※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスクリーム
子育て・グッズ

運転免許のないお母さま方、スーパーへの外出に不安を感じています。皆様はどうしていますか?

運転免許を持っていないお母さま方、この時期のスーパーなどどうしてますか?(>_<)
まもなく生後三ヶ月の赤ちゃんがいます。

私は免許を持っていないので
スーパーなどはベビーカーにのせて徒歩10分くらいのところへ行っていました。

ここ最近急激に寒くなり、外に出すのは危険かなと思い一日中家にこもっています。

皆様は気にせず出かけてますか?
教えてください(>_<)

コメント

ngao

うちは7ヶ月ですが、たくさん着せて抱っこ紐で歩いて行ってます!お友達のmamaさんはネットスーパーに頼ってるそうです!😍まだ3ヶ月だとたくさん着せても心配ですよね😭

私も免許もっていないので用事がない時は家に引きこもってます😥
食材はコープやネットスーパー利用してます!

杏仁豆腐

車ありますが、切迫早産のため、下の子の抱っこや重い荷物持つの禁止なので、イオンのネットスーパー利用していますよ‼
便利なので、出産してからもしばらくは利用する予定です(*´∀`)♪

Narisa

免許持ってますがベビーカーで片道15分くらいのスーパーまで買い物行ってます🙋🏻

寒いので心配ですが、帽子、上着着せて防寒ケープかけてます!

赤ちゃんも冷たい空気を吸うと肺が強くなるとか聞いたことあります😋
何より、外に出れて刺激になるのか外出した方がご機嫌で、夜もよく寝てくれる気がします♪

pooh.h

コープで宅配してもらってます!

徒歩圏内にスーパーやドラッグストアなど大体揃ってるのでずっと抱っこ紐です!
天気が良ければ毎日外出してます( ˙ᵕ˙ )

ゆきちゃ

関係なしに買い物行ってました( ´∀`)
基本的に1週間買いだめですが!

ピザりん

ネットスーパーや、農家さん直送を頼んで、買い物に出る回数を減らしています(^-^)

sakura

初めまして!生後3ヶ月の男の子のいる、免許なしです!

私も近所のスーパーなどにはベビーカーで行ってましたが、最近寒くなってきたので出にくくなってきましたよね?
この子に風邪でも引かしたら…
万が一自分が引いて倒れたら…とか思うと徒歩しか選択肢のない自分も、外へ出れなくなりました(๑´・_・`๑)

周りの人に相談すると「そんなこと言ってたらキリないから、私は買い物も支援センターもバンバン毎日外出してたよ!」と言われたりもしましたが、そこは家庭家庭の考え方なので…なんともですよね。

少し話が脱線しましたが、買い物ですね!
私の場合は主人が休みの日に車を運転してもらってまとめ買いをしています。

あとはどうしても買いたいものがある場合はやはり近場のスーパーへベビーカーでちゃちゃっと行ってます。

また家だけだとどうしても子供が飽きてしまい機嫌も悪くなることも多々なので…風邪もらったらどうしようでと心配もあるのですが、近々支援センターデビューもしてみようと思っています…徒歩20分くらいベビーカーですが、家の電気代節約も兼ねて…( •́ㅿ•̀。 )
お互い良い日々が過ごせますように!( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

(´ω`)

免許もってますが車がないので歩いて買い物行ってます(^^)

寒くて外出たくない時や雪が降ってる時は旦那に車だしてもらい連れてってもらってます

ままり

免許はありますが車がありません。
旦那に仕事帰りにスーパー行って買ってきてもらいます!

まりちゃん

私も免許はありませんが、基本毎日外出してます!
外に出た方が、夜も寝てくれる時間が長い気がします!

かーちゃん

私は免許ありですが車が1台しかないので、ベビーカーに取り付けるミノムシみたいなのを付けてニット帽かぶせて、徒歩10〜15分ぐらいのスーパーに気にせず出掛けてました!
ネットスーパーは使ったことがなく、子どもは買い物行きたがるし寒いけど出掛けてます(^^)