※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
家族・旦那

帰ってくる1時間前に突然「飲み会がある」って言われてもイライラしませ…

帰ってくる1時間前に突然「飲み会がある」って言われてもイライラしませんか?平気ですか?

夫は基本的に泊まり勤務があるので帰って来ない日があります。今日は9時〜17時の勤務で夫が帰ってくるため「お風呂ゆっくり入れる♡」ってルンルンでいました。が、さっき「今日飲み会ある」ってラインが来ました。
 泊まりの時は16時とかでも赤ちゃんが寝ている間に私がお風呂に入ってその後赤ちゃんをお風呂に入れてます。
今日は帰ってくるつもりでいたからお風呂どうしようか…と落ち込んでます。

はあ…普段泊まりで役に立たないのに今日も役に立たないなら帰って来ないでいい、っても思います。ひどいですよね(笑)

コメント

じゅん525

仕事のですよね?
別に主人が悪いわけでもないし、仕方ないので平気です!

• よし

よし

心広いですね!見習いたいですm(_ _)m

• 12月13日
まるまる

すごくわかります。
今日まさに同じ状況でかなりイライラしてます。
帰ってきてからやろうと思ってたことが寝てる間に急いでやらなきゃいけなくて、、
だったらもう帰ってくんな!!て言いたいです笑

• よし

よし

ほッっっンとイライラしますよね。
    帰ってきて物音うるさいと起こされるかもしれないし、何も手伝えないなら帰ってくる必要ないですよね(笑)
    何しに帰ってくるんだ?って感じです!

• 12月13日
もも

平気じゃないです‼️
ムカつきます‼️

しかもゆっくりできる〜♡
なんて期待しちゃってたから
余計ですよ😭

帰ってくんな💢です( ・᷄-・᷅ )

• よし

よし

共感ありがとうございます(^^)
    そうなんです!見てくれてる間に家事もできるし♡って洗い物も溜めてて…。
    寝に帰ってくるだけなら帰ってこないでほしいです!

• 12月13日
  • もも

もも

しかもまだ1ヶ月ですよねー⁉︎
    誘ってくる方も遠慮とかしないんですね💦💦

• 12月13日
ふ9🍵

その月齢の頃はイライラしてたかもです(笑)

泊まり勤務があるのでしたらもうそろそろお子さんと2人で入る練習したらいいと思いますよ。
うちの旦那も出張が多いので大変ですが1人で入れてました。
お子さんが寝てる間に自分のお風呂入るのもいいですが、もしその間に何か?(突然ギャン泣きとか、地震とか、、、)あったら駆けつけられないので。

• よし

よし

社宅なんですが築年数がかなり経っていてお風呂がボロボロで毎日シャワーなんです(;_;)寒い時期だし待たすわけにもいかないしので寝てる間にちゃちゃっと入るしかないんです…(´・ω・`)泣
     お風呂場の大きさも大人1人しか入れないぐらい狭いので(;_;)

• 12月13日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

まだ動かない赤ちゃんですし、脱衣所で服着て待たせておけばいいのではないでしょうか?
    脱衣所が寒ければ2000円くらいの小型のヒーター買えばいいと思います。
    私も旦那にそうやって何度となく狂わされて(笑)その度にイライラしていると私の精神衛生上も夫婦関係にもよくないので、もういない前提で工夫しましたよ。

• 12月13日
yoy

料理とか作ってて先日から分かっていたのに言わないのであればムカつきます!!

• よし

よし

数週間前から分かってたみたいです…

• 12月13日
  • yoy

yoy

それだったらきれますね!!!☹️

• 12月13日
  • よし

よし

ですよね。
    ほんと帰ってきてほしくないです。
    物音で赤ちゃん起こされそうだし寝に帰ってくるだけなら必要ないですよね(-.-)

• 12月13日
  • yoy

yoy

私もその頃帰ってくんな!って感じでした(笑)物音とかほんとに男って気にしないですよね~

• 12月13日
♛N.m♡k.y.m♛

もちろんイライラします!
子供がいる事忘れてませんかー?
生まれたばっかりなんだから
断れよ!って思いますね。。
イライラしない方すごいですね😅w

• よし

よし

おっぱいと抱っこ以外、大人しくしているのが5分ないのでお風呂は毎回本当にストレスです…。 お風呂大変なんだーって言ってるんですが分かってくれてないみたいです。
    帰宅はそんな遅くならないよ、って言われしたが9時とかですかね…赤ちゃん寝てる起こされるかもって考えたり何も手伝えないなら帰ってくる必要ないですよね(-.-)
     寝に帰ってくるだけならほんと帰ってこないでいいです(笑)

• 12月13日
みん

考えてたスケジュール崩されるとイラッとしますねー😂
もっと早く言えやヽ(`Д´)ノってなります😂

• よし

よし

ですよね!せめて朝に言えや!ですよね(-.-)

• 12月13日
Emks♡

わたしはいやです😢✨
こちらにも段取りありますからね😭
特に一ヶ月とかだと
寝れずにママもしんどいでしょうし!
お風呂だけでもゆっくりしたいですよね!
本当に急に決まっていても
腹が立ちます。笑
仕方ないときもあるんですけどね!
うちの主人の会社は小さくて
あまり人数もいなくて
理解があったのか遠慮されてたのか
妊娠中でも月に1~2回だけでしたが
こども生まれてから
あまり行きません。(笑)
わたしは幸い実家が近いので
なんとかなりますが…
やはりできだけ早めの連絡いただきたいですね、

• よし

よし

そうなんです。段取りがあるのに潰されました…。
    さて今からどうしようかとストレスです。
     「俺だけ行かないわけにはいかない。」って言われて…わかるけどせめて朝に言えや!って思います…

• 12月13日

うちの旦那も泊まり勤務あります(^ ^)
なので今日はいるのね!やったー!って思っても出かけてしまったりするので、っち!!とは思いますが、まああなたも頑張ってるものね…で割り切ります!笑
そして他の日にゆっくり浸かる時間もらいます!
頻繁だと流石に言いますがたまになら☻

• よし

よし

割り切れるなんて羨ましいです!
    私ももっと広い心持たなければ…。
    ほんとムカつくので近いうちに寝てる間に自分がシャワー浴びて、子供入れて、子供着替えて、自分着替えてがどれだけ大変か経験してもらいます!(笑)

• 12月13日
まま

私もイライラする派です 笑😅
仕方ないとは分かってはいるんですが、期待してる分落ち込みます😞

• よし

よし

ほんと期待してました。
    いないって前もって分かってた方が楽でした。ほんとムカつくので近いうちに寝てる間に自分がシャワー浴びて、子供入れて、子供着替えて、自分着替えてがどれだけ大変か経験してもらいます!(笑)

• 12月13日
chl_

イライラします!
こっちは子供にのスケジュールを考えて行動してるのに、それ壊されるとほんとにムカつきます(笑)

• よし

よし

イライラしますよね!
    帰ってくる必要ないですよね(笑)
    帰ってくる意味分からない(笑)
    職場に泊まれるので職場に泊まれって言いました(笑)

• 12月13日
宮田くん

すごく、わかります💢
帰ってくる予定の時間直前に遅れる。とか飲み会長引くとかくると本当に頭にきますー(笑)
こっちの予定だってあるのに!!!

• よし

よし

ムカつきます。
    さてこれからどうしようかとストレスめちゃ溜まってきました(;_;)
    ほんとムカつくので近いうちに寝てる間に自分がシャワー浴びて、子供入れて、子供着替えて、自分着替えてがどれだけ大変か経験してもらいます!(笑)

• 12月13日
ままりん

それは許せないですね‼︎
もっと早く言えよってなります‼︎
てかまだ1ヶ月とか大変な時期に飲み会なんて行くなよって思ってしまいます😂😂笑

• よし

よし

許せないですよね。
    飲み会があること前もって分かってたらしいです。せめて朝に言えやって感じです。
    さてこれからどうしようかとストレスです。

• 12月13日
ママリ

定時があって、残業が殆ど無くて、飲み会が事前に分かっていたのなら、イラっとしますね😓
私の旦那は夜遅く、泊まり勤務もあるので、早く帰ってきたらラッキーくらいです😂
今は寒いので、お風呂は17時には入れるようにしてるので、必然的にいつも1人で入れてます😊✨
娘が小柄で、未だにベビーバス使えるので、助かってます😂

• よし

よし

普段は泊まりですが今日は定時だったんです(^^)なのでその後飲み会みたいで(-.-)
     17時に入れてるんですね(*^^*)
    うちは19時に入れて疲れさせて寝かせてます。ベビーバス使えたら便利ですよね(*´∀`*)3日前にベビーバス挑戦しましたが赤ちゃんが大きくて重いし大きいの洗うのに苦戦しました(笑)

• 12月13日
はる

昨日それでした😅
そして今喧嘩中というか、私1人がイライラして喋ってないです…( ˃ ˂ )
早く仲直りしないといけないんですが…( ˃ ˂ )
こっちは旦那の帰りを待ってるのに、急にそんな事言われるとすぐイラっとしてしまいます😞
子どもが寝ないとゆっくりできないし、明日も旦那仕事だし、何時間1人で育児すればいいんだー!!!ってきれました🙈💧
自分の気持ちに余裕が欲しいこの頃です

• よし

よし

お子様は何歳ですか?(^^)
    イライラしますよね!私も喋りたくないです。(笑)きっと明日喋らないし今はLINEも返信してません。ほんとムカつきます。
    早く帰るからって言ってきましたが今!今!今帰ってきました。寝る前の授乳時間に。
    寝てたらブチキレでしたね(笑)
     ほんと何時間一人で育児すればいいの?って感じですよね。
    余裕なんてありませんよね…

• 12月13日
ざます

私は馴れてしまいました😅
今週は火曜日だけ飲み会と聞いてましたが、月曜日は19時過ぎに『飲んで帰る』とLINEが、、、そして今日は夕方に珍しく電話かかってかて『ごめん、今日も飲むことなった』と連絡ありました😂
本人もさすがに気まずかったんですかね、電話してくるなんて笑。

毎度手土産でご機嫌とってもらってますー!