コメント
ころ
うちもはいはい出来てないですよー😅つかまり立ちも最近になってやっとです😅あとはお風呂の中でつかまり立ち練習しました!それを毎日やってたら足の力がだいぶつきましたよ♪
ころ
うちもはいはい出来てないですよー😅つかまり立ちも最近になってやっとです😅あとはお風呂の中でつかまり立ち練習しました!それを毎日やってたら足の力がだいぶつきましたよ♪
「つかまり立ち」に関する質問
赤ちゃんはどこで寝かせてますか? 9ヶ月、つかまり立ちができる赤ちゃんがいます。 生後半年まではベビーベッド、小さくなり卒業して折りたたみ布団へ移動、暫くして寝れなくなりました。 今は大人のベッドに寝かせてま…
つかまり立ち期、どう過ごしてますか?(過ごしてましたか?) 生後8ヶ月の娘がつかまり立ちブームでどこでもします。まだ上手に尻もちつけないので、前に崩れるのはいいのですが、後ろに倒れるのことも多いです💦 ちょっと…
1歳になってやっとずりばいが出来るようになってきたのですが、元々足の力が弱くこれからハイハイやつかまり立ちが出来るのか心配になってます💦 同じような経験されている方いますか?
子育て・グッズ人気の質問ランキング
ぱるぱる
そうなんですか?
お風呂以外には遊びのなかで
たたせたりしていますか?😀
ころ
医学療法士さんに相談したら、はいはいはやっぱりやったほうがいいって言われたので、うつ伏せで遊ぶ時間を増やしました❗そしたら少しずつ腰を浮かせたり以前よりもその場で足を動かして回転するようになりました❗お風呂での練習が慣れてきたら、ソファーに手を付けて立たせたり、手を繋いで立ったり、色々無理のない範囲でやりました♪個人のペースって考えてもやっぱりちょっと焦りだったり不安とかありますよね😅