用事があり義実家に連れていったらギャン泣きでした。あまり昼寝が出来てなかったのと、人見知りが始まったのか…?
義母はそんなわが子を見て、「やっぱり○○(犬)が一番かわいいわぁ~泣いてもすぐ泣き止むしね~」と犬に言っていました。しつこく。犬がかわいいのは勝手ですが、子どもの前で言わなくてもいいのにと腹が立ちました。
それから何だかイライラ…

コメント

pamo.

わんちゃんはもちろん可愛いと思うけど、子供と比べる意味がわかりませんね😅私も同じ立場なら絶対イライラすると思います、、

  • ねこねこ

    ねこねこ

    ですよね😱、私への嫌がらせかと思っちゃいます。。

    • 12月14日
  • pamo.

    pamo.

    普段からあまり仲良くないのでしょうか?😢冗談まじりで言ったのかもしれないけど自分も言われたら嫌だと思うのに、なんでそんなこと言えるんでしょうかね、、💦

    • 12月14日
  • ねこねこ

    ねこねこ

    出産前は全く嫌な人だと思ってなくて、仲はいいと思ってました、思ったこと何でも言っちゃう人なので悪気ないのかなぁ…とも思いますがいやですね。ガルガル期なのかしら…

    • 12月14日
ふみころん

すぐ泣き止むとか、それって大人の都合ですよね…
子育てしてきた仲間として見ると、
犬が一番とかその言葉はないなと思います。

  • ねこねこ

    ねこねこ

    自分が赤ちゃん生んだ時に同じこと言われたらどんな気持ちするか考えてみろって思います。😭

    • 12月14日
deleted user

人と犬を比べる時点でバカか?と思っちゃいますよね。
そういうなら、顔見せに行かなくても良いですよ(^^)これからどんどん人見知りしますしね!

  • ねこねこ

    ねこねこ

    本当です😂
    バカか?って言ってやりたい。笑
    連れていきたくないのですが私義実家で働いてるんです…😱
    「赤ちゃんは泣くのが仕事よー」とか言うくせに泣かれると酷いこと言うって神経疑います。

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うぉーっ、働いているんですね(>_<)
    毎日お疲れ様です。
    私は毎日会う間柄ではないのですが、義父が失礼野郎なので、負けじと口返しています。良い嫁も止めました。我慢が出来なくなりました(T_T)
    毎日会ってるなら尚更、思ったことはオブラートに包んだままでも返せると少しは楽になりますよ!出来ますように。

    • 12月14日
  • ねこねこ

    ねこねこ

    来月から数日間ずつ仕事です、言い返してるんですね!かっこいいです。
    言い返す勇気なくて笑って誤魔化してストレスためてます…。
    喋るのが下手なので、言い返したいのですが中々(;▽;)

    • 12月14日
あり※

アホなひとですね。何と比べてるんでしょうか。そんな人は無視ですよ😝

  • ねこねこ

    ねこねこ

    アホですよね笑
    本当本人に言ってやりたい😭
    とりあえず考えないようにします(><)

    • 12月14日
deleted user

もう行くのやめましょ!来てもらってそれはないです!

  • ねこねこ

    ねこねこ

    ほんっと行きたくないです。
    でも仕事の関係でいかないといけないんです(;▽;)会いたくないしあわせたくない…

    • 12月14日
ママリ

別に良いと思いますよ!
そんなに犬が好きなら一生犬と戯れとけば良いじゃないですか^ ^

取り敢えず、お子さんにはもう会わせなくて良いと思います。旦那さんにも説明して、疎遠になってしまえば宜しいかと^ ^

  • ねこねこ

    ねこねこ

    本当ですね笑
    孫かわいがんなくていいからずっと犬と遊んでてほしいです( ̄▽ ̄;)
    車で2分の距離に義実家っていう悪夢。
    用事ない時はいかないことにします。

    • 12月14日
なえ

迷惑かけてすみませんーあまり来ないようにしますね
ってその場で言います!

  • ねこねこ

    ねこねこ

    なるほど!こんどギャン泣きして嫌味言われたら言ってみます✨

    • 12月14日
しのぶん

えーー🤨それはイライラするし、腹がたつ。
子供は、敏感だから。次行ったら、また泣くかもしれないですね〜〜💦
ご主人には話されました??

  • ねこねこ

    ねこねこ

    こないだも義実家でギャン泣きしたんです。べびちゃんそれ覚えてたのかもしれませんね…また泣きそうです(;▽;)それをなだめるのも周りの人に色々言われるのも本当ストレスです(;▽;)主人に話したら中立の立場でした。気にするなと

    • 12月14日