※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Mone Mom♡
子育て・グッズ

最近夜中に何度も起きる赤ちゃんについて相談です。成長期で脳が活発になっているため、夜に授乳が続き、疲れています。愚痴も含めて相談しています。

同じぐらいの月齢で、最近夜中に何度も起きるようになった方いらっしゃいますか?😢

新生児の頃はだいたい三時間~四時間おき、一ヶ月~4ヶ月くらいまでは三時間~六時間おきくらいに起きて、そのたびに授乳(起きてあげる場合もありましたが、だいたい添い乳)して寝かしつけていました。
それが5ヶ月すぎくらいから、短いと30分、長くて二時間くらいで起きてしまうようになってしまいました😂
添い乳やめてみたり、お昼寝を短くしてみたりしまたが効果なしでした。
なのでどうせ効果ないと思って泣いたらすぐに添い乳してしまってます。
飲んだらすぐに寝るので夜泣きではないと思うのですが。。。

市の助産師さんに相談したら、今は成長期だから脳が活発になっているためって言われました😣
成長は喜ばしいことだけど、夜に5回以上授乳する日がずっと続いてて、朝にはへとへとです😂

ごめんなさい、半分愚痴です😢

コメント

みな

うちもここ最近3時間おきに起こされます…ミルクなのかなと思ってたので飲ませてたのですが飲みも悪く…
今まで寝ててくれてた分いきなり寝つき悪くなると親も辛いですね🤣

• ♡Mone Mom♡

♡Mone Mom♡

回答ありがとうございます☺
    お腹が空いてるわけではないんですよね😣!
    こういう時期だと思って堪えるしかないですよね😢

• 12月13日
miituyosi

息子も5~6ヶ月の間、急に夜4~5回起きるようになりました😵
その都度授乳してましたが、今は1~2回になりました😃

• ♡Mone Mom♡

♡Mone Mom♡

回答ありがとうございます☺
    やはりそういう時期なんですね!😣
    少し希望が持てました!
    がんばって乗り越えます👶

• 12月13日