※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやピロ
お仕事

イオンの食品レジで働くことになりました。オリエンテーションで服装について質問です。靴と靴下は黒で、その他の服装は何色がいいでしょうか?冬場は黒タイツ可ですが、タイツの方がいいですか?

イオンの食品レジで働くことになりました!
オリエンテーションがあるんですが…
イオンで働いてる方、働いたことがある方質問です!
服装靴と靴下黒と書いてあったんですがその他の服がとんなので行けばいいかわかりません➰
あと冬場は黒タイツ可と書いてあったんですがタイツの方がいいですか??
よろしくお願いします(∩´﹏`∩)

コメント

あお

以前マックスバリュでバイトしてました。(イオンとは違うかもしれませんが…)

シャツや制服の貸与があるかどうかはわかりませんか??

私がバイトしてた時は、
・制服(上下)
・シャツ
・エプロン
・ジャンパー(冬用)
が貸与されました。

冬は寒いので、
私物の黒いズボンに白シャツを着て、
その上からジャンパー着てました!

オリエンテーションであれば、
指定されている服以外は何でもいいのではないでしょうか😊

「黒タイツ可」ということは、スカートの制服が貸与される気もします。

心配であれば、電話して問い合わせるのが安心ですね♫

  • あやピロ

    あやピロ

    お答えありがとうございます❤
    黒タイツとかいてあったんですけど履いていったらいぃのかわからず…💧
    とりあえず履いて行ってみます!!w
    靴はスニーカーでもいぃんですかね??
    スーツ着る時の靴は慣れないので足が疲れそうで…💧
    皆さんはどんな靴はいてらっしゃいますか??

    • 12月14日
  • あお

    あお

    オリエンテーションなので、その場で着替えることはないと思います💦
    何を着て行ってもいいのではないでしょうか😊

    靴はスニーカーでいいと思いますよ♫
    私が働いていたマックスバリュはルールが緩かったので、普通の黒じゃないスニーカーの人いっぱいいました😂

    私は黒のコンバースだったかなぁ💦
    お店のロッカーに置いておいて、夏はサンダル、冬はブーツで出勤して、ロッカーで履き替えてました!!

    • 12月14日
はるくママ☆

つい最近まで働いてました。イオンの食品レジです。
オリエンテーションは、どんな格好でも良いと思います。ミニスカとかでなければ!普通の格好で。
靴は、黒目の靴で、靴下は、黒と指定されています。制服は、エプロンは貰えると思います。
スカートなので、冬場は、黒タイツ可です。ストッキングは、いやらしく見えるから駄目です。

  • あやピロ

    あやピロ

    お答えありがとうございます❤
    食品レジ難しいですか??
    未経験なのでちょっと不安です💦
    でも頑張ります!!✨
    タイツは履いて行ったらいぃかなと思ったり?
    靴はスニーカーとかですか??
    皆さんどんな靴はいてらっしゃるか分からず…💧

    • 12月14日
  • はるくママ☆

    はるくママ☆

    覚えてしまえば、簡単です。大丈夫ですよ(^ω^)
    タイツ履いていっていいと思いますよ😃
    靴はスニーカーです。カカトがないものは、禁止です。

    • 12月14日