※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかはうべ
家事・料理

めちゃくちゃ素朴な疑問です(°_°)どちらも身体に良くないことはわかって…

めちゃくちゃ素朴な疑問です(°_°)
どちらも身体に良くないことはわかっていますが、妊娠中食べるならインスタントラーメンとカップラーメン食べるならどっちがましでしょうか??
成分とか見てもよくわからなくて💦
あと、お味噌汁とお吸い物でしたらどちらが塩分とか的にも良いでしょうか??

コメント

109lv

私的にインスタントラーメンかな?と思います!
野菜とか好みのものを一緒に入れて作れるし\(¨̮)/

ままり

私もインスタントラーメンだと思います(^^)
カップラーメンの容器って、一時環境ホルモンが溶け出してどうのこうのって話題になりませんでしたっけ??

ありちゃん。

インスタントもカップも変わらない気が(^_^;)カップラーメンはカップが良くないと聞きました‼なので器だけうつせばインスタントと変わらないと思います♪
妊娠中でも食べたくて、カップラーメン食べてました🙈💦(笑)
お味噌汁のが体に良いと思うので減塩のお味噌などを使ってみてはいかがですか?(*'ω'*)

ペネロッピー

真似できるならカップ麺の豆乳割りなら、なんか健康に気をつけた感があります。よく食べてました。

ハナナ☆ミ

たぶん、あまり差はないのかもしれないのと製品によって塩分量が違うので一概には言えないのですが、私ならインスタントラーメンを選びます!

インスタントラーメンの麺を茹でて、その茹で汁はスープに使わずに別に沸かしたお湯でスープを作ることで、麺に含まれる塩分等を少しは落とせるかな……と。

あとは、インスタントなら、自分でお野菜などトッピングしやすいのもあります♪

そして、勿論ですがスープは飲み干さないことですね!
スープだけでラーメンの塩分の25%をしめるらしいので💦

お味噌汁とお吸い物も、どちらがとは言えないようですね💦
あまり変わらないと言う意見もみました!
お出汁をしっかり取っていれば(既成のだしの素ではなく)どちらでも塩分少なくて済みます!

個人的には、お味噌汁のほうが具沢山で栄養をとりやすいなーと思います(^^)☆

ちゃきん

うーん、私ならノンフライのインスタント麺に野菜を入れて、スープは飲まずに食べます~(^∇^)

お汁は発酵食品なので、無添加のお味噌を使った味噌汁を乾燥ワカメを入れて飲みます。カリウムが塩分排出を手伝ってくれます。
でも、妊娠中はヨウ素が影響するので過度な海草の摂りすぎに注意で~♪

• ちゃきん

ちゃきん

誤・ヨウ素→正・ヨード
    でした(^◇^;)
    ヨウ素は取らなきゃ、ですね!

• 9月3日
maron3

インスタントの方がまだいいらしいです!
私はインスタントもカップラーメンも食べれなかったので店に食べに行ってました(><)

ちかはうべ

みなさま!
まとめての回答すみません(>_<)

体重も注意されていて気にしなくてはいけないのに無償にラーメンやジャンクフード食べたくなる時があって💦💦💦
みなさまの意見、参考にさせていただきます!ありがとうございました(≧∇≦)