※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
家族・旦那

同居してる義父に疲れます。愚痴です。昨日は食後に柿を切って皆食べれ…

同居してる義父に疲れます。
愚痴です。

昨日は食後に柿を切って皆食べればいいと思って食卓においてたら、後で自分の息子に「嫁に一言俺に(義父)柿を食べてと声をかけろ」と言ってた。

今朝はリビングに荷物を置かないようにと息子伝いに言われました。
確かに荷物を置いてたのは悪いな~と思いつつ置いてましたが、子供いると二階にいちいち持っていくことは大変すぎるし、出掛けるときも色々大変すぎます。
それを分からないから言うんだと思いますが、言うなら直接言えよ!って思います。

いつも人伝いに言って。

しかも亭主関白で、料理にも文句、掃除の時間にも文句(夜とかじゃないのに)、自分が不機嫌だと当たり散らす。
もう自己中過ぎる義父にいやけがさします。

こんな義父をお持ちのかたみえますか?

コメント

ままりん

口が悪いですが、どこの義父もクソばかりですね・・・私も今日愚痴らせて貰いました💦
いくつぐらいですか?うちの義父は70です。
典型的な亭主関白で、義母は結婚当初非常に苦労したそうです。
喧嘩をすれば、子供はうちの家系の子だ。出てくなら子供を置いて出ていけ。とか、人としておかしいです。
今は、何もしないで一日中ゴロゴロしながらギャンブル三昧。テレビ電気全てつけっぱなしで寝てる。
初孫に色々買ってくれる義母に対して、そんなもの要らない。などなど・・・

最近夫がその性格を受け継ぎ出して、ホントに嫌です。

柿食べたいなら、食べていい?と聞けば良いのに。口無いんですかね?
うちは同居ではないのでまだマシです。言いたい事直接言えない人ってキツく言い返すと何も言えなくなると思うので、言い返したいですね・・・

• 初ママ💓

初ママ💓

うちは来月60になります!
    亭主関白だけど、孫には甘いですね。
    義母も苦労したみたいだし、今も苦労してます。
    見てて可愛そうですよね。

旦那さん、反面教師にしてほしいものですね😭
    要するに義父は根性なしです。

• 12月14日
  • ままりん

ままりん

私はこれから産みますが、とても楽しみにしてるようです。でも、孫のためにお金は使いたくないようです。矛盾してますよね。

どこの義母さんも苦労してるんですね・・・私の父は63ですが凄く大人しいし、文句も言わないです。もっと義父の様子をしっかり見てから結婚すれば良かったな~と思います😢

いつか、ガツンと言いたいですね・・・

• 12月14日
  • 初ママ💓

初ママ💓

矛盾ですね。
    結婚って本人同士の問題じゃないってのは、結婚してからじゃないと本当の意味ではわかりませんよね💦

大人しくて文句言わないなんて素敵ですね✨

• 12月14日
ひろ

うちの義理父もうるさいです。義理母もうるさくて、早く引っ越したいと毎日思ってます>_<
アポなし訪問は当たり前、娘が寝ていると自分が会いたいから起こせと行ってきます。
部屋が散らかってる、おもちゃ買いすぎ、なんでも口出してきます。
最近は、旦那に言い返してもらうようにしてます。

• 初ママ💓

初ママ💓

うちは旦那があまり言いません。
    理由は言うと喧嘩になって、大変になるって...
    でももう少し強めに言ってほしいです😭
    旦那は柔道やってて強いので自分自身義父を倒してしまえるからだそうで...😒

• 12月14日
  • ひろ

ひろ

義理父さんめんどくさい性格ですね>_<
    でもせめて旦那さんにもう少し言って欲しい気もしますが( ; ; )
    同居するならお嫁さんを守るのは自分しかいないんだって事をもっと話し合ってはどうですか?
    今はまだ良くても、だんだん初ママさんが辛くなってくると思います( ; ; )

• 12月14日