※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
妊娠・出産

マタニティーマークを付けていますか?何週から付け始めましたか?

マタニティーマークって付けてますか?
付けてる方は何週頃から付け始めましたか?

コメント

ひぃ✳︎

私は妊娠4ヶ月あたりからつけてます♡( ´ ▽ ` )ノ

hanami

9週ですが、もうつけてます。
周りに気をつけてもらうというより、事故などにあって意思表示ができない時に必要だと聞いたので早めにつけてます。
ただ、嫌がらせにあったという話も聞いたので、見えにくい所につけてます。
優先席に座る時には、見えるようにしています。

Poohko

万が一、外出先で倒れたときに妊婦だといことが分かるように、母子手帳と一緒に貰った時にすぐにつけましたよ〜

まこ

8週ごろからつけています。
見た目で妊娠とわからない時期こそ、あのキーホルダーをつける意味があると思うのでもらってすぐつけました(﹡ˆ︶ˆ﹡)

私は電車に乗ることがほぼないので、倒れたり体調が悪い時に妊娠とすぐわかってもらう意味でつけています。

にに

そうなんですね〜!
参考にします!

にに

嫌がらせ(´・Д・)⁉︎こわいですね…。
普段は控えめに、優先席に座れたら見えるようにですかー。なるほど。それ良いかもしれませんね!

にに

倒れたとき妊娠中だって気付いてもらえないと困りますね!
なにがあるかわからないし、早めに付けたほうがいいのですかね。

にに

たしかにお腹大きくなったらそれだけでわかりますね('∀'●)!
まだ早いかとも思ってましたが、つわりはあるので、そろそろ付けようかなぁ。

華恋ママ

うちは毎回貰ったらすぐつけてますよ~早いとか遅いは関係なく妊娠にはかわりないですからね(*^^*)

manya

9wくらいからつけてました((´艸`*))
毎日満員電車で通勤なのでなにかあってからでは怖いのでつけています。
会社にはまだ公開していない時期は電車だけつけて、社内に入るときはカバンの外ポケットにすっと入れてました(●´З`●)
つけて電車にのると人間模様がみれておもしろいですよ。
でも、妊婦さんとお話しする機会があったり、とても優しい青年と出会ったりと素敵なこともたくさんありました。
この前お隣に座ったお母さんとお子さんは私の妊婦マークをみて話しかけて下さいました。
その方のお子さんは、私の予定日と同じ日に去年産まれたお子さんでした。
1年後はこんなに大きいんだぁと嬉しくなりました。
私はつけていてよかったと思いましたよ(〇*'3`$)

にに

心強いです!なんだかありがとうございます!

にに

素敵なお話ありがとうございます!
付けるのにちょっと気がひける部分もあったのですが、前向きになれた気がします!
私も電車通勤なのでたまにひやっとするんですよ〜!