※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
妊娠・出産

初産で予定日間に生まれることの難しさと、早く生まれる方法について相談です。

初産で正産期に入ってから予定日の間で産まれることって難しいんですかね…?
よく予定日過ぎるなんて言われてますけど、周りみんな予定日前に生まれてて羨ましい…
どうしたら正産期すぐ産まれるんだーーーー(>_<)
あと3週間ゆっくりする分正産期入った瞬間たっくさん動けばいいのかなぁ…

一番は乳首マッサージなんて聞くけど、早く生まれました!っていう人少ないし。。
早産になるのも嫌だし…

コメント

ぼん

こればっかりは人それぞれ、赤ちゃん次第だと思いますよ。

ゆうま

私は初産で予定日よりはやくうまれました。
先生がもう産みたいねって言いだして内診グリグリ。
あれはよくききます。

yuuuu

初産で予定日3日前に産まれたした!
特にこれといって何もしなかったです🤔
切迫で生産期まで自宅安静で、せっかく自由に動けるようになったので逆に私はもうちょっとゆっくり出てきてほしかったです!
産まれたら休む暇もないので、マタニティライフ満喫した方がいいですよ⭐️

ma♡

はじめまして😊🌟
初産で予定日前に生まれて欲しくて正産期入ったら動きまくってました!
そしたら予定日ぴったりに生まれました😝✋

うさぎ。

うちは、切迫で入院安静でしたが 正産期に入ったその日に破水しました◡̈
なので、ほんとに人それぞれかと思います😭💓

ナッキー

わからないですね~💦私は運動しまくってましたが、結局予定日から3日過ぎました😅

愛☺❤

赤ちゃん次第かなって思います😊💕
私も初産だから遅くなる!
しかも、体重増えすぎてるからなおさら
遅いだろうな。
って思っていたら、
予定日の1日前に産まれました💓
4日前から、おしるし→前駆→微弱..
お産が進まず誘発と促進剤を使いましたが。
どの日に産まれてくるか、
そればっかりは赤ちゃんの気分ですね😺❤
楽しみに待っていたほうが
赤ちゃんに伝わり、リラックスできますよ☺

詩子

37週0日の朝に産まれました。正期産の時期に入ってすぐってことですね👍
私は全く何もしてなったですが、36週6日(前日)に4時間ほど買い物で歩きました!

ぽんすけ

初産で38週に生まれました!
陣痛きてから2時間半でした☺️
35週から動いてと言われ歩いたりし始めました!😀
多分その時は子宮口も全く開いてなかったからだと思います☺️
歩き始めて37週の検診で柔らかくなってると言われました🙂

あやの

私も早く産みたくて
毎日歩いたりお迎え棒したり
スクワットしたり色々しましたが
結局4日超過でした 笑

早く産まれる人は
安静にしても産まれるし
超過する人は何しても超過します 笑

気持ちは分かりますが
ほんとにこればっかりは
お腹の赤ちゃんのタイミングなので
気長に待ってみてわw

ぴぴ

うちは9日超過しました。
朝におしるしあり、自然に弱い陣痛きましたがぐりぐりが効いたみたいです。

あやぱん

初産です。
おなか重いし動くの億劫だったので、毎日近所のスーパーに行くくらいで特に動いてわけでもなく、38w2dの健診で「赤ちゃんも小さめだし、子宮口も開いてないし、まだまだだねー(でも内診グリグリはしない)」と言われましたが、38w5dに入ったAM1時半くらいにおしるしがあって、その日の15時くらいに出産しました。

健診でまだまだと言われてたこともあって、「ミルクとか消毒セットは次の週末でいいよねー」と旦那と話していた矢先の出産だったので焦りました(^-^;

こればっかりは神のみぞ知るって感じですね。。

こーちゃん

こればっかりは赤ちゃんのタイミングですよ^_^私もたくさん歩いて山道ハイキングや階段上り下りやハーブティや色々試しましたが4日超過しました。我が子が無事に産まれたら超過したことなんて忘れますよ!^_^予定日はあくまで予定日です。