※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ∩ ˙-˙ )⊃
子育て・グッズ

満腹中枢の発達時期や赤ちゃんの行動について相談があります。140〜160の授乳で2時間ごとに泣くことや、遺伝による可能性も心配しています。赤ちゃんの排泄と満腹中枢の関係も気になっています。

満腹中枢はいつになったら発達するのでしょうか( ; ; )
完ミなのですが、ちゃっかり2時間ごとに欲しがりギャン泣きします。
140〜160あげてます( ; ; )

飲んでる間にうんちもおしっこもするのでそれで流れちゃってるのかなって思っちゃいます( 笑 )

私自身食べたらすぐ出る体質でお腹の減りも早いのでまさか遺伝?!とか( ; ; )

コメント

☆凛々★蓮

満腹中枢は確か離乳食の中期あたり(8ヶ月位)だった気がします。
2ヶ月だと、まだまだだと思います。

• ( ∩ ˙-˙ )⊃

( ∩ ˙-˙ )⊃

そうなんですね( ´•ω•` )
    ありがとうございます。

• 12月14日
あー

2時間ごとにその量をあげてると言うことですか?
完ミなのなら少し多いかもしれません。あげすぎは赤ちゃんの消化機能にも負担を与えますし、そのくらいの時期は満腹中枢も働いてないので、あげればあげるだけ飲みます。
そのくらいの時期ならば、飲みながらうんち出す子も多いですよ。
2時間ごとに泣くときは本当にミルクでしょうか??
泣いてミルクをあげると赤ちゃんも、ギャン泣きすればミルクもらえると学習します。
満腹中枢が働き出すのは離乳食が始まりしばらく経った6ヶ月7カ月あたりからです😊

( ∩ ˙-˙ )⊃

あげすぎだなとは思ってます。
    その場合は抱っこしてなんとかあやして寝かせるのですがベッドにおろすと泣いてしまうので結局ミルクあげちゃいます…
    今日からもう少し時間空くように頑張ってみます!
    丁寧にありがとうございます!

• 12月14日
  • あー

あー

私もそんな時期がありましたが、ベットにおろしてギャン泣きされても、最後はミルクとしないようにしていました。
    少しずつ辞めれるようにしてあげたらいいですね、クセになってしまうと大きくなればなるほど辞められなくなります。
    疲れるし大変な時期だけど、もう少し経てば徐々に楽になってくると思うので、頑張ってください^ - ^

• 12月14日

( ∩ ˙-˙ )⊃

ありがとうございます!

• 12月14日

うちももうすぐ2カ月ですが、夜中は2時間おきに授乳してます。。
お互い頑張りましょう😭

( ∩ ˙-˙ )⊃

大変ですよね( ; ; )
    頑張りましょう( ; ; )

• 12月14日
s2anan

主様💗
男の子ですよね?
ミルクの量あげてもいいのではないでしょうか?🌟
結構食いしん坊なのでうちの子は、二ヶ月の時は180位でした🌟

もしくは2時間ごとにママに甘えたいって言う気持ちもあるのかなーと思います💗

( ∩ ˙-˙ )⊃

男の子です!
    140〜160ですが全部飲み切らない時もあるので勿体無いなって気がしてて( ; ; )
    腕がすぐ限界きて箸も持てないくらいプルプルしちゃうのでどうしようという感じです( ; ; )

• 12月14日
  • s2anan

s2anan

それなら適量なんですね💗(*´ω`*)
    腱鞘炎になってませんかー!?私はハイローチェアに寝かせたママあげてました!
    腕がしんどくて!(´;ω;`)

• 12月14日

( ∩ ˙-˙ )⊃

全身痛すぎです( ; ; )笑
    私もベッドに寝かせたままあげてます( 笑 )頭高くして( 笑 )

• 12月14日