※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーーーー
妊活

産婦人科で排卵日を教えてもらえるか相談したいです。

二人目妊活中です。

以前、不正出血疑惑で産婦人科へ行って診てもらいました。
時期的に排卵出血ではないかと自分では思っていたのですが、診察の結果原因不明とのことでした。

排卵日が近いってことですか?と聞いてみたところ、それは分からないと言われました。

他で質問されている方で、病院で排卵日を確認されてる方が見えますが、内診で排卵は予測できるんですよね?
その時に担当していただいた先生にすこし疑問が残っています…

産婦人科を受診して、排卵日を教えて欲しいといえば見てもらえるのでしょうか??

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

はな

内診で卵胞が育ってるかどうかの確認はすぐして貰えますよ‼️排卵日が近いかどうかは卵胞の大きさを見ればすぐわかると思いますけどね…。

• にゃーーーー

にゃーーーー

コメントありがとうございます!!!!
    ですよね(^^;
    1人目の時に入院や緊急帝王切開でたくさんの先生にお世話になったのですが、その時にはいなかった先生で、なんとなく不信感が…( ノД`)

• 12月14日
  •  はな

はな

なんか心配になりますよね💧他の先生に診てもらった方がいいような気がします😓

• 12月14日
  • にゃーーーー

にゃーーーー

はい(^^;
    その先生、外来で2度ほど診て貰ってますが、どちらもモヤッとした診察で…
    次行く時はほかの先生に診てもらおうと思います( ´ー`)

• 12月14日
sa♡

排卵前後なら内診でわかるとは思います!でも、基礎体温とかつけてた方が確実にわかるかもしれません🙌

• にゃーーーー

にゃーーーー

コメントありがとうございます‪☺︎‬
    基礎体温も付けてますが、ここ最近あまり明確にわからずなのです(^^;

• 12月14日
こまちおの

排卵日知りたいので見てください!って言ったら見てもらえました⭐️

• にゃーーーー

にゃーーーー

コメントありがとうございます*̣̩⋆̩*
    今度診てもらおうかなぁと思います‪☺︎‬

• 12月14日