※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ
家族・旦那

大きな悩みではありませんが甥姪に自分のことを何て呼ばせてますか?(呼…

大きな悩みではありませんが
甥姪に自分のことを
何て呼ばせてますか?
(呼ばせる予定ですか?)

旦那は姉 旦那 弟 妹の兄弟構成で
義弟夫婦に1歳ちょっとの
子どもがいます😊
義姉と義妹は「ねーね」と
呼ばせるみたいですが
私はどうしようと悩んでます😂

出産してから自分を「ねーね」と
呼ぶことに抵抗を感じるようになり
友達の子にも「おばちゃんね~」と
話しかけることに慣れました(TT)
おばちゃんにしようと思ったら
私より年上の義姉はねーね。
少し違和感が😂

ちなみに義弟はおじさん
お嫁さんのほうは名前で
呼ばせたいみたいです😄
私の妹は名前で弟はにいに
が希望のようです☺️

皆さんどんな感じですか?
自分より上か下(兄姉か弟妹)で
呼び方が変わったりしますか?
お願いします(^o^)

コメント

deleted user

君やちゃんをつけてみんな下の名前で呼んでます😊

まゆ

うちは私の兄夫婦×2組、それぞれ子供がいるので、甥っ子姪っ子はみんな〇〇ちゃんママ、〇〇ちゃんパパって呼んでます笑

友達か!って思う方もいるかもしれませんが、子供からしてもわかりやすくていいです😄

deleted user

私自身が4人きょうだい(姉、私、妹、弟)で、お姉ちゃんではなく、名前にちゃん付けで育ってきたので、妹に子どもができた時も、名前にちゃん付けで呼ばれてます!

Haruki

私の姉です!
今小学一年生の甥っ子がいます(*^^*)
ずーーっと
ねーねって呼ばれてます♪♪

Eri☆

兄の子達は姉のことを
○○ちゃん!って呼ぶのに
兄の子も姉の子も私の事は呼び捨てです😂うちの旦那の事も呼び捨てです😂
まぁ兄妹よりも甥、姪の方が年齢も近く沢山遊んであげたし、兄妹も呼び捨てで呼ぶので自然と呼び捨てになりました😆

みのり

義姉の子に「〇〇ちゃん」と呼ばれています!義実家の皆にそう呼ばれてるので自然にそうなりました!私も姪の前では自分のをちゃん付けで呼びます(笑)
自分の弟に子どもができても、同じがいいです♪

あんず

義姉には春休みに初めて子供たちは会ったので従兄弟のお母さん。と呼んでいました。
私の姉は独身で遊ぶことも多いので下の名前で呼ばせてます♪

まあゆ

まとめての回答ですみません😞
「おばさん」の回答がないことに
ひまっくりしました😂
私もねーねって呼ばせても
いいかなって思います😊
ありがとうございました💓