※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

子供がいて介護福祉士試験に不安。旦那信用してるけど、離れるの不安。不安な方いますか?

今回の介護福祉士の受験される方いますか〜?
子供がいて受験大変そうですよね( ; ; )
その頃うちは7ヶ月、、、
完母でおしゃぶりは使いますが哺乳瓶は生後1ヶ月の頃しか使った事がなく、
そして2時間以上息子と離れた事ない私は試験よりも息子の事で不安だらけ。
生後1ヶ月の時に旦那がソファーで膝の上に息子を寝かせたまま自分も寝てしまって落としてからなんだか離れられなくなってしまって、、
旦那の事は信用してますが、(こんだけ不安だと信用出来てないのかも)丸一日離れるとなると不安すぎる、、、
皆さん不安じゃないですか😨???

コメント

あすちゃん♡

介護福祉士です!
受験されるんですかー?😊

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    コメントありがとうございます😊
    去年インフルになっちゃって受けれなかったので今回は!と思って受験票届いてよく考えたら不安だらけです💦

    • 12月13日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    去年受けるはずがインフル
    なられたんですね(´;ω;`)💔
    残念でしたね💦💦
    一般で受験するのはよくわからないんですよね(;´д`)受験内容は
    おんなじやと思いますが😅
    あたしは介護の専門学校を卒業して
    学校から問題を出されて卒業と同時に
    資格貰いましたよ♡

    • 12月13日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    しかも過去問やったら合格してました😱
    ショック!!!
    施設で働いてた時に同じ方いらっしゃいました😄

    • 12月13日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    今年も受かる気持ちで
    頑張ってくださいね♡♡

    そーーなんですか?😍
    現場戻られるんですか?

    • 12月13日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    ありがとうございます!
    頑張ります😆

    パートですが保育園が受かれば復帰の予定です😁

    • 12月13日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    おまみさんなら大丈夫です♡

    パートでも全然いいと思いますよ☺️♥️特養ですか??

    • 12月13日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    ううう、、有難い☺️

    いえ、私には特養は合わなかったです、、、
    もしかしたら人間関係で嫌になったのかもしれませんが、、
    有料の方が働きたいですね!

    • 12月13日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    そーなんですね(`・Д・´)
    あたし、前の職場辞めてしまい
    次のところ就活中なんですが、
    次のところも特養にしますね!

    • 12月13日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    そうなんですね( ´∀`)
    お給料も特養だといいし、大変ですけど経験積めますもんね(^^)

    • 12月13日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    給料は介護業界みんな
    少ないですよ〜😵
    手取り特養でも17万とかですもん!

    • 12月13日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    その中でも特養だとまだマシに感じますよ😱
    でも妊娠前とかは私夜勤専属の掛け持ちだったのでまだ良かったかもです😵

    • 12月13日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    おまみさんそーなんですね(`・Д・´)
    ほんまに元職場も辞める人多くて
    その理由が給料でした💔
    あたしも辞めましたが😅

    • 12月13日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    介護職需要あるし、ちょっとでも給料いいとこ行きたくなりますよね🤔

    • 12月13日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    ほんまにですよ💦💦
    きつい仕事の割には
    給料少なすぎですもんね(´._.`)

    • 12月13日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    ほんま精神的にも体力的にも疲れる時ありますもんね( ; ; )

    • 12月13日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    肉体的にやばい時ありますね(´._.`)

    • 12月13日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    へっとへとになるときありますよね( ; ; )

    • 12月14日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    それわかります(;ω;)
    おんなじ仕事をしてるからこそ
    共感できますよね😆

    • 12月14日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    ほんまそうですよね( ; ; )
    友達からも絶対出来ひん仕事やわと言われます🤣

    • 12月14日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    逆にあたしは友だちに
    すごいなぁ❣️的なことを言われます☺️中にはおんなじ仕事してる子
    おりますけど∩^ω^∩

    • 12月14日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    うちは母親が一緒の仕事してます😆

    • 12月14日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    そーなんですね♡
    おまみさんはその姿を見て
    なられたんですね😍

    • 12月14日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    介護してる友達から向いてると思う!って言われてやりました☺️
    実際やってみるとむいてないと思います😱笑

    • 12月14日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    あたしなんかグッドアンサーに
    選んでくださってありがとうございます♡嬉しいです❣️

    おまみさんは優しい方やと思うから
    介護の仕事向いてますよ🤭

    • 12月14日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    いえ、とんでもないです😊
    こちらこそ親身にありがとうございます!

    全然優しくないですよ〜!
    短期すぎますよ😨笑

    • 12月15日
リエ

介護福祉の試験、丸一日使いますもんね😅仮に筆記受かったとしたら、実技もありますし…。実技は、下手するとかなりの時間拘束されますよ💦

私は、旦那に娘預けて出掛けるの心配じゃないと言ったら嘘になりますが大丈夫です😊まぁ、それは今の月齢の話で7ヶ月の頃は不安は大きかったですね😨

当日は不安もあるとは思いますが、試験頑張ってください!!

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    コメントありがとうございます😊
    実技は免除なので大丈夫なんですが、不安がつきません( ; ; )

    • 12月14日
  • リエ

    リエ

    そうなのですね😊私は、筆記受かるつもりなかったのに受かって、慌てて実技の勉強しました(苦笑)
    大丈夫です、なんとかなります!😊

    • 12月14日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    そうだったのですね☺️
    実技の試験は筆記より緊張しそうですね😫
    ありがとうございます😊

    • 12月15日
  • リエ

    リエ

    あの独特な雰囲気、緊張しました。設問の名前でさえ、「本当に、○○であってるよね?💦」とパニックになるくらいには(苦笑)

    • 12月15日
なお

はじめまして!
来月の介護福祉士の試験受ける予定です◎
出産前に終える予定だった実務者研修もイロイロあり先日やっと修了しました💦
筆記合格不安な前に子ども丸1日預けるのでその事も心配ですよね(^^;;

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    コメントありがとうございます😊
    私も去年実務者受けました!
    そーですよね💦
    どなたかがみてくれるんですか😊?

    • 12月27日