※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中の23週妊婦です。横になっている時に骨盤を締めるトコちゃんベルトをしている方いますか?

切迫早産で自宅安静や入院されている妊婦さんに質問です。

わたしは切迫早産気味と診断され現在自宅安静中の23週初妊婦です。
食事、トイレ以外は横になって過ごしているのですが、みなさんは横になっている時もトコちゃんベルトなどで骨盤しめてますか??

コメント

あり※

切迫の時はお腹締め付けるのはダメだからと先生に言われてずっとつけてないです

• ☆☆☆

☆☆☆

コメントありがとうございます。
    切迫の時はお腹を締め付けるのダメなんですね💦

• 12月13日
  • あり※

あり※

昔はさらしやベルト推奨してたらしいですけど今は切迫の人には推奨してないと言ってました^_^

• 12月13日
ももたろう

一人目の時、切迫になりました!骨盤ベルト等、しませんでしたよー!

• ☆☆☆

☆☆☆

初めての事ばかりでわからないことだらけで助かります😣

• 12月13日

横になってる時はベルトしてませんでしたよ。
ベルト外すのを忘れて横になった時に、苦しくなり、慌てて外しました(;´-`)

• ☆☆☆

☆☆☆

レモンティーさんは無事正産期ですね🙂出産まであと少し頑張って下さいね✨

• 12月13日

退会ユーザー

ありがとうございます。
    私も1212さんと同じ週数辺りから切迫早産で自宅安静でした。
    1212さんも、自宅安静の日々大変だとは思いますが、頑張ってください。

• 12月13日
おかん

1人目のとき切迫になり入院してましたが、ベルトとかは付けてませんでした🙆

• ☆☆☆

☆☆☆

みなさん付けていないとの事なのでこれからは付けないで横になっていようと思います🙂

• 12月13日
祈乃

20wから子宮頸管が20mmで入院しています!

寝たきり生活なので腰が痛くなっちゃって助産師さんに相談したらトコちゃんベルト持ってるなら正しい付け方教えてあげるよー?どのタイプ〜?って言われ、付け方教えてもらったらもんの凄く楽で…笑

腰痛も無くなったし、起き上がるときにお腹がずっしり来てたのもなくなり、スタスタ歩けるようになって
今までは付け方間違ってたのかなあってかんじでした。笑

それのおかげ?もあってかつける前は25mmだった子宮頸管が今日の内診では37mmまで伸び、急ですが一時退院できることになりました( ˆωˆ )

あくまで個人の体験談ですが💦

• ☆☆☆

☆☆☆

一時退院おめでとうございます!!上のお子さんがいる中で入院は大変そうですね😣

そうなんですよね!!わたしも腰痛持ちでトコちゃんベルトしていたんですが、やっぱりしている時楽なんですよね!!横になる時は外してましたか??

• 12月13日
  • 祈乃

祈乃

わたしはダラダラベットの上でスマホ触ってるだけなんで全然苦じゃないけど、夫や面倒を見てくれてる祖父母が大変そうで申し訳ないです😭

入院する前は寝るときははずして日中はつけてました!ズレ防止パーツも購入しました( ˆωˆ )

でも入院してからはつけてなくって、ひとり目も切迫なったから2人目はなりたくないと思って初期からトコちゃんベルト購入して使ったのに意味なかった!と助産師さんに愚痴ってたら…て感じです。笑

今は病院で寝たきりなんで24時間つけてますよ( ˆωˆ )
    でも、わたしが自分でしてた時はかなりキツ目にしてたんでしんどかったけど、こんなにゆるゆるでいいの!?ってくらいユルイです。だから寝ても座ってもしんどくないです!

• 12月13日
  • ☆☆☆

☆☆☆

返信ありがとうございます🙂
    やっぱりゴロゴロしていると周りに対して後ろめたい気持ちありますよね💦
    わたしもそうです😣

わたしも一回助産師さんに付け方見てもらおうかなって思いました🙂

お互い無事に赤ちゃんお腹で育てて行きましょ〜✨

• 12月14日