※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっちゃいの
妊娠・出産

逆子に良いことは他にありますか?焦りつつあります。

34週の妊婦です。
以前からずっと逆子で、逆子体操、身体をあたためる、鍼灸院へ通院、声をかけて説得(笑)など行ってますがなかなか治りません。

他になにか逆子に良いことってありますか?
だんだん週数も進んできて焦りつつあります。
よろしくお願いします。

コメント

Misa.

まだ治ったわけではないので説得力もなにもないのですが…
35wも終わりの頃から逆子治療をしてます◟̆◞̆。針とお灸でやるのですが週にだいたい2回でこの間3回目の治療をして頂きました!

お腹が張りやすくなると逆子も治りにくくなるらしく張り止めを飲みながら、アイスや冷たい飲み物をやめ靴下を履くようにしてます◟̆◞̆

逆子は20wごろからの年季の入った逆子で(笑)治療を始めるのもすごく遅かったのですが…
治療+冷え性改善の効果もあるのかわかりませんが我が子の位置がだいぶ変わったみたいです!

34wで焦るかもしれませんが36wで年季の入った逆子でもだいぶ位置が変わってくれたみたいなので…参考にはならないかもですがついコメントさせてもらいました( ³ω³)

ちっちゃいのさんこんにちは(^-^)

私は妊娠中期~後期にかけて逆子診断だったり、戻ったり、
クルクルクルクルしてました。

後期にまた逆子診断になり、帝王切開予定日まで診断されましたが、最終的には元に戻り予定日超過で誘発分娩~通常分娩となりました。 

前おき長くなりましたが、

私の場合はとにかく
足を冷やさないようにしたのと、
入浴時にお腹に優しく手をあてながら「逆子なおれー 逆子なおれー」ってマッサージしながら 言い聞かせ を頑張りました
(*^-^*)

たまたまお年寄りと出会う機会が多く、教わったのがその方法でした。

『…まさかぁ そんなことで…?』

と思いながらも、毎日足をあたため声かけマッサージをひたすら。

ちっちゃいのさん、まだまだ日はあります!無事なおりますように(*^^)v