※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

親友が子供と遊びに来て、子供がお菓子を食べた口でラッパのオモチャを吹いた。気にしすぎか悩んでいる。

皆さんならどう思いますか?
今日親友が三歳の子供を連れて遊びに来てくれました😊
そのときに、うちにあるラッパのオモチャをお菓子を食べた口でフーフー吹いたり遊んだんです😭
子供だし遊びたくなっちゃうからしょうがないんですが😭
置いてたわたしも悪いし😥
私だったら子供に注意して、ごめんねーって友達に謝るなぁと思いました😥
私が気にしすぎですか?

コメント

みほ

うーん、私なら謝るかな…。お菓子食べた口だし、人のおもちゃだし😹

でも、まったくそういうのを気にしない人もいますよね。今回はいい勉強になったと思って、次回からは汚されたくないおもちゃは置かないようにするしかないですね😢

  • ママちゃん

    ママちゃん

    そうですよね😥
    気にしない子なんで😅
    今度からは片付けておきます😅

    • 12月14日
あゆ

私も謝りますがやられてもあんまり気にならないです(∩ˊᵕˋ∩)・*
子供だし嫌なものはおかないです( ˙ᵕ˙ )

  • ママちゃん

    ママちゃん

    あんまり気にしすぎもだめですよね😅
    次からは気になるものは片付けておきます😅

    • 12月14日
さやか

私なら自分の子がラッパを手にして口にいれようとしたら一応人の家のなので、ダメって言って自分が持っていってるおもちゃを渡します!
自分の家に遊びに来た子が口にしても気にしません!
あとで洗うか拭くかすればいいやって思うので✨

  • ママちゃん

    ママちゃん

    そうですよね😅
    拭けば大丈夫ですもんね!
    気にしすぎもダメですね😅

    • 12月14日
まーたママ

子供なので仕方ないですが、私なら謝ります。
遊びに行った時は、勝手にさわったらダメよ!と娘に言ってます。

  • ママちゃん

    ママちゃん

    私も謝るかなーと思います😥
    子供だからしょうがないんですけどね😥
    ちょっと気になっちゃいまして😭

    • 12月14日
ちー

うちの子は今9ヶ月でいろんなものを口に入れたがる時期真っ最中です😂
友達の子のおもちゃを舐めちゃうこと沢山ありました😭
見つけたら、ごめんね。よだれまみれにしちゃって💦とは言いますが、何回止めても友達のおもちゃに手出しまくりです😂

  • ママちゃん

    ママちゃん

    そうですよね😅
    遊びたくなっちゃいますもんね😊
    ちょっと気にし過ぎてるかもしれませんわたし😅

    • 12月14日
deleted user

私ならオモチャよりも相手のコが大丈夫か気にしちゃいます。自分の子の唾液が汚いわけじゃないけど頻繁に洗ってないし、大丈夫?!と聞いちゃいます! それくらいの月齢でどちらかの家で遊ぶとなるとお互い多少は覚悟しないと遊べないし、私も結構初めは神経質に除菌したりしてましたが色んなところハイハイしたり月齢上がるとそこまで気にならなくなります。。全てに朝から晩まで子供の事にキッチリ手を回せなくなるというか手抜きを覚えないとやってられないというか。。
相手のママは帰り際などに洗ったり一言なかったんですか?

  • ママちゃん

    ママちゃん

    洗ったりごめんーが無くて😥

    色々な考え方があるので難しいですよね😥
    確かに気にしすぎてたら子供、箱に入れておくしかなくなりますよね😅
    ほどほどにしようと思います✨

    • 12月14日
はな

あんまり気にしたことなかったので、気になる方がたくさんいてびっくり&これから気をつけようと思いました(^^;
自分の家に人を呼ぶときは触られたらダメなものは片付けておくので、出してあるものはいいのかなと思ってしまいそうです。
一応、お友だちのおもちゃを舐めてしまったときには「おもちゃ共有しても大丈夫なタイプ?」と聞くようにはしてますが、謝ることはしないかな…。

  • ママちゃん

    ママちゃん

    そうですよね😅
    どうしても触られたくないものは片付けておくべきですよね😅
    子供だし遊びたくなっちゃうますしね😊

    • 12月14日
YU0123

自分の子に注意はしないですが相手方にはごめんねーって言って洗わせてもらいます。

  • ママちゃん

    ママちゃん

    考え方色々あって難しいですよね😥
    私も謝っちゃうかなーと思います😥

    • 12月14日
つー

謝るのも、もちろん大切ですし
似たようなことしたら
謝るとは思いますが

そしたら
会話できず
ずーーっと謝ってそうです…

うちの子がやんちゃだからかな?
3才だとまた違うんですかね…

ソファーでジャンプ
おもちゃ投げるとか平気でします(ToT)

気にするようなお友達とは
遊ばず日頃から子供同士だしさ
お互い様だよねって言ってくれるお友達としか普段遊びませんが…

  • ママちゃん

    ママちゃん

    確かに会話出来ないですよね😥
    子連れ同士だったらそうなりますよね😅
    気にしすぎてもダメだなーと思いました!!

    • 12月14日
さるあた

なんとも思わないし、気にならないですね。

  • ママちゃん

    ママちゃん

    私が色々気にしてしまう性格だからかもしれません😥
    あまり気にしすぎず行きたいと思います!!

    • 12月14日