※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

妊娠生活がつらく、妊娠したくない気持ち。楽しみより辛さが大きい。全身つらく、体勢も苦しい。イライラする。

もう絶対絶対絶対妊婦したくない。
もういい。もうやだ。苦しい。
妊娠生活地獄すぎるー💧愚痴しか出てこない。
楽しみとかより辛さしかない。
ベビー服見ててもなんかしっくりこないし。
もう服なんかどれでもいいよーはやく帰りたいしか思えない。何してても楽しくない。もう少しだよ。とか言われるけどそう思えないし長いよ。私には長い。全身つらい。
楽な体勢が全くない。寝てても苦しいし。
あーイライラする。

コメント

ぽんすけ

陣痛の痛みは耐えろと言われたら終わりがあるから耐えれるけど十月十日は長すぎて私も2人目欲しいけど妊娠期間はほんと嫌だと思ってしまってます😂

• ma

ma

陣痛も辛いけど毎日毎日悪阻との戦い情緒不安定の日々体のあらゆる痛み。
    重さが辛くてなにしてても楽しくないです。出かけることが苦痛でほぼ毎日引きこもりです。

• 12月13日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

陣痛の時は2人目無理ーと思いましたが終われば陣痛きて2時間半、超絶痛かったのも1時間程のスピード出産すぎたので妊娠期間のいろんな規制や自分の動きたくなさ、低血圧でしんどかったのとかあったのでそっちの方が嫌だなーて思います😭

• 12月13日
  • ma

ma

私も低血圧です。

もう陣痛くるまで意識失いたいです。

• 12月13日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

低血圧しんどいですよね😭
    冬眠できるなら十月十日冬眠して出産迎えたいです😰

• 12月13日
  • ma

ma

本当ですよね💧胎動も痛くて胎動ですらもういやだ。動かないでくれ。と思っちゃいます。

• 12月13日
ゆいはは

2人目の時は中期にもう妊婦やめたい!早く出したいー!!と2回くらい大きなパニック発作が出ました
閉所恐怖症だし、飛行機で里帰りするのも怖くて怖くて、かなりお腹は出てるし苦しかったなー
つわりもしんどかったし、出産時も最悪のコンディションでした
もう絶対妊婦にはなりたくない!と思ってます

• ma

ma

私も妊婦やめたい。と何度も思いました。今も妊婦生活やめたいです。本当のことを言うと。もうお腹から出てきてほしいぐらいです。
    妊娠してからは本当楽しい事がなくなりました。人に会うことすら嫌で引きこもりです。

• 12月13日
はな

めちゃくちゃわかります!!!!おんなじです!!!
私は初マタなんですが、もう二度と妊娠なんてしたくないと思ってしまうくらいです(笑)
この前旦那さんにも「二人目いる?いらないよね?」「いるんだったらあんたが妊娠してね」と言ってしまったくらいです(笑)
子供は大好きです!!本当にはやく会いたいし愛おしいです!でもこの前大きなお腹がたまらなく嫌ではやくスッキリしたい!!😂
ちょっとしたことでイライラするし、何をするのもこの大きなお腹のせいで一苦労、、、😔もういやです。

• ma

ma

旦那も私も妊婦はもうないね。ってはなしています。悪阻のひどさに情緒不安定になり旦那にきれまくり2ヶ月ぐらいは寝たきりで旦那もさすがに参ったようです。今も吐き悪阻続いてるしもう妊婦なんてぜーったいしたくないです。

• 12月13日
  • はな

はな

そんなにつわりがひどいんですね😭💦
    私はつわりは吐いたりしましたが、軽い方だったので酷かったらもっと情緒不安定になってたと思います😔
    最初のお子さんの時も妊婦もうやだ!とかなってましたか??
    月日が経つと妊婦地獄を忘れるものなのでしょうか、、
    二人目を今から悩んでます😢

• 12月13日
  • ma

ma

1人目の時多少は悪阻ありましたが
    ここまでひどくなかったです。
    普通にお出かけもしていました。
    寝たきりもなかったです。

今回は本当つらいです。
    死にたいと思った時期もありました。寝たきりのとき。吐いても吐いても気持ち悪くて忘れることはできないとおもいます。あの辛さ。

• 12月13日
  • はな

はな

そうなんですね😣💦
    1人目と2人目でそんなにも違うものなんですね!

毎日早く出してしまいたいと思ってます。それにこの辛さは誰にもわかってもらえない、わかってたまるかと思い考えれば考えるほど悲しくなってきて涙してしまいます。
    ですが、ママリは顔が見えないぶん思ったことを素直に話せるし、全てをぶつけれるところでもあります。
    maさんも少しでも楽になれればと願ってます 😌

• 12月13日
  • ma

ma

顔が見えないから本当になんでも言えて気持ち的に少しはらくになれます。
    妊娠中の愚痴しか出てこないです。
    愚痴が言えるとこがあってよかったです。どうせ旦那に愚痴ってもわかってもらえないし。。。

• 12月13日
ゆいはは

今思うとあっという間でしたが、私も早く出したくて、包丁で削ぎ落としたいと半ば本気で想像していました
マタニティライフ楽しんでる人がちょっと憎かったです

• ma

ma

私も思います。お腹の赤ちゃん愛おしいとか思える余裕がありません。

マタニティライフ楽しんでる人憎いのわかります。

悪阻あるなしの人だと全く生活ちがいますよね。
    うらやましいのもあるけど憎いです。

• 12月13日

まだ出産経験はないのですが、
全く同じ気持ちです…
初期のつわりで入院してから
もう妊娠なんてこりごりなんて
思ってます😥
赤ちゃんも苦しんでるし
頑張ってるのはわかってるのですが
こっちもこっちで精一杯だし
体に限界を感じるし
体調不良でイライラするし
辛いことしかない…

• ma

ma

妊娠なんてこりごりですよね💧
    私も体に限界きてます。
    日に日に痛いとこが増えていきます。
    もう本当妊娠つらい。
    それしか思えないです。

• 12月13日

退会ユーザー

ほんとですよね、
    日に日に痛いとこ増えて行くし
    外出るとなると嗚咽ひどくなるし
    マタニティライフ楽しんで可愛い服きて化粧して出かけてる友達見ると
    なにこの差って感じです。
    妊娠も辛いし産むのも辛いし
    産後も体が悲鳴あげるし
    入院してる時、思っちゃいけないけどずっと赤ちゃんに、どんだけ苦しめたいのふざけんなよって思ってましたそれくらい辛いです

• 12月13日
  • ma

ma

つらい事だらけですよね。。。
    ピンピンしてる旦那がたまにいらっとします。もう気持ち悪くなるのやだ。
    吐くやだ。つらいです。

• 12月13日

退会ユーザー

私も旦那にたくさん当たって
    ました、、吐くの嫌ですよね
    わかります。こないだ検診の時
    飲まされた甘い炭酸すらも
    吐いて最悪でした、、

• 12月13日
  • ma

ma

お腹すくのに食べるのがこわいです。
    食後は体が辛くて辛くて。
    胃の圧迫からも解放されたいです。
    毎日はいてるので産後本当に吐かなくなるのかちょっと心配です笑

• 12月13日
まる

同じです!
大好きだったお酒も飲めないし、激しい運動も出来ない!重いもの持てない。何処へも行けない!可愛い服着れない!早く産んで動きやすくなりたい!とずっと思ってしまいます。

赤ちゃんに会うのは楽しみなんですけどね!

こんな風に思ってごめん。とも思いますが、妊婦生活が楽しいと思えません。

• ma

ma

わかります。本当にわかります。
    私赤ちゃんの事より今の体の辛さの事で頭いっぱいです。
    可愛い会いたいと思える余裕がないです💧💧💧

• 12月13日
  • まる

まる

友だちに会っても、飲みに行きたい!ばっかり言ってしまいます。
    年越しは毎年友だちと温泉行ってたのでそれも行けないし…
    なんだか制限されてる感じがダメですね‪‪💦‬

会いたいとは思えていますが( 笑 )
    余裕があるというか、早く産まれてほしいという感じですよ!

• 12月13日
  • ma

ma

私悪阻でたばこ酒🆖になりました。

はやく産まれてほしいです。
    産まれてから寝不足になるから大変とか言うけど悪阻より寝不足のほうがいいです。

• 12月13日
ぺんちゃん

今1人目ですが2人目は考えられません。。。
5週目後半から悪阻が始まって点滴通い、最近やっと食事を取れるようになったものの吐き気は相変わらず、
腰は痛いし、すぐお腹張るから自宅安静で引きこもる毎日です。

出産準備ももっとワクワクしながらするものだと思ってました😞
旦那と赤ちゃん用品買いに行っても、立ってるのしんどいし早く帰りたい座りたい寝たいしか思ってません。

お腹は全然周りより出てませんが
それでも妊娠前の服は着れないし、マタニティ服も好きなものないし(引きこもりだから常にパジャマですが)
想像してたマタニティライフと全然違います😣

最近は腰痛いのと、しっくりくる体制が見つからないのと、頻尿で夜中何度も目が覚めて、眠りは浅いしそのせいで頭痛もするしで
早く生んでしまいたいです😭

• ma

ma

私も初期から悪阻始まり寝たきりで点滴もしましたが点滴したら余計体調わるくなり脱水になり激やせしました。
    安定期はいれば吐き悪阻おさまると期待していたのに今だに吐き悪阻中です。毎日2回3回は吐いてます。多いときは5回ぐらい吐きます。
    トイレもちかいです。恥骨痛と尾てい骨痛にも悩まされ本当地獄の毎日です。私も買い物行ってもたっていられなくすぐ椅子に座ってしまいます。
    何処にも行きたくないです。
    義母はあるけ。とか言うけど歩けたら私だって歩きたいです。歩かせる為に買い物行こうと電話来るのが苦痛で仕方ないです。

• 12月13日
  • ぺんちゃん

ぺんちゃん

点滴しても良くならないですよね💦
    吐き気どめの成分が合わず、私も点滴嫌いでした。
    今29週目ですが、未だに妊娠前より体重は減ったままです。

お義母さん、歩けって無茶な💦
    しんどいし、気分も良くないのに辛いですね。
    旦那さんからうまく言ってもらたらいいのですが…
    うちは出産準備も通販、日々のお買い物も土日にまとめるor生協で乗り切ってます。
    引きこもりたいわけではないですが、しんどいので家から出る用事を減らしてます。

• 12月13日
  • ma

ma

旦那も歩いたほうがいいと思ってるので。私が体力ないだけだと思われています。筋肉ないだのなんだの言ってます。義母にはコストコ行こうゆわれ旦那に私運転してコストコあるけるかな?言ったら大丈夫じゃない?だって私つらいのになー。私の辛さは理解してくれません。

• 12月13日
祈乃

ものすごくわかります。笑

ひとり目の時28wで切迫早産で入院しました。入院なんてしたことないし、毎日24時間の点滴は針を刺すのも毎回痛くて、痛さや寂しさ、不安で毎日発狂して泣いてました😭周りから出る言葉は「赤ちゃんのため赤ちゃんのため赤ちゃんのため…」誰もわたしの心配などしてくれず旦那に「妊娠するんじゃなかった!」とか「もう2度と妊娠なんてしない!」なんて言葉も吐き捨てました。

でもねー、産まれたらそんな事忘れちゃうんですよねえ…笑
大丈夫ですよ!赤ちゃん、ほんとにどうしようもなく可愛いですから( ˆωˆ )
頑張ってよかったって絶対におもいます!

あんなにもう妊娠嫌だと言ってたくせにわたしは今お腹に第二子がいます。
20wからまたしても切迫流産で入院しています。
一度経験しているからかドンと構えてます。笑

それでも10ヶ月って長いですよね…人間ひとり10ヶ月でできるなんてすごい!と思ってたけど6ヶ月くらいで出来上がってくんないかなー。と毎日思います😭笑

• ma

ma

可愛いと思えるのかな。私、、、。
    お腹に愛おしさを感じられなくて。
    なんか不安です。ただ自分の体がらくになりたいからはやく出てきてほしい感じです。
    念願の女の子なのに、、、、

• 12月13日
  • 祈乃

祈乃

わたしもそうでしたよー!
    胎動まじうざい。いたいって思ってたし、入院生活ほんとに嫌で年末だったから家に帰りたくて無理やり点滴はずして張りもあったけど我慢したら破水して34wで産まれちゃいました。

そんな時でもわたし正直「すっきりした!やっと妊婦生活おわった!」って思っちゃいましたもん。

NICUに連れてかれて管たくさん繋がってる我が子を見たときに初めて後悔と、お腹にこの子がいたんだ、わたしひとりじゃなかったんだ。一緒に頑張ってくれたんだって実感しました…

わたしも女の子予定です( ˆωˆ )
    2人目ともなると上の子と同じように接してあげられるかな…とか、上の子かわいいと思えなくならないかなとかいらん心配も増えてきますよね😭

• 12月13日
  • ma

ma

34週で出産すると大変なんですね。
    1日でもはやく今にでも出産したいと思ってました。
    まだ2ヶ月あり本当苦痛ですが我慢するしかないですね。
    我慢我慢の日々です。検診さえ行くのがだるいです。検診たのしみーとかまったくなくて。。。

• 12月13日
りい

すごいわかります。
あらゆるつわりのオンパレードで5ヶ月まで寝たきり、、
吐きづわりと匂いづわりが7ヶ月まで生き残り、落ち着いたと思えば8ヶ月から後期つわり(笑)
謎によだれつわりと匂いづわりが復活しました(笑)
夕方になると気分が落ち込んできます。
寝付きが悪く、朝方にならないと眠れず、昼頃目が覚めてだらだらした自分の生活に嫌気が差し、落ち込み、、
つわりと情緒不安定がほんとに酷いです💦💦
身軽な旦那にイラつき、気遣いしてくれない旦那にイラつき、、とにかく旦那にイラついて当たってばかりです(笑)
1日外に出ないなんて結構あります💦💦
週の半分は引きこもって時間を無駄にした気持ちになって落ち込んでます💦
情緒不安定の時って外に出るのほんとに臆病になりますよね💦
妊娠って幸せだとずっと思っていました。
ドラマで見る妊娠は美化されすぎですね(笑)
社会から孤立された気分になり、独身の友達の中からも孤立した気分です。
何に対しても意欲がなくなりました。
生んで、早く体調だけでも戻ってくれないかな、、と願う毎日です💦💦

• ma

ma

独身の友達には会いたくないです。
    断り続けてます。
    彼氏とのはなしをきかされたりするしいまの私には聞く余裕もないしデート着のはなしに付き合いたくもありたせん。彼氏に香水買いたいから付き合ってとこの間言われて誰にも会いたくないと言ってしまいました。

私も本当時間を無駄にしてます。
    でも動きたくないし気持ち悪いしで。。。
    私も体がもどってくれないかなとおもいます。
    ても出産するまではこの調子なんだろうなーとおもってます。初期からなのでながいです。まだ2ヶ月ものこってる。

• 12月13日
ママリ

すごい共感できます…
私ももう妊婦嫌だートツキトオカ
長すぎるーって毎日思ってます。
初期の頃から始まったよだれつわりは
少し軽くなったものの
まだ終わらずイライラしてます😭
妊娠後期入ってから腰は痛いし
お腹重いし足は痛いし浮腫むし
夜中に目が覚めて寝れないし…
愚痴言いだしたらきりがないですが
ほんとに妊婦生活まだ1度も
楽しめてません。こんなしんどい
とは思ってなかった…😭
でも検診行く度に元気な我が子を
エコーで確認できた時は嬉しくて
その時は嫌な気持ちも忘れられます☺️
あと少しあと少しって自分に
言い聞かせてますがやっぱり
トツキトオカは長い〜😭
お互いしんどい妊婦生活頑張って
元気なベビに会えるのを楽しみに
頑張りましょ😩

わかります!妊婦って大変ですよね
キラキラマタニティライフとか想像できません。初期はつわり地獄、中期~後期は食欲あるのに食事制限&どんどんお腹重くなるし、、、
でも一人目産んで、ある程度大きくなると、また赤ちゃん育てたくなり二人目妊娠し同じ目に合ってます💦
もう早く予定日にならないかと待ち遠しいです💫

• ma

ma

私はもうこの辛さわすれないです。
    毎日つらいしか頭になくて💧
    もう絶対おなじめにはあいたくないです💧初期から毎日吐いていて出産したから忘れるとか私には考えられないです。

• 12月14日