※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぴー
ココロ・悩み

主人の弟と彼女が3泊泊まりに来ることに悩んでいます。家が狭く、神経質な時期で、宿代も考えると不安です。家族や友達を泊めた経験もあり、主人の了承があれば泊めますが、気持ちが複雑です。

悩みと言うほどでは無いのですが、
来年2月に地方に住んでいる主人の弟が我が家に泊まりに来るそうなのですが、弟くんの彼女さんも一緒に来るそうなんです。
彼女さんは泊まりに来ると聞くまで存在すら知りませんでした。もちろん主人も会ったことありません。
泊まっていい?と聞かれまぁ一泊くらいなら全然構わないと思い気軽に了承したのですがよくよく聞いてみると3泊するそうで、、。
しかも主人の夜勤がなければれもっと泊まる予定だったみたいで、、、。
3泊もするとなればご飯、お風呂、トイレなど気を使いますし、5ヶ月になる娘もいて時期も時期で神経質になってしまいます。
やっぱり各家庭にマイルールってあると思うのですが強要するわけにはいかないですし、ましてや主人もあったことの無い彼女さんを3泊って、、、。宿代浮かせるにもほどがあるでしょ。と思ってしまいます。
ですが私は私で家族や仲の良い友達を泊めたりもしてますので嫌とは言えず、、。
家も一軒家とはいえ借り上げ社宅なので3LDKで狭いですし。
もちろん主人が嫌がらない限りお泊めしますがこんな気持ちになるのはおかしいでしょうか?(´・_・`)2月が憂鬱です。

コメント

himawari...

私も嫌です!!
おかしくないと思いますよ!
会ったことのない人が3泊もいるわけで、お子さんの面倒あるしとっても大変だと思います!精神的に(´・_・`)
私だったら泊めても一泊で
帰ってもらうように旦那さんに言ってもらいます(>_<)

マムマム

私だったらですが、娘ちゃんには悪いのですが…
子供の調子があまりよくないと言っちゃうかもしれないです(´°д°`)

それか、理解してもらえるか分からないですが子供が小さくてなかなか2人のことをもてなすことが出来なくて悪いからとはっきり言っちゃうかですかね(๑•ૅૄ•๑)

あまりいい回答ができなくてすいません!!

マムマム

えぇーー(´°д°`)
私は嫌です(笑)
弟さんの彼女と自分が仲が良かったりするなら全然いいですけど…
存在すら知らなかったのにw(*0o0*)w(*0д0*)!

まして、5ヶ月の子がいると自分たちのペースで生活したいですよね!!
私ならお断りしちゃうかもしれないですー(´°д°`)

さつFam.

全然おかしくありません!

私なら泊めるとしても親族である弟さんだけですね。
彼女まで泊める義理なんてないと思いますし、ましてや3泊なんてあり得ないですね。
そもそも弟さん達が泊まりに来る理由はなんですか?

あおぴー

ご回答ありがとうございます。
おかしくないと言って頂けて安心しました。
精神的にやっぱりしんどいですよね(´・_・`)
一泊くらいなら全然問題ないんですけどね(*_*)
それとなく主人に話してみようかなと思います。

あおぴー

そうなんです!!
一度でも会ったことがあればまだ考えようがあるんですが全く他人、、、。しかも年齢が関係あるわけではないですが5つも年下の10代、、、笑
対応できる自信がありません。笑
やっぱり主人に相談してみます(´・_・`)

あおぴー

理由は詳しくは聞いてないのですがうちが大阪住みなので大阪観光だと思われます。なので完全に宿代わりだと思います。
ユニバーサルやこの時期私達が娘の為に避けている場所にたくさん行くんじゃないかと思い、そういう面でもかなり心配で神経質になってしまいます。
安易に了承するんじゃなかったと後悔してますT^T

マムマム

再びコメント失礼します(。・(エ)・。)ノ
10代ですか?(´°д°`)
絶対お断りです!!笑
赤ちゃんのこのとも分からないと思うし…相談してみるといいと思います!

あおぴー

そうなんです。私も聞いてびっくりでした。笑
ちなみに、もし断るとして波風たたない断り方って一番いい理由はなんだと思われますか?こんなことまで聞いてすみません(*_*)

めぃたん(´・ω・`)

10代ってだけで未成年なのに。

もし常識のないこだったら尚嫌ですね(-ω-;)

旦那の弟さんにそれは旦那さんが言うべきだと思います!

美愛mama♡

私も嫌です(。-_-。)
弟さんだけならまだしも
なぜ彼女まで?ww
相手が結婚しているなら
まだ分かりますが
彼女って、、って思います。
その彼女さんもよく
お泊りでできるなーって
図々しいって私なら思います。
1泊なら我慢出来ますが
3泊ってあり得ない( ー̀дー́ )

さつFam.

宿代わりっぽいですね。
失礼ですが、弟さん非常識ですよ。
自分の実家に彼女を連れて泊まりたいなら分かりますが、兄の所とはいえ、義姉と姪の家でもあるのに泊まりたいは無しです!
観光したいなら自分ちで宿探せ。金がないなら貯めてから観光しろ!って感じです💢

あおぴー

皆様たくさんご回答頂きありがとうございました。
クリスマスでバタバタしていたのですがやっと落ち着きました。笑

あれから主人に
弟くんだけならー、、、一泊だけならー、、、と必死に訴えてみました。
そしたらあっさり私が嫌であればもちろん断るよ。と言ってくれました。そして弟くんにも伝えましたがあっさり了解!とのこと。

ただ主人は弟くんの彼女さんが何泊もすることに特に抵抗はなく、何も考えてなかったみたいです。笑
主人がこんな感じなのできっと弟くんもなにも考えてなかっただけなんやろなと思いました。
相談しなかったら我慢して泊めてたと思います。
言ってみたら悩んでたのがなんだったのと言うくらいすぐ解決しました。本当にありがとうございました。m(_ _)m