※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
家族・旦那

育児よりゲームが大好きな夫。寝かしつけや遊びながら絶対片手には携帯…

育児よりゲームが大好きな夫。

寝かしつけや遊びながら
絶対片手には
携帯を持って片時も離しません。

子供が危なくなりそうなときも
もちろん携帯を見ながらなので
すぐに手を出せない。

毎日毎日、こんななので
ゲームのアプリ消させました。
夫もゲームはしない。
家族のために、子供のために、、と
色々良いこと言ってました。

なのに、次の日
私に見えないところでゲーム復活。

消させたはずのアプリが
戻っていました。しかも3つも!
(たまたま子供が旦那の携帯をいじってたときにホーム画面にあるのを見つけてしまいました。。。)

あたしはどんな言葉を
かけるべきでしょうか、、

14日の今日は旦那の誕生日。
せっかくいい気分でお祝いできると思ってたのに。。

裏切られた気持ちや
話し合って、アプリを消すってなったのに
散々、今後は子供のためにとかなんとか
言ってたのに、、

ショックとイライラで
寝れません!!

ちなみに私の見えるところでは
子供の前でさえ携帯すらいじっていません。

私は明日から
知らないふりをしていればいいでしょうか?

コメント

バルタン星人

いじってないなら気づいてないフリしてあげますかね、なにもかも抑制しちゃうと家に帰ってくるの嫌になっちゃいそうですし。
旦那さんがイヤイヤ家に帰ってこられるのも嫌じゃないですか?

少しは成長したなぁと
みまもってあげましょ!

趣味だったゲームを
全くとりあげてしまうのは
なんだか可哀想なので
我慢はしてるみたいだし!

  • ぴよ

    ぴよ


    そうですね。。

    ただ、私たちは職場も同じで
    職場でも休憩中ゲームをしてたりしています。

    仕事も最近怒られることが多くて
    まずは、やりすぎているゲームをどうにかしろと、家庭を大切にしろと、
    先日社長から指摘されました。

    それもあり、
    消すことになったんです。。
    ちなみに、社長の前でアプリを消したのです。

    見守りたいけど、
    さすがに会社にまで言われてて、、
    という気持ちもあります。。

    • 12月14日
みーさん。

とりあえず、知らないフリをしてあげて 様子見でもいいんじゃないでしょうか🤗?
また目の前てゲームしだしたりだとかひどくなってきたら、次の日からゲーム復活してたの知ってたよ。でも信じてたから 何も言わなかったのに 結局変わらなかったんだね。子供のためにって言ってたくせに簡単に裏切るんだ。って私なら言います🤭😅

  • ぴよ

    ぴよ


    確かに、子供や私の前でしないことは
    我慢してくれてる証拠なので
    そうしてくれるうちは
    見守ることが夫婦関係的には
    いいのかもしれないですよね!

    • 12月14日
ゆいせい♡

私なら、旦那が見ていないところで
アプリ消去してやります。
またアプリ取るでしょうけどね💦

これから二人目もできるのに
旦那さん、しっかりしてほしい😭

読んでて、うちの旦那を見ているようでした(笑)

  • ぴよ

    ぴよ


    同じ感じですか?💦
    ゲーム好きの人はとことんですよね。。

    今旦那は爆睡してるので
    勝手に消すチャンス!😍

    ですが、なんでまた入れたのか
    こないだの気持ちはなんだったのかも
    聞きたい気持ちもあります。。😂

    • 12月14日
deleted user

うちと全く一緒です!
片手に必ず携帯持ってますゲームやってます。必ずです!
お前ゲームないと死ぬん?と言いたくなります😂😂

しかし私も同じゲームをしております。。笑
なので完全に消すとなるとやってる身としてはきついかもしれないです。

子どもと接する時にゲームをしてなければマシと考えて少し様子見はどうでしょうか、、、。

裏切られた感もありますが息抜き程度にやるなら続けさせてもいいかもしれません。

  • ぴよ

    ぴよ


    自分もしてるなら言えないですね💦

    たしかに、完全に消したことで
    ストレス?みたいなもので
    へんな方向にいかれても嫌ですし
    目の前でしてないなら
    目をつむることも夫婦関係にはいいのかもしれないですね。!

    • 12月14日
deleted user

わたしは、同じ状況で
言いましたよ🤗

アプリを戻した理由を聞いて
昨日の話し合いは、なんだったのかも
きちんと話しました(*゚▽゚)ノ

ただ、アプリがあることは
別に悪いことじゃないので

子供が起きてる時間は、しないこと。

夫婦の会話をする時も、しないこと。

限度を弁えてやること。

を条件にしました!


ただ、話し合いなくアプリを戻したので
罰として洗い物させました(笑)

  • ぴよ

    ぴよ


    理由は私も聞きたいんです!!

    確かに、そういった条件があれば
    やってもいいかなと思います。
    私も子供が寝かしおわり、
    自分の1人の時間や、寝れないときなんかはYouTubeみたりネットサーフィンしてるし、そういう風に時間を使ってもらえるなら全然歓迎です!

    明日の様子を見ながら
    話してみようかなと思いました!

    • 12月14日