※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
家族・旦那

お互い初めての子育てで手探りで まだ慣れないのはしょうがないとは思っ…

お互い初めての子育てで手探りで
まだ慣れないのはしょうがないとは思ってる...

でも旦那よ...わたしがお風呂に入っている30分くらいはがんばってくれ...。
「さっきぷぅってなってたけどオナラかと思って見なかった☆」じゃないんだ...見ろよ...ギャン泣きじゃねぇか...
産後は「絶対に無理しちゃダメだからね💦 辛かったら言うんだよ!」とか気をつかってくれて、
すごくいい旦那さんだー😭😭とか感動してたのに
ギャン泣きしてる娘の泣き声聞いて「耳栓買おうかな」って...。
ほんとに色々と冷めていくからそういう発言やめろや...。
普段は大好きな旦那にもさすがにちりつもですわ...😟

コメント

こしあん

うちは、最初から息子寝てる時間にマッハで入ってます笑
ギャン泣き続いて、私がまだ当分来ないと分かるまでおきませんよ、そんなもんです…笑

• ぴぃ

ぴぃ

うちも寝てるうちに入るんですけど必ずって言っていいほど起きるんですよね...😅

• 12月14日
  • こしあん

こしあん

わかります!多分、ママの気配が無くなるからでしょうね(ノ_<)
    でもそのうち、あっ、これなら起きないだろうっていうのが分かるようになってきますよ(*´-`)
    うちは、0時~2時の間の授乳が寝るの多かった気がします♪

• 12月14日
さくママ

腹立ちますね!男の人ってなぜそうなんですかね。
うちは夜泣きがひどい時期、「あー‼︎もうっ」って叫んでイライラをぶつけてきました。手伝えとは言わないがせめてイライラを表に出すなって思いました。なのに2人目ほしいとか意味わかんないです。

• ぴぃ

ぴぃ

すごいわかります!!
    手伝ってくれて助かるとこもあるけどぐずってると感情明らかに顔に出てるしほんとにいい加減にしろと...🤔
    可愛がるだけが父親じゃねーんだぞー!!!笑

• 12月14日
くまひな

私も夜娘が泣いてても旦那が起きないときありました…起きて、オムツ交換やミルクを作ってもくれず…。産前は、育児に参加したいといってて喜んだのがバカみたいでしたよ(笑)
イライラはしましたが、男はこんなもんかなと思って最近は一人でできるように日々頑張ってます(笑)

• ぴぃ

ぴぃ

うちも夜は絶対てつだってくれません笑 「限界きたら起こして」とは言われましたが笑
    お仕事してるのでもともと夜は一人でやるつもりでしたのでいいんですけど...😅
    男はこんなもんかなとわたしも思うようにしてますが変なこと言葉にされるとふつふつと怒りがこみ上げてきます笑

• 12月14日
  • くまひな

くまひな

そうですよね…。限界がきたら、ですかw
    多く育児に関わってたら、子供に伝わってなつくと言うかそばにいてくれるかなと思って一人でできるように頑張ってます(笑)

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

男の人って呑気で腹立ちますよね。
うちもいつもうんちしてるよとか報告だけしてきてムカつきます。
でもさすがに耳栓買おうかなとまでは言われなかったので上には上がいるんだなって思っちゃいました。

• ぴぃ

ぴぃ

さすがに本人も冗談で言ったつもりだったみたいですがわたしが真顔で「は???うるさいってこと???ごめんね??」といったとき怒りを察したのか何も言わなくなりました😅😅
    こいつはアホだと思いました笑

• 12月14日
🐹

私はイライラがピークになったら泣き止まない娘を膝に乗せたままボーッとしてました(笑)
そしたらどうしたの?なんで泣いてるの?と聞かれ
んーー...わかんない...っと演技したらあやしてくれました(笑)

• ぴぃ

ぴぃ

あっそれいい...🤔🤔
    わたしもやらせていただきます笑笑

• 12月14日
あおちゃん

もう何もしないくらいなら一生寝てろ!とおもって逆に耳栓買ってあげました(笑)でもなんもしないならお前は明日から近所のおじさんだから子供に触るのも許可制、顔合わせるたび小遣いくれ。といってあります(笑)

今日は私がお風呂入ってるあいだ見ててね〜でうんちしたらしくもれてるのにもれてたぞ!って人のせい(笑)

必死でいいところ見つけてます(笑)

• ぴぃ

ぴぃ

うちも「は???うるさいってこと???ごめんね???」と言い、「まぁ耳栓すれば聞こえなくなるもんね?」とすべて真顔で答えてやりました笑 本人は冗談のつもりだったみたいですが冗談へたくそか??と思いました笑
    ほんと、大好きなんですけどね...出産してから娘中心に変わったからか嫌なところが浮き彫りに...笑

• 12月14日
  • あおちゃん

あおちゃん

冗談でも産後の女に絶対言っちゃダメですよね🙄🙄

わかります〜!!私も息子中心になりました💓💓

男の人はうんち変えたくないとかありますもんね💦💦
    あんたのうんちよりは臭くもなければ汚くもないと言っています😡(笑)

• 12月14日
みかちん

イライラする気持ち相当わかります!!
息子が夜中ギャン泣きしても全く起きないし、寝かしつけを頼むと5分で諦めてテレビやスマホ…。
その癖、自分がいい父親だと思ってるのか、大丈夫?無理しないでね。とか言ってきます(笑)
心配してる自分に自己満してるんでしょうね(笑)
もはやなにも頼りにならないので息子は一人で育てよ〜くらいに思ってます(笑)

• ぴぃ

ぴぃ

あ!それです!
    自分のこといい父親と思ってるから腹立ちます笑 「イクメンだよね〜」とか言ってるけど父親だから当たり前だろと笑
    心配してる自分に自己満!笑 そうかもですね笑 しんぱいしてる俺優男☆的な笑
    そもそも夜中に娘がギャン泣きしてても起きないくせに何が耳栓だばかやろうと思いました笑

• 12月14日
まる

わかります😭言葉にしてくれるのは本当に嬉しいけどやってほしいですよね😭
ゲームやってる時に泣き始めてもゲーム終わらないとミルクあげない、オムツ替えない旦那なのでイライラしちゃいます笑
それ以外は本当に良い旦那なんですけどね😫

• ぴぃ

ぴぃ

そうなんですよ!!!
    うちもですよ、YouTube途中で中断しなきゃいけないからか明らかに顔に出てるのが腹立ちます笑
    泣き出すと「おっぱいかも」って5分前にあげてるとこ見てますやん!!!
    オムツ見るとかそれくらいもできないのかこいつは!!と思ってます笑
    口には出しませんが笑
    ほんと、いい旦那さんで大好きなんですけどね...出産してからなんだか失言が目立ちます笑

• 12月14日