※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいをあまり飲まない場合、どうなるでしょうか?例えば、授乳中に鼻づまりで苦しさを感じて飲まないことがあります。

赤ちゃんがほとんどおっぱい飲まなかった場合赤ちゃんどうなりますか😭
12時は飲んだのに3時の授乳はほとんど鼻づまりの苦しさからか飲みませんでした( ; ; )

コメント

bejmbpty

生後何日ですか??
お腹すいたと泣いてないならとりあえず大丈夫かと思います🙋

あぐにー✩

原因が鼻詰まりとわかっているのであれば、とってあげるのはダメですかね?😊
退院するときに新生児のうちは授乳は4時間以上あけないでねと言われたので、できれば飲んだ方がいいとは思います💦

鼻水吸引はしましまか??
母乳でしたらそこまで時間などは気にしなくていいと思いますので
母乳がたまらないとか心配もあるかもしれませんが小まめにあげて脱水だけはさせないようにしてあげましょう
あと母乳を赤ちゃんの鼻に少し入れると鼻づまりのが少しおさまるようですよ

あいあい

また少し時間あけて飲ませたら大丈夫かと思います!
半日飲みが足りなかったら心配になりますが、しばらくしたらお腹へると思いますよ💦
お腹減って泣いているのに飲めないようなら鼻水吸うやつ使った方がいいかも😥