※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にしはる
妊娠・出産

出産準備や立ち会い出産についてアドバイスをお願いします。

こんにちは*\(^o^)/*

みなさんにお聞きしたぃのです!
出産予定日が1月11日なのですが、そろそろ物品の準備に入ろうと思うのですが、何から揃えればいいのかわからなくて…^_^;
レンタルや、知り合いから借りる、譲ってもらった方が賢い!など、教えていただけたら嬉しいです☆
いちから揃えるのはやはり、金銭的にかかりますょね?
これは、自分で揃えた方がいい!など、アドバイスくださぃ!

また、立ち会い出産希望なのですが、入院する際などにも、どんなものを準備した方がいいとか、ありますか?

よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

あやねママ

陣痛タクシーの登録は必ずしておいたほうがいいですよー。
あと自分が外出先で破水などの事件が起きる可能性(それ以外にも切迫早産などでそのまま自宅に帰れず入院となる)ことも考えられるので最低限の入院セットを月齢に合わせて準備しておくといいですよ。パパに準備してもらうと足りないことがあるので(^_^;)

あと、バンボやバウンサーは譲ってもらえるなら譲ってもらうことをお勧めします!子どもによっては好みがあって全く使わないことがあります。うちはベビーベッドをほとんど使いませんでした(^_^;)添い寝だったし…。
肌着は多めに買っておくと良いと思います。吐き戻しやオムツ漏れなどでたくさん使いますし。
少し大きくなってからのものはネットで買えますので生まれてから少しずつ揃えてもよかったなーと思うものも多かったです。

• にしはる

にしはる

あやねごうママさん❤︎

ありがとぅございます!
    (^_^)
    肌着はたくさんあった方がいぃんだ…ようりょうが掴めずいました!
    いろいろ参考にさせていただきます!助かりました〜(^○^)

• 9月3日
  • あやねママ

あやねママ

参考になったかは疑問ですがwww
    あとはお祝い何がいいか、と聞かれることもあると思うのでそういう時はオムツやおしりふきなんかの消耗品をリクエストしたり欲しいものをちょっとチェックしておいてリクエストしたりうまく出費を抑えました笑

育児グッズって今はいろんなものがあって悩みますよね。
    でも昔はほとんど使ってないものばかりなので。
    ご自宅の近くに児童館とかありますか?
    マタニティでも児童館にデビューしてるお母さんもいたのでそういうところで育児相談しても良いかもしれません。
    私の娘が通っている保育園はプレママ体験というのが出来たりするので、そういう場所を体験して自分にあったものを体験させてもらうのも良いかもしれません♡
    これから楽しみですね♡
    お体大切に過ごされてくださいね*\(^o^)/*

• 9月3日