※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
妊娠・出産

予定日まで2日で、兆候がない経産婦です。刺激してもらう予定ですが、効果が心配。急にお産が始まる経験のある方、週数を教えてください。

あと2日で予定日を迎える経産婦です。
もうすぐ予定日だというのに全く何の兆候もありません(><)(><)
子宮口も全く開いておらず、位置も高い。
張りもほとんど確認出来ず、お腹も下がってない。腹部エコーでも赤ちゃんの顔がハッキリ映ります。

同じ様に何も兆候無かったけど急にお産が始まった方みえますか??
その内、刺激してもらう予定ですがそれすら効果がないのではないか、と焦っております💦

経験ある方、どれぐらいの週数だったかも
一緒に教えていただきたいです☆

コメント

マミー

予定日前々日に健診で子宮口全く開いていなくお腹も全然さがってない、まだ赤ちゃんは生まれる気無さそうと言われていました😅
グリグリもしてくれず促進剤は使いたくなかったので焦ってお迎え棒を試してみたのですが、なんとその直後から陣痛が来ました😅😅👍🏽

ママリラブ子

10日遅れの40週3日でした。
40週目に入院してバルーンやったり、点滴したりでも
全く陣痛来ませんでした。
もしかしたらということで二時間前に帝王切開に決まり、臍の緒が絡まり赤ちゃん自身が陣痛を起こさないようにしていたようです。
緊急帝王切開で動揺しましたが、無事に生まれて安心しました。

来依

1週間超過しましたー!!
子宮口0cm
おしるし破水なし前駆もなしで
翌朝促進剤つかおうとのことで
検診の日そのまま入院したのですが
その日の夜に陣痛きて翌朝うまれました笑

ばなな

39w6dで出産しました。
それまで、おしるし、張り、前駆陣痛もなく、胎動も今までどおりで、39w4dの検診でも子宮口は3㎝開いているもののまだまだ硬く、先生からもまだまだかかりそうだね~と言われていました。
その日初めてグリグリをしたんですが、その日の夜に陣痛がきました。
が、1日がかりの出産でした😅

りごっち

予定日から4日遅れました!内診グリグリもなしです!
もともと張りやすい体質みたいで初期から張りはありましたが、他は何もなく😅
歩いてもスクワットもダメで、階段登り降りしまくったら夜中に陣痛→おしるしでした!
陣痛きてるのに子宮口全然開かなくて2日かかりました…💦

しーさー

1人目、2人目、陣痛始まったのは39w台でした^_^
前駆などあんまりなかったです。子宮口も全然開かず…

3人目、前駆は35w位からありましたが全然繋がらず38w終わりにようやく子宮口1指開大、その1週間後の予定日間近も子宮口2指開大してるかどうか…
10月25日前駆は続いてるので一度受診すると2.5㎝、そのまま帰宅し次の日の夕方陣痛が来て痛み強くなって21時頃受診すると4㎝から痛み強くなって来てすぐ9.5㎝。
頭下がってないと言われましたが、医師の許可の元、息んで下がり生まれました。急に進むことはありますよ!

2人目37時間かかりましたが、3人目9時間でした。

急にくるかもですね❤︎応援してます!