※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりら
子育て・グッズ

A型ベビーカーで5ヶ月の娘の背もたれの角度が分からず、いつも仰向けです。説明書にも記載がなく、どれくらい起こしていいかわかる方いますか?

ベビーカーの背もたれをどれくらい起こしていいのかわかりません💦
今、対面ができないA型のベビーカーを使用しているのですが、5ヶ月の娘の背もたれをどれくらい起こしていいものかわからず、いつも仰向け状態です。説明書にも何ヶ月になったらどれくらいとも書いておらず、起こしていいものか…。
わかる方いらっしゃいますか?

コメント

yudu

腰がしっかり座ってからの方が良いと思います😊💗

• もりら

もりら

全部起こさないにしても、その半分もやめた方がいいですかね?

• 12月13日
  • yudu

yudu

少しくらいなら良いと思いますがうちの子も中途半端にあげた時に喉が詰まる感じになった事があって7ヶ月の今も少しだけ上げて乗せてます😊

• 12月13日
  • もりら

もりら

確かに上げすぎると喉が詰まった感じになりますね!
    様子を見て上げてみようと思います!!!
    ありがとうございました😊

• 12月13日
みは

私のベビーカー(メチャカル)の説明書によるとですが、首が座ったらフラットから真ん中くらいまで、腰が座ったら全てあげていいと書いてました。

• もりら

もりら

首が座ったら半分まで起こしていいんですね!そこが悩みどころでした💦
    とりあえず半分まで起こしてみようと思います!!!

• 12月13日