※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
その他の疑問

すっごくしょーもない事なんですが、こんな時どーするか聞いてみたくて…

すっごくしょーもない事なんですが、こんな時どーするか聞いてみたくて投稿しました!笑

朝食後、上の子がウンチ出るーというのでトイレへ行き、下の子は部屋にいました。トイレから出てきたら下の子が朝食の食べこぼしを拾って口に入れてました。
いつもならすぐ口から出すんですが、今トイレでウンチさせてては汚い、口に入れたのは食べ物だし汚い手で口まわり触るのも…と思って声かけはしたものの、結局食べちゃいました。

こんな時みなさんどーしますか?

コメント

3児まま(^^)

テーブルやお皿に落ちてる食べこぼしくらいならうち全然食べてますよ(*_*)

• 3児ママ

3児ママ

床に落ちたやつだったんですよー💦
    なのでちょっと考えちゃいました😅

• 12月14日
  • 3児まま(^^)

3児まま(^^)

床ですね!うちたまに食べてます(笑)気づけばすぐやめさせるけどもう口に入ってたら諦めます(^^;

• 12月14日
  • 3児ママ

3児ママ

そーですよね!
    あ!もう…ってなっちゃいました 笑

• 12月14日
ことちゃん

見なかったことにします😂笑
もちろん、口から出さすに越したことはありませんが、ウンチの後の手よりは、落ちた物の方がマシ?な気がするので😁

• 3児ママ

3児ママ

そーですよね!
    私も普段ならダメーって言って出すんですが、ウンチ後まだ手を洗ってなかったのでもう諦めたんです。
    でもみんなどーするのかな?と思って聞いてみました😁同じ方がいて良かったです 笑

• 12月14日
スヌーピー

下でも床やカーペットを毎日綺麗にしてるなら大丈夫かと思います♡

• 3児ママ

3児ママ

毎日はしてないです 笑
    なるべくマメにやるようにはしてるんですが、綺麗!ってところまではいかないのでどうかなーと思って質問してみました!

• 12月14日