※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
子育て・グッズ

ジャンパルーの安全性について小児科で相談した方いますか?

おはようございます(*´ω`*)
ジャンパルーというオモチャなんですがあれって脳障害とかなったりとかありますか?
うちの子ハイハイなんですが大好きで激しく跳び跳ねるんですがお義母さんが脳障害になるって言うもので😂💦💦
世界的によく使われてるし大丈夫だと思うんですが😓
小児科とかで相談されたかたとかいますか?

コメント

おーとーちゃん

持ってますよ!
ならないと思いますが…
そう言う事例が出ればおもちゃの会社にクレームとか何かしら来て、
生産中止とかになって販売されなくなるのではないでしょうか?

そこまで激しいものではないと思いますよ!

• あんちゃん

あんちゃん

うちも色々調べてみて大丈夫だと思ってたんですがお義母さんがハイハイとかしかできないこが自分でできないことをするのは脳障害になるらしいと言うので気になってきて…😱
    うちの子めっちゃ激しく飛ぶんですが皆さん激しいですか?

• 12月14日
  • おーとーちゃん

おーとーちゃん

めっちゃ激しく飛んでにっこにこしてますよ(笑)(笑)
    ばっばっばっばー!とかも言ってますし(笑)

うーん、義母さんは誰からそんな事を聞いたのですかね…
    気にしなくていいと思いますが、まぁ心配なら小児科の先生に聞いて見てはどうですか?

• 12月14日
ao.hiro1918

うちも同じこと言われました😆
8ヶ月の息子もものすごく跳ねてガンガン跳んでます。それをみて母が頭おかしくなるからやめたらー?って言われたけど楽しそうだし、それで障害とか出たら販売しないでしょ?と話して使っていました。
でも、納得いかないのか本当に大丈夫かなぁ?とうるさいので最近は使ってません💧

• あんちゃん

あんちゃん

大丈夫と、思っていても言われると気になりますよね💦💦

• 12月19日