※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイト
子育て・グッズ

赤ちゃんせんべいの摂取量について心配ですか?1日2〜3袋は多いかもしれません。バランスよく食事を考えてみてください。

赤ちゃんせんべい(はいはいん)ってどれくらい食べさせても大丈夫でしょうか?1歳2ヶ月の赤ちゃんがいます。食欲旺盛であげた分だけ食べてしまいます。便利なのでお出かけの時のおやつや、家でのおやつにほぼ毎日食べさせています。1日に2袋〜3袋(2枚入り)あげたりしてしまってるのですがまずいですかね?バナナやボーロなどの時もありますが、砂糖のたくさん入った甘いボーロよりはシンプルな赤ちゃんせんべいのほうがいいような気がして結局そればかりになってます。

コメント

スヌーピー

裏に書いてませんかね?

• ホワイト

ホワイト

書いてなかったです😖

• 12月14日
maple

おやつ=お菓子でなくても大丈夫ですよ!一歳過ぎてればもう赤ちゃんて感じでもないし、おにぎりとかパンでもいいです!あとはお芋蒸したのとかお野菜入れたホットケーキとかもおすすめです😊

• ホワイト

ホワイト

ホットケーキ作ってみます( ´ ▽ ` )ノ

• 12月14日
みこ29

せんべいとかは1日1袋ですかね。
離乳食もしっかり食べるんですよね。

それなら間食に小さなおにぎり、小麦粉でおやき、干し芋など食べさせたらいいと思います。
冷凍の焼きおにぎりとかもあげていましたよ。

せんべいも多少甘くできていて、これからの離乳食の偏食につながってしまう可能性もあります。

• ホワイト

ホワイト

とにかく食欲旺盛でおやつたくさん食べても離乳食残したことありません😅でも一袋くらいがいいですよね。歯が全然生えなくてすぐ丸呑みしてしまうので、干し芋もおやきもトライしたんですが口に詰め込んでしまって危険なのでいったんやめたんですよ😭ごはんもまだ柔らかくしてます…トホホ

• 12月14日