※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
妊娠・出産

帝王切開後の生理痛について相談です。子宮が痛むことがあり、生理痛の一種なのか、縫合に問題があるのか知りたいそうです。わかる方、教えてください。


今年の8月に帝王切開で出産しました。
産後3ヶ月から生理が来ていて
妊娠前は規則正しくきてたので計算すると明日からまた生理なのですが
帝王切開の術後なみに子宮が痛くなることがあります(><)

一瞬で10秒ないくらいですが生理痛の一種なのでしょうか😭
それともきちんと縫えてないとかで痛いのでしょうか😭😭

わかる方いたら教えてください(><)(><)

コメント

なーみん

同じく今年の8月に帝王切開にて出産しました!!
私はまだ生理が来てないのですが子宮が痛いと不安になりますよね(´・_・`)
もし以前の生理痛と違う痛みであれば病院で診てもらうと安心できると思います(´・_・`)!

  • あおちゃん

    あおちゃん

    コメントありがとうございます💓💓

    同じですね(><)(><)

    寒くなってきたからとかもあるのかなー?とは思いますがなんせ妊娠前は生理痛が全然なかったもので😭😭

    生理後もおさまらないようだったら病院へ行ってみようと思います😭😭

    まだ生理始まってないの羨ましいですー😭😭完母なのに始まってしまいました😭

    これからもっと寒くなりますし傷も痛むことあると思うのでお互い頑張りましょう❤️❤️❤️

    うちは毎日息子にお腹の傷蹴られまくってます!!(笑)

    • 12月14日
  • なーみん

    なーみん

    今までは生理痛が無かったとなれば余計に不安になりますよね😭
    完母なのに生理が来てしまったのですね〜😱
    うちは完母でまだ来てないです〜!
    傷が痛むの嫌だな〜って思いながら過ごしてますが、子どもが元気ならそれでいいですよね\(^^)/
    お互い頑張りましょう(*^^*)!

    • 12月14日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    不安です(><)(><)生理痛ってこんな痛いの?!と驚いています(><)

    完母だから痛み止めも飲めないしなぁ、、、と思って😭😭

    まさかくるとは思ってませんでしたが母が完母でおろおわってすぐ生理きたと言ってたので納得っちゃー納得です😭😭😭(笑)

    最初の1ヶ月はなんで普通に産めなかったんだろうと悩みましたが帝王切開も立派な出産ですよね✨
    一昔前ならお互い生きてなかったかも!とか考えたら母子ともに元気なのでOKです🙆💕💕

    勝手に親近感わいてしまいました(><)(笑)

    • 12月14日
なーみん

お母さんも大変でしたね😭

わかります〜!
うちもめちゃくちゃ病みました。笑
緊急帝王切開になったし、お腹の傷は痛いし治らないし、先輩には2700gなら普通に出せたっしょ!とから言われて、、、笑
でも今となってはこの傷から出てきたんだな〜💓とか、元気に生まれてきてくれただけで感謝だ〜💓とかプラスに考えてます\(^^)/
うちも同じような体験してる方と話せて嬉しいです😊

  • あおちゃん

    あおちゃん

    同じです同じです!私も緊急帝王切開でした!!!
    家系誰も帝王切開いない上に義母なんか4kg近い子供経膣分娩でうめてるのに私の息子は3kgちょっと...

    母が私の1ヶ月後に4人目出産したんですけど4人目だからあおいとかわってあげたかった。と一番ショック受けてて
    何度も何度もタイムスリップしてやり直したいと思いましたが痛みもだいぶなくなって傷も落ち着いてきてやっと息子かわいい、息子をうんだこの傷もむしろかわいい(?)になってます(笑)

    きっと無事生きて産まれてきてくれたからこそのなんで帝王切開だったんだ〜の悩みで贅沢な悩みっちゃー贅沢な悩みかぁ!と思っています(笑)

    きっとこの傷も勲章ですよね🙌💕💕💕

    いつかわが子とお風呂入ってる時にきずなでなでしてもらえたらいいなーと思っています💓

    • 12月14日
  • なーみん

    なーみん

    緊急帝王切開だと心の準備ができる時間が短くて余計に病みますよね〜😂笑

    そうですね\(^^)/
    子どもにもの心がついた時、お腹の傷の話をしましょ💓
    お互い頑張りましょう!!

    • 12月14日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    もうポジティブに経膣分娩だったら変なはなし足広げてここから産まれたんだよ!っていうしかない非現実的な感じだけど帝王切開なおかげで出てきたところいつでも見せれる!!と思い込んで傷とはこれからも仲良くやっていこうと思います💪💕💕

    お互い頑張りましょう💓💓💓

    • 12月14日