※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
子育て・グッズ

3歳の息子が睡眠中に自慰行為をしているか心配です。同様の経験をされた方、いらっしゃいますか?

3歳の息子、睡眠中の自慰行為について

夜中に隣で寝ていた息子を見ると、うつ伏せになって体全体がピクピクしていたので始めは発作かと思ったのですが、慌てて仰向けにすると、指を吸いながら寝てしまいました。
なので、発作ではないかな、と思ったのですが、もしかしてとオムツを見ると、陰部が固くなっていました。

わたしも寝ぼけていたのであまり定かではないのですが、腰を振るような?押し付けるような動きだったと思います。

同じくらいの年のお子さんで、睡眠中に似たようなことをしていた経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

こないだたまたまテレビで見ましたが、自然な行為だそうですよ。
テレビでは腰までは振ってませんでしたが、手でいじったりするのは快楽というよりは好奇心みたいです。
人前でやるようなら、きれいなおててでしようね、など、行為を否定しないような形でやめさせるといいそうです。

いっちゃん

回答にはならないかもしれませんが‥
睡眠中に固くなるのは生理現象です。3歳ならなりますよ。自分でもなぜかわからないから、うちの子も大きくなっちゃってるー!とビックリしていました(^^;
なので、ピクピク動いていたというのは関係ないかなぁと私は思います。

まゆみ堀川

しますよ、7歳離れた弟が、私が5年生で、弟が3歳の時から布団でうつ伏せになり、腰を降ってるの良く見かけました。
後娘達、今は中3と、小学生6年生の娘達も、小さい頃する姿見ました。
自然な成長段階での事なので、無理強いしてやめさせなくても、大丈夫みたいです