※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊活

妊娠後、2人目を望む夫婦。タイミング合わせに苦戦し、ストレスで関係がぎくしゃく。仕事疲れでリラックスもままならず、悩み過ぎて生理が遅れてしまいました。アドバイスをお願いします。

娘を妊娠してからずっとレスで2人目が欲しいねって話しを勇気を出してして、お互いタイミングをはかろうということになったのですが、なかなかうまくできていません。
お互いにカレンダーを共有できるアプリを見ているので意識はあるのですが、そんな日に限って娘の寝かしつけ中にすでに寝ちゃっててこちらも起こしてまで…と思い毎回もんもんとしています。毎朝「ごめん、昨日寝ちゃったね」と言われあまり責めても…と思いそのせいで私は不機嫌になって夫との関係もなんだかぎくしゃくです。毎日仕事が忙しく疲れて帰ってくるしなかなかリラックスできる時間も2人の時間も持ててなくて本当に寂しい気持ちでいっぱいです。悩みすぎて今回の生理が1週間遅れてしまいました。こんな経験をされている方がいらっしゃいましたら何かいいアドバイスがあればよろしくお願いします。

コメント

とっと

うちも息子が生まれてからめっきり減りました(笑)
まずは排卵日を意識せずに仲良しをしてみるのはどうですか⁇
アプリの予定日は結構ズレる事もあるので意外と授かれてしまうかもしれません(^^)

• K

K

コメントありがとうございます。
    排卵日を気にすることが苦になっていたのでそれもありかもしれませんね!
    確かにアプリはどこまで正確なのかわかりませんよね。でも自分から誘うことがちょっと…みなさんどうされてるのなぁ。

• 12月14日
ゆーゅ

私も仕事しながら二人目妊活中です!もうすぐ妊活して一年、期待して検査薬をしても表示は陰性‥
生理が遅れては期待する毎月ですが、今のタイミングじゃないんだなー
もっと一人目に愛情を注ぎなさい!ってことなんだと言い聞かせて過ごしてます💦股くぐりや赤ちゃん返り、男の子なのにごっこ遊び…
もうすぐ来てくれるかな?と信じてあまり考えないように自分に言い聞かせてます😅
毎回期待しちゃいますがw

• K

K

コメントありがとうございます。
    もうすぐ1年なのですね。欲しくてたまらないときにはなかなか…って何かで見たことがあります。私も期待せずにしたいけど毎回期待しちゃう気持ちとっても分かります。1人目のようにはうまくいきませんね。

• 12月14日
  • ゆーゅ

ゆーゅ

一人目は何も考えずにできたというか💦年の差とか兄弟の焦りとかもなかったからか、早く作ってあげたい!と思う気持ちが強くて💦
    それが裏目ですよね😅気長に待ちます(^^)赤ちゃん来ますように👶

• 12月14日
  • K

K

私も一緒です💦1人目は頑張らず自然とできました。母親になってるからなかなかそんな気分にもならず…でも年齢的にも体力的にもそろそろ…と焦っています。お互い赤ちゃん来ますように🤱

• 12月14日
とっと

ご主人が仕事の日は疲れていて無理そうなのでお休みの日に娘さんを夜ぐっすり眠れるように日中思いっきり遊ばせて、夜はみんなで早めに布団に入るのはどうですか⁇
どういう風に寝ているのか分からないですがσ(^_^;)

• K

K

コメントありがとうございます。娘を真ん中にみんなで川の字に寝ています。理想はなるべくそうしたいですが、寝かしつけのときに夫も一緒に寝ちゃってるのが現実で😭言葉で直接伝えたほうがいいんでしょうね…。

• 12月14日
ゆーゅ

きっと第一子も私達同学年ですよね✨(^^)きっと赤ちゃんできたら面倒見てくれると思うので今のうちにたくさん愛情注ぎましょう♡

• K

K

そうですね!今できることを続けていくことが一番いいのかもしれません💕今気持ちまでもがふさぎ込んでしまっているので気持ちを切り替えます💡
    ありがとうございます!

• 12月14日