※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆み☆
その他の疑問

子供の髪の毛についてです!今1歳1ヶ月の息子がいますが、とにかく産まれ…

子供の髪の毛についてです!今1歳1ヶ月の息子がいますが、とにかく産まれた時から髪の量が多いです😅子供3人ともフサフサで産まれました😫上2人は女の子だったので
前髪だけ切ってあとは伸ばしていたのですが男の子ってどうしたらいいんですかね?😱
自宅でバリカン?美容院?
先日近所に1000円でキッズカットが出来る美容院が出来たので行こうかな?(12月中に行けば半券があとで貰えるので実質500円です)と思ったのですが1歳って切って貰えますかね?💦切るならオシャレカットにして貰いたいんですがジッとしてられないし難しいかな、、、悩みます🤣

コメント

ss.mam◇

お子さんの年齢が対象かはお店に確認した方がいいと思いますが、息子は1歳の時から夫の行く美容院で一緒に切ってもらっています(^^)
いつも夫の膝の上に夫と向かい合わせになるように座らされてケープをかけて、切られてる間は終始不機嫌そうな顔で黙っています(笑)
普段はかなり活発な子なので、カットが終わると走って逃げます(笑)

• ☆み☆

☆み☆

ありがとうございます😊
    なんかハサミとかバリカンに興味を持ちそうで怖いです(笑)切ってる間だけでもおとなしくしてくれるといいんですけどね😫義母に聞いたら、昔はおんぶしたまま切って貰ったから今もそうなんじゃない?って言われて、、、抱っこなら色んな意味で安心できますw

• 12月14日
みかん

うちも兄弟揃って産まれたときからふさふさです(笑)
長男は1歳前から切ってますよ‼️1歳前までは私が行ってる美容室だったり旦那が行ってた(最近行けてない😅)美容室で切って貰ってましたが、ここ2年ほどは義母がお世話になってた美容室が近くにあるのでそこで切ってもらってます🎵1000円で切って貰えるし、一人でされててこじんまりしてて子どもも落ち着くみたいだし、なにせそちらのお子さんと同じ保育園に通ってるのもあり私自身も連れていきやすいので連れてってます(笑)

• ☆み☆

☆み☆

前髪は何とか自分で切れたんですが全体的にボリューム落とすのはさすがに出来なくて😭4ヶ月くらいからドライヤーが手放せません(笑)
    行きやすい美容院が近くにあるといいですよね!私の行きつけの美容院はカット代が高くて連れて行くのは勿体ないかなぁと思ってしまって😅出しても1000円ですね😢

• 12月14日
  • みかん

みかん

ドライヤーもカット代も同感です(笑)うちも、長男は1歳前に冬になったので使ってましたし、今も手放せないです😅次男は辛うじて拭けば乾きますが、しっかり拭かないと乾かないです😱
    カット代も小さいうちは安いところでいいかなって私も思っているところです❗

• 12月14日
  • ☆み☆

☆み☆

フサフサあるあるですね(笑)旦那はバリカンで!って言うんですが失敗したらどうしよう😱っていうのもありなかなか踏み切れません🤣

• 12月14日