※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
ココロ・悩み

旦那が仕事後に頻繁に友達と遊びに行き、家庭のことを手伝わないことでイライラしています。普通はそうではないと思います。

旦那のことなんですが、お時間ある方聞いてください。
3ヶ月位前から仕事が遅番のシフトから早番のシフトに変わったのですが、シフトが変わったとたんに夜仕事が終わってから友達やら会社の先輩に誘われたと言って2~3日に1回は遊びに行ってしまいます。
休みの日も病院に行ったり(学生の時からの部活で膝をやら足首痛めてるため)夜は必ず遊びに行きます。
私は家の家事と娘のことで自分の時間ないし、夜は娘の夜泣きで寝れないしでイライラします!
普通家庭を持ってる方ってこんなに遊びに行ったりしないですよね?
夜なんかはなにも言わないででかけることもあって本当に頭に来てます!

コメント

5児☆mama

人によるのでなんとも
言えないですね(;´Д`)
うちの旦那は
ほとんど遊びに行きませんが、
私の父は毎日のように
遊びに行ったり
旅行に行ったり
朝帰りなんてしょっちゅうでした(;´Д`)
自営業なので、
仕事の付き合いもありますが...

私の周りの男友達や
父の友達を見ていても
しょっちゅう遊びに行ってる人も
いれば、
全く行かない人もいますし(>_<)
奥さん次第だと思います(>_<)

みんな
地道に旦那さんを教育したり
毎回怒りまくって
旦那さんが、
うちの女房うるさいから
出れないんだよーと
言って行かなくなった人もいますよ(^^)

• はなはな

はなはな

お返事ありがとうございます。
    自分の父が遊びに行かない人だったので、旦那の出掛ける頻度に驚いてます。
    前にやわらかーく言ったんですがはっきり言わないとだめですね。

• 9月3日
Cocoru-mama♡♡

何も言わないで出て行くのは腹立ちますね!
でもめっちゃわかります!
私の旦那も今早番で、
毎日仕事が終わってから
パチ屋に行ってしまいます。
行くなと言っても、少しだけ。と
家を出る毎日…
なのでまだ首もすわってない娘と
2人で買い物に行かなければならなくてとても大変です(´._.`)

やはり男性は実感が湧かないものなのですかね。
本当にしっかりしてほしいものです。

• はなはな

はなはな

行かないでとお願いしても行っちゃうから頭来ますよね。
    赤ちゃんとのお買い物は荷物も持たなきゃいけないしで大変ですよね。
    9ヶ月にもなるのでそろそろ実感わいてほしいですね。

• 9月3日
S1h0u8mama

すみません、読んでてかなり頭にきました(・・;)笑

週に2,3回は遊びに行くってことですよね?

ウチは転勤族で、夫婦共々近くにあまり友達がいないってのもありますが、飲み歩いたりしないです。会社の飲み会に月1回行く程度です。むしろ、仕事が少しでも早く終われば、息子と遊びたい一心で距離に見合わない速さで帰宅します( ゚д゚)笑

不満をぶつけたことありますか?あまり言えないですか?

• はなはな

はなはな

飲み会に行くなとは言いたくないんですけどね。
    うちも娘と少し遊んでもらいたいです。
    前に一回柔らかく言ったんですが、強めに言わないとだめなんですね。

• 9月3日
ユピピ

それは酷いですね、、
同じく9ヶ月の息子がいます。

遊びに行く時間があるなら子供の相手をしてほしいし、何かしら手伝いをしてほしいですよね。

普段、娘さんことは可愛がっていて遊び相手にはなってくれたりするんですか?
うちも旦那は仕事が激務で朝7時から夜は終電で帰ってくるので深夜1時過ぎにならないと帰って来ないので、普段は全部一人でやってますし、私は旦那の帰りを待ち寝るのは普段だいたい深夜3時くらいです。まだまだ夜中から朝方にかけて子供も授乳で何回か起きるので毎日寝不足でお肌はボロボロだしイライラするし本当に辛いです…。
うちは、確実に仕事だとわかっているし、そもそもお小遣いが少ないので仕事帰りに遊びにも行けませんから、私も大変だけど主人も毎日仕事が大変で可哀想だなっと思ってまだ我慢できます。
でも、そんな中仕事が早く終わったからって遊びに行かれたらブチ切れます…

はるさんは旦那さんはそんなに頻繁に遊びに行ける位自由なお金があるのですか?
遊びに行くことに対して怒っても全く反省なしなのでしょうか?

私的にはその行動があり得ないので一度ちゃんと懲らしめたほうがいいと思います。
旦那かはるさんの親に相談したり、はるさんが実家に帰ったりできる状況なら少しは反省するのではないですか…?

同じ月齢の子供がいて、普段一人で本当に辛いので、なんだかはるさんの旦那さんにすごくすごく怒りがこみ上げてきてしまいます(;_;)すみません…

• はなはな

はなはな

ユピピさんとても努力されていらっしゃいますね。
    尊敬します。
    お金のことは旦那が管理しているのでわかりません。
    自分の親には相談したんですが、26なのにまだ遊び足りないんだね。もう自分のことは自分でするしかないねと言われてしまいました。
    お金は言えばもらえるのでもうATMと思うしかないですかね。

• 9月3日

それは、ちょっと父親になった自覚が足りませんよね。
休みの日の夜必ず遊びに行くって信じられません。
平日も週3は多いし、言わずに行くんなら、もう全くご飯作らなくて良いと思いますよ。

• はなはな

はなはな

早く子供が欲しいとか言ってたのに全然自覚がなくてびっくりです。
    ご飯作るのも大変ですからね。
    そうしようかなと思います。

• 9月3日
Ri-♡

こんにちは☆
お気持ち分かります>_<
うちの旦那は最近忙しくで休みがほとんどないので、休みの日くらい遊びに行きたいのは分かるんですが、休みの度は大袈裟ですが、休みだと結構、遊びにでかけます。パチ屋に行くのもいいですが、お昼過ぎ位には帰ると言っておいて、夕方とか、ご飯食べて帰るとか…。
私だってすこし旦那に見てもらって息抜きしたりしたいのに、自分ばかり。
もう独身じゃないんだよ‼︎って感じですよね>_<
まだ乳飲み子がいるんだから、少しは考えて欲しいですよね>_<
家事や育児に積極的な旦那さんがいる方が羨ましいです´д`;♡
少し前に俺が抱っこしても最近泣くんだよ´д`;って言ってたので、出掛けてばからりだから、パパって忘れられたんじゃない⁉︎って言ってやりました笑

• はなはな

はなはな

休みもちゃんと週に2日あるのに何で余計にイライラです。
    1時間位でもいいから見ててくれれば好きなことできるしご飯もゆっくり食べられますもんね。
    うちの子は相手して貰ってないのにニコニコしてハイハイして行っちゃうので悲しいです。

• 9月3日
みみこ99

家庭環境の違いはありますが、常識から考えると既婚者が頻繁に遊びに出るのは問題だと思います

品行方正な家庭はサザエさん一家みたいなのかなw

あれに数回飲みを足したのが一般的と私はぴったりかなと思います

• はなはな

はなはな

私も今の状況ならそれくらいなら許せると思います。

• 9月3日
ぽろろ

うちの旦那は遊びに行きたい時は必ず行ってもいいですか?って聞いてきます。笑
多分私の性格がきついから言ってきてるかんじです…笑
私だったら2、3日に一回も遊びに行ってたらブチ切れちゃいますね♡笑
嫌味ばっか言っちゃいます!笑

• はなはな

はなはな

せめて聞いてくれたらもう少し寛容になれる気がするんですけどね。
    きつくしないとだめですね。
    今日ケンカ覚悟で文句言ってみようと思います。

• 9月3日