※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
子育て・グッズ

子供が防寒対策をしていて、積雪がある日に雪遊びをさせることについての質問です。皆さんは風邪をひかせる心配から雪遊びをさせないでしょうか?保育園児は雪遊びをしないのでしょうか?

2歳の子です。皆さんだったら雪が積もって雪遊びをするのは嫌ですか?
ママ友は雪積もる位寒いのに外遊びさせるの?自分も寒いし子供にも風邪ひかせるから雪ある日はあそばせないと言っていました。
私は子供は風邪ひいてないし、ちゃんと防寒してるし、帽子も手ぶくろもしてます。吹雪いてるとかではなく雪も降ってないし雪が積もってる状態で雪だるま作ったり、バケツとスコップで砂遊びみたいな感じで遊ばせます。

皆さんなら風邪ひかせる位なら雪遊びさせませんか?
保育園行ってる子供たちは雪遊びしないものなんですか?

コメント

りの

私は外で遊んでますよ😁息子と一緒に雪だるま作ったり、雪かきしたりしてます❄️最近は息子に外に行くように促されます(笑)
スキーウエアでしっかり防寒してます、風邪もひいてません!日中たくさん遊んで、夜はたくさん寝ますよ😌💤

• ママーリ

ママーリ

寒いけど外遊び子供は楽しそうですよね😄風邪もひいてないなら安心しました。回答ありがとうございました( *´︶`*)

• 12月13日
まるふく

保育園に通ってますが、雪が降れば雪遊びしますよ!
冬にしか出来ないですし、子どもも普段と違う遊びなので楽しそうにしています🤗
雪だるまを作ったり、雪玉を投げたり、去年はソリに乗せて走り回ったりしました。笑

外に出なくても風邪は引きますし、わたしは寒いからと家に引きこもってる方が苦手です😂

• ママーリ

ママーリ

保育園でも雪遊びするんですね!雪遊びには雪遊びの楽しみ方ありますよね😊私も引きこもりは苦手なんです…寒いのも苦手です(笑)でも雪かきしてるうちに暑くなるので寒さは感じません。
    回答ありがとうございました( *´︶`*)

• 12月13日

寒くてもお外では遊ばせてます!保育園でもお散歩したり、外遊びしますよ。
まだ雪は降っていませんが、積もったら喜ぶ子のほうが多いのではないでしょうか?
雪遊びしなくとも風邪はひきますし。

私自身、雪国出身ですが…
雪のある日遊ばせないなら、ワンシーズン引きこもりになりますね。

• ママーリ

ママーリ

保育園でも散歩や外遊びさせてるんですね!風邪ひくから雪遊びダメとなると保育園どうしてるんだろうと思いました。雪遊び子供は楽しそうです。

• 12月13日
みかっち

えー!雪降ったら私が遊びたいです(笑)
こどもだったらもっと遊びたいですよね!
予防も大切ですが経験をさせてあげたいです!

• ママーリ

ママーリ

子供は楽しそうです。私も思いのほか楽しかったです😆経験は大事ですよね😊回答ありがとうございました( *´︶`*)

• 12月13日
たち

雪遊びって小さい頃楽しかった思い出しかないので、遊ばせます✨去年は雪が降ったときが風邪引いていたので、今年こそはって思ってます😆
ソリが出来るスキー場に行こうともしてますよ😊

• ママーリ

ママーリ

確かに小さい頃ソリ遊びして楽しかったです!今年楽しめると良いですね😍回答ありがとうございました ( *´︶`*)

• 12月13日
恋兎

今から一緒に雪遊び出来るの楽しみにしてます(笑)
がっつり降らない地域なのが悲しいですが💦
風邪ひくからっておうちの中にこもりっきりだったら、寒さに慣れなくて、余計すぐ風邪ひく子になりそうだって勝手に思ってます(・ω・`)

• ママーリ

ママーリ

寒さに慣れないのも困りますね💦💦そしてすぐ風邪ひく子になるのも困ります😫雪遊び楽しいです!早く降るといいですね😄

• 12月13日
カナぷう

私の地域では雪はほとんど降らないですが寒くても遊ばせます。
ちゃんと防寒していたら問題ないし、冬は寒いことや雪は触ると冷たいことなど教えるのも大切だと思います。

• ママーリ

ママーリ

冬の寒さの経験も大事ですよね!ちゃんと防寒して遊ばせます。

• 12月13日
はじめてのママリ

去年はまだ歩けなくて雪遊びできませんでしたが今年こそは絶対したいです💓💓
ママ友でそーゆー人いますよねー😔
いちいち噛み付くな!って思うし寒いから外で遊ばせないのが正論みたいな言い方しなくてもって思います😭
別にあなたの子供を無理に連れ出すわけじゃないんだから!って感じですね。
今のシーズンしか体験できないし今の年でしか遊べない遊び方もあるしわたしならいっぱい遊びます😍‼︎

• ママーリ

ママーリ

やはりいるんですね💦💦寒くて可哀想みたいな感じなんですよね…
    雪遊び楽しいです!子供も楽しそうにしてました😄

• 12月13日