※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COLOR
子育て・グッズ

授乳に関する悩みです。①娘が母乳を飲む際にむせることがあり、上手く飲めるようになるまで様子を見るべきか。②うんちをした後、また授乳を欲しがることがあり、欲しがるだけあげて問題ないか。同じ経験の方、教えてください。

いつもお世話になっています。

授乳について悩んでいます。
同じようなかたどうされてるか教えてください。

①母乳をあげていると、口から溢れ娘がむせるようになりました。
いつもごめんね。と背中をトントンしてますが、、、いつもみていてかわいそうです。上手く飲めるようになるまで様子をみるしかないのでしょうか?

②母乳をあげていると、うんちをされることあると思いますが。
娘はうんちをすると、またいちからの授乳のようにのみ始めます。(うんちした分取り戻すかのように)吐いたりとかはないので大丈夫なのかな?と思いながら。
授乳時間に一時間とられるます。
欲しがるだけあげて問題ないのでしょうか?

同じような経験のある方教えてください。宜しくお願いします☺️

コメント

そうふーママ

だんだん飲むのうまくなりますよ😊
うちの子はいまだに時々むせている時がありますが…😅

授乳するとウンチをするのは正常な反射らしいですよ☺️
吐いたりしないのであれば母乳なので欲しがるだけあげていいと思います✨

• COLOR

COLOR

ありがとうございます✴️
    確かにここ3日くらいで上手になりました🤗

• 12月16日
まーたママ

①母乳が出過ぎているのかもしれないので、授乳前に少し絞ってみてもいいかもしれません。
娘も突然口を離す時があり、あれ?っと思い見ると、おっぱいからビューーンと飛ぶように出ていました(^_^;)

②うんちをするとお腹がすくのか、飲んだ直後でも欲しがっていました。
母乳は欲しがる時にあげて大丈夫と言われたので、時間は気にせず授乳してました。
大量に吐き戻さなければ、飲み過ぎということはないと思います。

• COLOR

COLOR

ありがとうございます。
    授乳前に搾ってみます☺️ありがとうございました!

• 12月16日
れあまま

1.授乳前に圧を抜くために少し搾乳してあげるといいと思いますよ♪

2.よくあります(笑)
飲むたびにぶり!ぶり!って何度もされました。
この時期は欲しがるだけあげても大丈夫ですよ〜。

• COLOR

COLOR

ありがとうございました❗悩んでいたので助かりました。

乳首がまだ痛むので欲しがるだけあげるがストレスに感じてしまっていましたが、頑張ってみます☺️

• 12月16日