※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘の突発性発疹のタイミングと、高熱時の病院対応について不安です。 Eテレで様子を見ることを勧められました。

突発性発疹はいつなりましたか?

娘は今まで風邪も引かず来てますが、生後半年に入り
もう私からの免疫力ももう切れたろうし
いつ来るかヒヤヒヤしてます。

また、高熱がでたらすぐに病院連れて言ってますか?

この間Eテレで、すぐに病院いっても原因はわからないから様子見る様なこと言っていた気がして…

コメント

堅あげポテトが好きです。

リアルタイムで今なってますよー😂

  • ままり

    ままり

    わぁー大変😰
    今回が初ですか?

    • 12月13日
  • 堅あげポテトが好きです。

    堅あげポテトが好きです。

    初めてですよ!
    基本的に一回だと思います!

    • 12月13日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    ありがとうございます、身構えておきます👍
    お子さん早く良くなりますように😣

    • 12月13日
deleted user

うちの子は1歳10ヶ月で、初めて出した高熱が突発でした。
受診は、かかりつけの診療時間ならすぐ受診してます。夜間や休日・休診日の発熱は、熱以外には元気で食欲があり水分も取れてるなら様子みます。

  • ままり

    ままり

    それまで風邪も引かずにいたんですね✨
    まむりかさんの管理が素晴らしいです😌
    診療時間なら見せに行った方が安心ですね✨

    • 12月13日
♡♡mama♡♡

高熱が出てグッタリしてたり、ご飯水分をなかなかとれない場合は すぐ病院に行きます!後金曜とか病院の休みの前の日ですと次の日行けないと困る時とかは 高熱だと行きます。37ど前後なら様子見ます。私もヒヤヒヤしてましたが長女は 1歳1ヶ月まで熱を出さず、初めての熱が突発でした。次女は 5ヶ月でRSにかかり、10ヶ月終わりに突発にかかりました💦

  • ままり

    ままり

    なるほど、金曜日とかだとしばらく病院休みで不安ですもんね😢

    赤ちゃんは、37.5までは平熱なんですよね?
    それっていつまでなんでしょうか🤔

    • 12月13日
  • ♡♡mama♡♡

    ♡♡mama♡♡

    はい。私は 病院の休みなども判断材料にしています。
    乳児は36.5〜37.5が平熱です。乳児期がだいたい平熱と思っていいと思います。突発も基本は 1回ですが2回なる子も居ます。突発事態も熱がひいてプツプツが出て初めて突発と気付くので、突発とゆー名前がついていますが普通の熱と同じです。

    • 12月13日
ゆー

うちは1歳2ヶ月でなりましたよ~!それまで風邪もひかず、発熱もなしの健康優良児でした😊

ちなみに熱は38°を超えたら病院に行くことにしてます😂

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    赤ちゃんは、37.5までは平熱みたいなんですが、それっていつまでなんでしょうか🤔

    確かに37度台なら、高熱ではないですもんね✨

    • 12月13日
♡♡♡

先週夕方に初めて熱を出し、ぐったりしていたので慌てて病院へ連れていきましたが、
やはり2,3日様子を看るように言われました。
38度代で発疹が出たので突発?と思いながら
後日病院に連れていきましたが、違うものでした。
当日でも坐薬は処方して頂けたので
心配でしたら連れていってもいいと思います!
もうすぐ1歳2ヶ月ですが未だになっていません。

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    いつなるかヒヤヒヤしてます💦
    せめて1歳まではならないで欲しいです😣
    やはりすぐ連れて行ってもあまり意味無いんですかね🤔

    元気なら様子見てからにします✩

    • 12月13日
あい

うちはまだ突発なってないですー!でも11ヶ月の時に旦那の風邪が移って高熱だしましたー(;´д`)鼻水と咳も一気に酷くなり直ぐに病院連れて行き薬出してもらいました!

  • ままり

    ままり

    まだなんですね😉

    鼻水や咳も併発するようならすぐ行ったほうがいいですよね💦

    • 12月13日
2kids.mama♡

一歳過ぎくらいになりましたが
特に薬とかもないので突発ってわかったら
2人目は多分病院連れてかないです( ´_ゝ`)

  • ままり

    ままり

    突発性発疹は薬ないんですね💦
    最初のこだとこっちもわからないけど、2人目とかだとわかりますもんね✨

    • 12月13日